SSブログ
pc関連 ブログトップ

あぁ~!!参った!!(>_<)(>_<)(>_<) [pc関連]

So-netの他の皆様の更新記録のお知らせは来ないー!

「迷惑メール」に入っているらしい、まではわかったものの、「迷惑メール」は
なんらかのKeyがかかっているらしく開こうとすると「警告文」が出て来てしまって開けないー!

当然、So-netの更新のお知らせメール以外の報告メールも「一切」届かなくなってしまった!

RSSに登録していない方で、拝読していた方もあったのだけど、
その方のページにも繋げられなくなってしまったー!

「このブログ」を書こうとしたり、訪問した方のブログにコメントを残そうとすると、
書き込みが出来ないー!?


一体全体なんだってんだ!?

なんなのぉ~~ぉ?これ。。ぐすぐすぐす。。




仕方なく「コピペ」を繰り返し使いながらの「書き込み(?)」となった。。(>_<)(>_<)(>_<)

nice!(9)  コメント(1) 

あれぇ~~ぇ??? [pc関連]

So-netブログのやり方等に、何かしら、「お知らせ」ありましたっけ???

一昨日辺りから急に皆さんの更新状況のお知らせが「一切」届かなくなり、探しながら
拝見に行くのが結構大変で困っています。

「設定」等、何も弄ってはいないのですが。。

何か良い方法がありましたらお教え下さい。。
nice!(5)  コメント(4) 

新しいパソコン [pc関連]

使っていたパソコンの不調が多く、起動にも「2~30分」も
斯かるようになっていたので、念願叶って新しいパソコンを
購入しました!


ワタクシ自身はデスクトップ派なのですが、パソコン台が「母の寝る部屋」に
あるのと、車椅子生活の母には「デスクトップは無理」なのと、で、
ひさかたぶりにノートにしました。
(初めて買ったパソコンがノートで、しかも不良品で、それは酷い思いを
させられていたのでした。)

テンキーが無いのも、キーボードがちまちまと小さいのも、
やはり「使い勝手」があまり良くありません。


まあ、「使い慣れる」しかありませんね。


パソコンの初期設定も、前は「自分で」頑張っていたのですが、
どんどん難しくなってしまって、どうにも手に負えなくなってしまいました。

ここ数年は、有料ですが「プロ」の方にお願いするようになっています。



パソコン自体に触れる機会が激減していますが。。
果たして使いこなせるようになるのでしょうか…?



nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

受信したメールが読めません。。(>_<) [pc関連]

PCのメールソフトに、皆様のブログの更新ニュースが来ているのですが、
今夜はどういう訳か、それらのメールが開けず、読めないで困っています。

大体が時間が無くて、夜中の「1時!」過ぎてから、PCを立ち上げた、と
言うのに!!(>_<)(>_<)

なんと、ちょうど「100!」にも昇る「迷惑メール」と、受信箱には「46通」もの
メールが来ていました。

古い順から開いて行って、4~5通は見られたのですが-。

ソネブロ以外のメールも勿論開きません!(嗚呼!)

明日も朝早いので、(昨日も早々に沈没して、PCを開けなかったので、
堪ってしまっているのですが)
今夜はこの辺で諦めて、お休みタイムにしたいと思います。

せっかくのコメント、書き込みにも、お一人お一人、レス出来なくて
本当に申し訳ありません。

改めましてまた-。


おやすみなさい。。。。。


                        あ?  もう「イブ」ですね。。

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

もしかしたら? [pc関連]

pcのセキュリティソフトの関係で、ここのブログが甚だ使いにくいのかもしれない。

とにかく`nice!`が一向に付けられなくなってしまったのには参ったなぁぁ。。


`nice!`が付けられない! [pc関連]

元々「pc関連」には嫌って程疎い!(自慢じゃないが-!)

ここのso-netブログも使いにくくて堪らない。
  気に入った記事の多くに`nice!`が付けられない事が多い!
       (50%位の確率で付けられることもある。。←余計始末が悪い!)
  画面転換には嫌と言うほど時間が掛かる。
  やたらめったらフリーズしてしまって苛々しっぱなし!
  打っている字がいきなり英大文字になってしまい、
       普通の日本語として入力出来なくなる事が多い。

まあ、主な原因は私自身のpc操作の未熟さに寄るのだろうけど--。
このままじゃ、本当に嫌んなっちゃう!!

 


pc関連 ブログトップ