SSブログ

窓拭きと-。 [日々雑感]

昨日-。

窓拭きをしました。<家中の。
網戸拭きもしました。<やはり家中の。
(2週間に1度位が適切、とは聞いていたけど、
暮れにプロの人にやって貰って以来っでした。)

部屋全体の空気清浄機のフィルターも洗って-。
(「3ヶ月に1度位洗って下さい。」って言われてるけど、4ヶ月に
1度位になっています。
まあ、夫婦二人だけの住まいなので、「それ位でも良いでしょう。」
とは言われていたのですが-。)

久しぶりにお日様燦々でぽかぽか暖かかくて気持ちよかったです。
(うぅ~~ん。春の息吹を感じるぅ~~。。)

でも風はビュービュー吹いてて、コート来てても結構辛いものがありました!(>_<)

それでも家中の窓と網戸、全部拭くのに「30分」位しか掛からなかったので、
思っていたより遙かに楽に済ませる事が出来ました。

これなら1月に1度位ならやっていけそうなので「ほっ」としています。

だって、頑張って毎月ちゃんとやり遂げられたら、
年末の○万円も掛かるプロのお掃除さん、頼まなくても良くなるし-?


今日みたいにお天気が良くて、願わくば今日よりもずっと
風の無い日を選べば、なんとか達成できそうです。(ホントかしらん???)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

見ました☆ 7

コメント 6

きぃ*

プロにお任せしたら高いらしいですねぇ。
私は、気づいたとこだけ、ちまちまやってます(笑
しかし今日はポカポカ陽気ですね!
by きぃ* (2008-02-20 14:26) 

umiko

気持ち良いでしょうね。
お疲れ様でした。
by umiko (2008-02-20 16:49) 

むらさき

お掃除済んだときの爽快感は格別ですよね。
我家は今 プチリホームをしているので、
「ほこりにまみれ~~て♪」なんですよぉ~
by むらさき (2008-02-20 19:08) 

向日葵

>きぃさん

普通サイズ(畳1帖程度)のガラス1枚が「2000円!」と
聞いてぶっ飛びました!
大きいガラスだと倍にも3倍にもなってしまいます。
「お得意さんだから」って、大分お勉強して貰いましたが、
それでも「ン」万円の出費で実に痛かったです!(>_<)

今日は本当にぽかぽか陽気で、昨日迄と同じ服装では
暑い位でしたね。
でも「窓拭き」した日は、まだ寒さ真っ直中で-。
                 風ビュービュー、は辛かったです。。グスン。。


>umikoさん

はい!実に気持ち良いです!

「やらなきゃ、やらなきゃ。。」
って思いながら、昨今の寒さに、ついつい先延ばしにしていましたので。


>一真さん

`nice!`、ありがとうございました。


>むらさきさん

去年のちょうど今頃「ここ」へ引っ越して来たので、
まさに家中ひっくり返っておりました!(^^;)

引っ越して来たら来た、で、また、荷物を片づけるのに
日々追われて-。

1年経って、ようやく片づいて来ましたが、無くなってしまったものも
1つや2つ、3つや4つ。。
小物でなんてことないものなんだけど、探してもなかなか使い勝手の
良いものが少ない。
なんてものに限ってなくしちゃってて。。嗚呼。。

プチリフォーム。
気持ちよく片づくと良いですね。
頑張ってね!(はぁと)
by 向日葵 (2008-02-20 23:50) 

向日葵

>chuさん、

`nice!`、ありがとうございました。
by 向日葵 (2008-02-21 23:20) 

向日葵

>あら! さん

`nice!`、ありがとうございました。
by 向日葵 (2008-02-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0