SSブログ

胃カメラ・・?? [徒然雑感]

胃カメラかな?やっぱり。。


このところ不調だったお腹の様子がイマイチ。。

書類に追われている最中は神経性胃炎だろう、位に思っていたのだがー。

書類が一息ついて、案の定ケロリ、と治ったつもりだったが・・??

キリきりと痛むのを我慢していると脂汗が出て来る程!!
(これは流石に「異常だ」とワタクシ自身も思ってはいる。)

神経性胃炎でも、実際に胃酸過多になって胃腸へのダメージは実際にかなりあるらしい。

書類に追われている頃から胃カメラの話は何度か出ていたのだけどー。

この夏の区の定期検診で胃カメラやることになっている(無料)ので勿体ないのだが、
まだまだ4ヵ月も先だしー。。

何も無ければ安心料だし、やっぱり「今すぐ」受けるしか無いかなぁぁ・・??

nice!(88)  コメント(29) 

見ました☆ 88

コメント 29

ごま大福@まろ

安心料と思って受けてください。
お大事にです。
by ごま大福@まろ (2024-03-23 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

胃カメラ、がんばって臨まれてくださいでやす!
ストレスによる一過性のものだと、一安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 11:55) 

テリー

安心料と思って受けた方がいいですね。
万一、急に処置する事案が見つかったら、手遅れにならないうちに処置ができます。
by テリー (2024-03-23 12:35) 

okko

絶対に検査してください。何の兆候もなかったのに、定期健診で胃カメラのんだら、胃癌が見付かって・・ビックリしました。初期だったので、三分の一切断、それも内視鏡で。お陰様で傷跡は殆どないほどです。
by okko (2024-03-23 15:34) 

いろは

こんにちは^^
私も先日受けました。
それまで胃がキリキリしたのですが、何でも無いことが分かったら、治ってしまいました^^
何でも早期発見が大事ですよ。
by いろは (2024-03-23 16:00) 

ヤッペママ

気にしているより受けた方がいいと思います
by ヤッペママ (2024-03-23 16:32) 

kou

4か月先では不安ですよね。
今飲みましょう!
by kou (2024-03-23 16:33) 

斗夢

早く受けて原因を見つけて治療したほうがいいですよ。
早く安心したほうがいいです。
ピロリ菌の除去はしていますか。
by 斗夢 (2024-03-23 18:58) 

tarou

こんばんは、野島公園でお花見にコメントを
有難うございました。
桜の咲き始めで、お花見をするグループは
まだ少なく、貸し切り状態でした。
今年は、満開の花の下でお花見をしたいです。
保険適用で、胃カメラした方が良いかも
しれませんねん。お大事にしてください。
by tarou (2024-03-23 20:47) 

夏炉冬扇

調べてすっきりがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-23 20:49) 

sana

やっと大仕事終わったのにね。胃の方に来てるの治りませんか。
きりきり痛むのでは放っておけないかも。
検査して方がよさそうですね。お大事に^^
by sana (2024-03-23 22:21) 

Inatimy

すぐにでも行った方がいいと思います。痛みと不安な気持ちで4ヶ月間過ごすよりも、はっきりさせた方がスッキリするかと。治療して痛みがない方が断然いいですもの。
by Inatimy (2024-03-24 00:23) 

ゆうのすけ

数年前 何時だったか 急に来たときありました。
暴飲暴食なんかしてないし 多分パニック障害やった頃だったと
思うから 精神的にきつかったんだろうと思うんだけれど
カメラのんでも異常は無かったから いったい何だったんだろうって。
ほんの見えるか見えないような胃壁の傷も意外と影響出るようで。
ご無理ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-24 03:54) 

mm

おはようございます^^
向日葵さんのお気持ち次第。胃カメラやった方が安心と思えばなさる方が良いと思います^^
by mm (2024-03-24 06:54) 

kiyotan

痛みが気になるならとりあえず医者に相談かしら
早めの検査がいいと言うならしたほうが安全
by kiyotan (2024-03-24 10:19) 

横 濱男

早めの診察は大事です。
とにくか診てもらいましょう。。
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2024-03-24 10:33) 

arashi

お大事にしてください
by arashi (2024-03-24 11:15) 

Take-Zee

こんにちは!
どこか痛いのは辛いですね・・・
早く診てもらった方がいいと思います!!
by Take-Zee (2024-03-24 11:49) 

JUNKO

早めに病院に行かれるのがいいですね。4か月も不安でいるのは長いです。
by JUNKO (2024-03-24 12:48) 

プー太の父

人には早く病院に行った方がいいと言いますが
私も自分のこととなるとなかなか決断できません( ノД`)
お大事にしてくださいね。
by プー太の父 (2024-03-24 14:23) 

yoko-minato

私も今半年ごとに胃カメラです。
でもそれは大切な検査だと思うので
受けています。
夏まで待たないで受けられることを
お勧めします。
とは言え主治医とよく相談されてください。
by yoko-minato (2024-03-24 16:23) 

ぽちの輔

今検査したら定期健診の胃カメラはパスしても良いんじゃ?
by ぽちの輔 (2024-03-26 07:02) 

駅員3

ぜひともすぐにお医者様に行ってください。
親戚でつい先日発見が遅れてしまったものがいます。
by 駅員3 (2024-03-26 09:08) 

くまら

早めにお医者さんへ行った方が良いですよ~
体が資本ですから
by くまら (2024-03-26 10:58) 

ナツパパ

みなサンも仰るように一度受診されたほうが。
春以降に向けて体を整えた方がいいように思いますので。
by ナツパパ (2024-03-26 11:11) 

トモミ

もう何年も受けてないなぁ?それじゃダメだって分かってるんですけど…そんな私を反面教師として、是非、行ってらしてくださいね!!

by トモミ (2024-03-26 11:19) 

Baldhead1010

逆流性胃炎で胃カメラ検査したら、ピロリ菌の存在と食道癌の危険性があることが判明しました。
by Baldhead1010 (2024-03-26 11:27) 

OJJ

ソトサマが胃カメラとピロリ菌除去を済ませました~向日葵さんもネ
by OJJ (2024-03-26 17:38) 

tommy88

キリきりと痛む、脂汗が出て来る。
現在の介護世代は、我慢強く育てられました。
しかし、我慢しすぎは良くないと、医者が言っております。
検査に時間をかける予防治療。
正しいことだと思います。
介護の原則は、健康最優先です。

by tommy88 (2024-03-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。