SSブログ

アカデミー賞、2部門受賞!! [徒然雑感]

花-2024.03.11.jpg

日本映画界、快挙ですね!!

「君たちはどう生きるか?」

「ゴジラ-1.0」

どちらも見たいと思っていた映画でしたがー。

アカデミー賞を受賞したことで、また改めて上映してくれる
映画館もあることでしょう。

に期待!!

毎年の通過儀礼も終わったことだし、今度こそ見に行かなくっちゃ!!

nice!(93)  コメント(18) 

見ました☆ 93

コメント 18

mm

おはようございます^^
映画はあまり縁がなく、アカデミー賞もあまり関心が無いですが、
新聞で日本の作品(監督かな?)が受賞されたのは読みました。
おめでたいですね^^
by mm (2024-03-13 06:01) 

Baldhead1010

ゴジラ、一番最初の映画を見ただけです。
by Baldhead1010 (2024-03-13 06:54) 

夏炉冬扇

ゴジラ-1.0というのはたまたまテレビで見ました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-13 07:12) 

くまら

「君たちはどう生きるか?」は鑑賞しましたが
これまでの宮崎駿作品とは違い
ちょっと分かりづらかった印象です
ゴジラは観たいんだけど・・・
by くまら (2024-03-13 08:48) 

青山実花

スポーツでも、
文化でも、
日本の快挙は嬉しいですね^^

by 青山実花 (2024-03-13 08:52) 

美美

アカデミー賞には興味はありませんが
ゴジラは好きなので観たいです(^^)
でも映画館へ行くのは躊躇しちゃいます(^^;
季節の変わり目、油断しないように気を付けたいと思います。

by 美美 (2024-03-13 15:09) 

JUNKO

ゴジラは最初から評判高かったですね。劇場で見たいです。
by JUNKO (2024-03-13 16:33) 

kiyotan

ゴジラが見たいですね
映画館のスクリーンで。
by kiyotan (2024-03-13 17:27) 

てんてん

「ゴジラ-1.0」は、4DXで観てきました。
長崎では、まだ上映してますよ^^;
ゴジラ-1.0/C(マイナスカラー)」モノクロ版は、全国でも上映しているみたいですよ♪
感動しましたよ♪ぜひ観てください^^
by てんてん (2024-03-13 20:44) 

okko

役所広司さんも、主演賞でノミネイトされていたとか、耳にしましたけれどね?
by okko (2024-03-14 16:31) 

Inatimy

日本が作ったゴジラの映画が見たいな。海外の制作のものだと、
違和感あって気になるものが多すぎて、ストーリーに集中できず^^;。
by Inatimy (2024-03-14 16:35) 

藤並 香衣

日本映画がに作品も受賞だなんて素晴らしい
見に行けるといいですね
僕も見そびれて気になっているので見たいです
by 藤並 香衣 (2024-03-14 18:03) 

駅員3

最近月1~2回のペースで映画を見に行きます。
いずれも記憶と心に残る映画ですね。
by 駅員3 (2024-03-15 11:07) 

Take-Zee

おはようございます!
映画には縁がなくなってしまいました 
by Take-Zee (2024-03-16 09:31) 

yoko-minato

いい作品はやはり見たいですね。
出来る限り映画館には足を運んでいますね。
by yoko-minato (2024-03-16 11:39) 

sana

大仕事が終わって、よかったです!
アカデミー賞、2部門受賞は快挙ですね。
ゴジラの映画はハリウッドのような人員やすごい予算はかけていないのに、素晴らしいです^^
by sana (2024-03-16 16:38) 

OJJ

アカデミー賞のニュースは見ましたが(役所さんのは概要も)コロナも有り、映画を見る回数は減りました~
by OJJ (2024-03-20 06:46) 

yokomi

しばらく忙しくて映画はご無沙汰ですが、2つも受賞とは良かったですね。今後にも期待したいです(^_^)v
by yokomi (2024-03-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。