SSブログ

怒涛の10日間・・!! [徒然雑感]

花-2024.04.24.jpg

18日(木)に、母のランチ外出があり、その後流石にダウンして、
(金)(土)はマッサージと近所の買い物程度をこなすのがやっとー。

毎週日曜日に行っている母の面会にも、準備はしていたのだが、
どうしても行かれなかった。
月曜日からはまさに嵐そのものの日々・・!!

医者やクリニックに行って、薬を貰ってー。
来週からGWが始まってしまうので今週のうちに要領よく行って、
薬を貰って来ておかなければならない。

また今月=4月は「結婚記念日」の月でもあるので、
前々から「いつか行ってみたいね」と
言っていたお店に予約を入れたりもしていたのだ。

殆ど毎日のように遠出する日々。。
流石にきつい・・!!

最近「歳」を嫌でも感じる。
こんな時も「行きたい気持ち」はあるのだが、身体がついていってくれない。

そんな中、主人がまたまた一人で帰省した。

主人が出掛けてからも、某勉強会があった。
コロナの後、まだ2回目となる。
リタイヤ組のシニアが多い会なので、出入りも激しいし、会計、世話役等の係も変わる。
半分位は昔からの方々だが、新しい方はお名前とお顔が一致しない程。

勉強会の後、懇親会もあり、へとへとに疲れて帰った翌日、
某都立病院の診察に2科受診しに出向く。

これがまたー!
「病院」って、どうして本当にこんなに疲れるのだろう・・!?
またこの都立病院は何故か動線が矢鱈と長くて、いつも一日終って帰ると
歩数計が最低でも「10000」は超えている。

行きは診察の時間もあるので、自宅近くからタクシーを飛ばすが、
帰りは、病院近くにある駅から、比較的近いマンモス駅に出ることが多い。
大概はそこで銀行のATMのお世話になる。

そんなこんなで18日から8日間過ぎてみると、案の定ダウン・・!!
布団に入る前に寝落ちはするわ、起きても「ぼぉ~~ぉ!」っとして役に立たないわ。
身体を動かすのもなんだか怖い。
歩いても足元がふわふわしている。

それで9日目の昨日は大人しく自宅待機。
と言っても出ずっぱりだったので、家の中の事が全く出来ていない。
それらをやっていたら、あっと言う間に9日目(土曜日)は終わった。

で、今日=日曜日は母の面会。
まだまだ休んでいたかったのは山々だったが、先週も行けてなかったので、
今週は外せない。
・・ので頑張って行く!

夜、帰宅してお風呂に入り、洗濯機を回し、その間に出掛けていた間の会計やら片付け。
お腹もペコペコだし、お風呂上りなのでビールが殊の外飲みたい!!

のを「ぐっ!」と我慢!!
その間に洗濯機が止まったのでお風呂場が干し場になるカワックに干す。

その間にも電話が来たり、メールが来たり。。

なんとか夕飯を食べられたのは夜中の1時過ぎになってしまった。
(また「先生」に叱られちゃう!!)

さっき我慢したビールの一杯目の美味しかった事!!

GWとは全く関係ない日々になるが、これでようやく少し休めそうだ。。

やれやれ助かった・・!!


(と言う次第で、皆様へのご訪問も「nice!押し逃げ」になってしまっています。
すみません。なんとか拝読だけは頑張っています。
改めてまた宜しくお願いします。)



nice!(100)  コメント(25) 

見ました☆ 100

コメント 25

mm

お疲れ様です。
by mm (2024-04-29 06:44) 

Baldhead1010

お花はツツジからサツキへですね。
by Baldhead1010 (2024-04-29 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
いろいろ大変ですね・・・(^-^)!!
良いこともあるでしょうから頑張って
くださいね、応援してますよ!!!
by Take-Zee (2024-04-29 07:01) 

斗夢

目が回ったでしょう^^
by 斗夢 (2024-04-29 08:16) 

hagemaizo

ビールがうまい、1日が報われましたね、羨ましいなぁ私は禁酒人生だもの。
by hagemaizo (2024-04-29 14:48) 

JUNKO

読んでいるだけでも目が回りそうです。タフですね。普通はこんなことできませんよ、向日葵さんに頑張りには唯々敬服します。たまに息抜きもしてくださいね。
by JUNKO (2024-04-29 15:27) 

いろは

こんにちは^^
大変だったのですねぇ、それでは疲れて倒れてもおかしくないです^^
でもお元気になられて良かったです!
勉強会も行かれて素晴らしいですね^^
by いろは (2024-04-29 17:18) 

OJJ

向日葵様へ (ポンタからのお願い)
全知全能の神様でも6日働いたら7日目には安息されました! 人の限界を越えなさるなや・・ゴメン!
by OJJ (2024-04-29 18:40) 

夏炉冬扇

確かに怒涛。
ご主人も大変。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 20:53) 

ヤッペママ

目の回る忙しさですね
お疲れさまです
by ヤッペママ (2024-04-29 21:07) 

けせらんぱさらん

いやはや 怒涛過ぎます
向日葵さんが体調を崩したら お母さんの事も ですし
ホントに無理しないで下さいね
(ビールが美味しかったとの事で ちょっと安心しましたが)

by けせらんぱさらん (2024-04-29 23:55) 

mm

おはようございます^^
その後いかがですか? 
ゆっくりお休みになれてますか?
by mm (2024-04-30 04:46) 

ごま大福@まろ

お忙しそう・・・。
ご自愛ください^^
by ごま大福@まろ (2024-04-30 07:47) 

yoko-minato

解りました。
あまり無理されませんように・・・
by yoko-minato (2024-04-30 08:29) 

もーもー

お疲れ様です
ご自愛くださいね  忙しいけど  それがお似合いなのかもしれませんね 無理だけは  しませんように・・・
by もーもー (2024-04-30 13:41) 

くまら

ゆっくり休める日が早く来ますように
by くまら (2024-04-30 14:12) 

sana

すごい! 怒涛の日々だったのですね。
お疲れでしょう。よく乗り切られました!
ゴールデンウィークの準備が出来ましたね^^
by sana (2024-04-30 18:11) 

お散歩爺

お母様に拘わる仕事がいろいろあって大変ですね。
by お散歩爺 (2024-05-01 05:57) 

mitu

10000歩超えると、くたびれますよね
(_´Д`)ノ~~オツカレー生です!
by mitu (2024-05-01 10:15) 

hagemaizo

Go苦労さまウィーク。
by hagemaizo (2024-05-02 08:01) 

ニコニコファイト

毎日の遠出は体に堪えますね。
by ニコニコファイト (2024-05-02 08:22) 

tommy88

のを「ぐっ!」と我慢!!
何となくその勢いは感じました。
でも、医者が止めないなら、ビールを回せ!
飲まないストレスより、飲む爽快の方がエエですね。
遊ぶための時間を作り体力を温存しましょう。
人間は遊ぶ動物ですよ。
明日は晴れだし、銀座で娘と昼からハシゴ酒。
そのために、我慢してきましたとさ。

by tommy88 (2024-05-02 18:24) 

夏炉冬扇

大島弓子。今月の出店者が大ファンなのです。
by 夏炉冬扇 (2024-05-03 07:56) 

yokomi

なんともはや、大変お疲れ様ですm(_ _)m どこかで休息を入れられると良いですね(>_<)
by yokomi (2024-05-03 21:30) 

koto

家の中のことはしなくていいのよ。
余裕のある時にすればいい。
by koto (2024-05-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。