SSブログ

ちょっと忙しくて。。 [徒然雑感]

27日’(水)、母の自宅外出。

前の日まで雨で寒くてー。
翌日からまたまた雨。
奇跡的にこの日だけ綺麗に晴れてくれた。
桜の開花には間に合わなかったのだけど。。

一週間遅れのお墓参りに行き、自宅で会食。。
トイレヘルパーさんも上手く手配でき、介護タクシーも割高にはなるが、
とても良いタクシー会社さんが見つかり、上手く予約出来ー。

母の自宅外出、無事終了。。



29日(金)、胃カメラの日。
昔よりは大分楽になったものの、やはりしんどい。。
結果は十二指腸炎。。1cm×2cmの白い潰瘍がしっかりと確認できた。
幸いにして治りつつあるらしい。
道理で2月半ばは今までにない激痛に悩まされた筈。。



30日(土)、pc不具合顕著化。
マウスが動かない・・!?
Outlookが開かない・・!?
少し前から時々出ていた不具合。
とうとうどう誤魔化しても動かなくなった・・!!



31日(月)、施設迄母の面会に行く。
その帰りがけにkomeさんの渋谷江開かれていた写真展にお邪魔する。
19:00迄の開催だと言うのに、17:50頃にはまだ渋谷駅の中で迷いの迷っていた。
19:00閉会迄に間に合うか!?
駅を出てからまた会場に辿り着くまで迷わされる!!

ハラハラさせられたが、なんとか18:15頃会場着。
駅からとても近かったのだが、迷ったワタクシには矢鱈と遠かった。
お仲間二人との三人展。
閉会間際でのお邪魔だったのに、快く歓待して頂いた。
写真には門外漢のワタクシ。。
写真展の内容にはあえて触れないでおく。
でも頑張って行ったかいがあった!!

4月2日(火)、
pcの先生にお出で頂き、なんとかOutlookが復活、
マウスは根元が切断されていたらしく、新しいのを急遽購入。

しかしまだ何処かしらpcが変ー?
かつpcがほぼ初期化されてしまって、IDやパスワードを幾つも入れ直さないと
ならなくなり、更に不具合もあるので、今日4日夕方、再度先生にお出で頂く予定。


さて、大急ぎで出掛けないと!!

とこの瞬間、原稿が飛んだ!!真っ青!!

復活出来たので「このまま」up!
後で修正する可能性大。

行って来ます!!

nice!(107)  コメント(27) 

見ました☆ 107

コメント 27

JUNKO

日々緊張して過ごす時間が多いようですね。PC巧くいてくれるといいですね。
by JUNKO (2024-04-04 12:23) 

もーもー

機械は   ついていくのに大変です・・・
会いに行くだけでも  嬉しい事ですね
by もーもー (2024-04-04 13:41) 

いろは

こんにちは^^
向日葵さんは本当にいつもお忙しいようですね^^
PCの具合が悪くなるとお手上げです。
これからお出かけですか...お気をつけて^^
by いろは (2024-04-04 15:26) 

夏炉冬扇

お疲れ様様です。慌てずに。
by 夏炉冬扇 (2024-04-04 17:54) 

hagemaizo

渋谷のビルを、修験道みたいに手すりを伝って登り切りましたか、えらいっ、脚力十分そして体力もしっかりある。
by hagemaizo (2024-04-05 06:45) 

kou

自分は大腸カメラは大丈夫なのですが、胃カメラは恐怖で出来ないんですよ(>_<)
でも、検査しなければいけない状態だったので、全身麻酔で胃カメラを行ったんですよ。病院に感謝です。

by kou (2024-04-05 07:05) 

mm

おはようございます^^
体調はかなり復活ですね?
パソコン不調は体調にも影響します。早くすっきりすると良いですね。

あまり無理なさらず、お楽しみを。
by mm (2024-04-05 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
お忙しい様子がよ~く分ります (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-05 07:44) 

ゆうのすけ

だいぶ良くなられてきているみたいで良かったです。
私も先月は 週一(そのうち一週間は週二)で通院介助だったので
なんなんだろうって・・・。4月に入ってほんの僅かホッとは出来て
いるような気持ちに。陽気が安定してくれれば親も少しは違うと
思いたいここ数日。
今年は 花曇り&雨の日が多くて ソメイヨシノを見に行ったと
しても なんか惰性で見ているようで。
来週には見頃も過ぎちゃうだろうけれど 吹くころには青空も
見えるかな?花冷え要注意です!☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-05 08:38) 

yoko-minato

本当にいろいろと重なりますよね。
とりあえず胃カメラ検査・・・結果が
分ってホッとされましたね。
胃カメラは私も定期的にやるのですが
いつまでたっても嫌です。
でも自分の体を守るため仕方ないですよね。
桜見学少しでも出来るといいですね。
by yoko-minato (2024-04-05 08:46) 

OJJ

向日葵さんは年中無休でお日様に向かって回っているような気がするのは私の偏見でせうか? パソコンは基本的には暑さと塵埃(特に綿埃)に弱いと聞いています。これも聞いた話ですが十二指腸炎は刺激物避けて甘いもの食ってりゃ治りまっせ~  隣家の奥方、畳のヘリに躓いて手首脱臼・・・段差にご注意を! 拝
by OJJ (2024-04-05 08:57) 

お散歩爺

桜の時期に母と自宅外出が出来て楽しめましたね。
マウスは爺もいまのは3個目なんです、壊れるんですよね。
墓参りや会食他多忙なんですね。
by お散歩爺 (2024-04-05 09:11) 

くまら

数年前に渋谷へ行きましたが
渋谷駅で迷子(?)になり、駅員さんに
助けてもらいました
by くまら (2024-04-05 10:40) 

たぃ

お母様の自宅外出、無事終わり良かったですね
きっとお母様からお力をいっぱいもらっているはず
でも頑張りすぎず、いつもの向日葵さんでいてください
応援しています
by たぃ (2024-04-05 15:19) 

okko

パソコンの不具合は、イライラしますね。当方も前回は突然、カタカナになってしまったり・・。もう90過ぎると、訳が分からなくて。
今更、買いかえる気もせず。ブログもそろそろ卒業かな~??
by okko (2024-04-05 16:06) 

tarou

こんばんは、長谷寺のサクラにコメントを
有難うございました。
牡丹に負けずにサクラも綺麗でした。
お忙しい中、PC不良は十二指腸に悪そう、
直って良かったです。

by tarou (2024-04-05 19:58) 

tommy88

致命的に健康を害するのは怖いです。
PCが動かなくなるのは、とてもとても大変です。
目的地近くで辿り着けないのは、胃がキリキリします。
どうぞ、サクラ坂で満開のピンクの提灯を楽しんでください。
私はお三方に小さく会釈するだけで、komeさんにも失礼しました。
相変わらずオレって世間とうまくやれない男だなと。
まあ、大谷選手が第2号ホームランも打ったし、よしとしています。
大いに健康中心で戦ってください。

by tommy88 (2024-04-06 16:17) 

sana

体調少し落ち着いてこられたようでよかったです。
お母様の自宅外出も無事に済んで、お墓詣りまで出来たなんて。本当に良くなさってますね。
komeさんの写真展に行かれたのですね! 素敵だったでしょう^^
PC不調はすごいストレス! うまくいきますように^^
by sana (2024-04-06 21:51) 

横 濱男

ドタバタ。。ですね。
お気を付けて。。
by 横 濱男 (2024-04-07 09:24) 

プー太の父

体調不良の原因は十二指腸炎でしたか
早く完治するといいですね。お大事にしてください。
私は30年ほど前に胃潰瘍を短期間に3回もしましたが
胃潰瘍みたいなものでしょうか。ちょうどピロリ菌の
治療に健康保険が効くようになったころだったので
その治療してもらったらその後は快調になりました。
by プー太の父 (2024-04-07 13:40) 

tarou

こんばんは、千鳥ヶ淵のサクラにコメントを
有難うございました。
ボートから見上げるサクラは、また一段と
綺麗かと思います。水面にまで伸びた枝先を
見ながら、船を進めるのも楽しい一時だった
でしょう(^^♪
by tarou (2024-04-07 18:33) 

せつこ

胃潰瘍や、十二指腸潰瘍も、ストレス原因が多いです。
気を付けてね。
by せつこ (2024-04-08 05:14) 

お散歩爺

昨日も今日も室内は25度、もう夏の気分です。
by お散歩爺 (2024-04-08 06:35) 

トモミ

お疲れ様でした!!

by トモミ (2024-04-09 11:47) 

yokomi

ノートパソコンならマウスをやめては? 私はノートではマウスを止めて10年以上です。パソコンの不調は再起動で大体治りました。ハードウェアが壊れていなければ良いですね(>_<)
by yokomi (2024-04-09 23:53) 

mm

その後いかがですか?
お花見満喫していらっしゃるかな(^_-)-☆
パソコンはしっかり直りましたか?
今日は寒い(><;
お互い元気で頑張ろう!
by mm (2024-04-10 06:33) 

ナツパパ

お母さまの介護をなさりつつ、あちこちにおいでになっているのが素晴らしいです。わが家は母の介護が7割で余裕ないなあ。もう少し出かけるようにしたいのですがねえ。
by ナツパパ (2024-04-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。