SSブログ

あと5日!! [徒然雑感]

日にちのカウントダウンが始まりますね。

いや、今年の時が過ぎるのの早い事早い事!!

気が付いたら師走も後半で、今年もあと5日しかないなんて!!

大掃除どころか片付けがちっとも出来ていません!!

その上に主人が自分関係の重要書類をどんどんと積み上げてしまってー!

もうゴミ屋敷寸前です!!

今年のお正月にコロナに罹患してから体調を崩すことが多くなりました。
勿論、加齢もあるのでしょうが、何をしてもすぐに息が切れます。

疲れやすくなっていますし、風邪も引きやすくなっていてー。

コロナを診て下さった医師は「コロナの後遺症かもー。」ともー。

頻繁に罹る口内感染症のせいで歯医者にも行けない、お食事にも行けない。。

去年辺りから目が急に衰えてしまって、日常生活用と手元用の眼鏡の二刀流に
なったのですが、これがまた面倒でわずらわしくてうんざりします。

しかも新しい眼鏡を作ってもすぐに見えなくなってしまうー!!



お正月には久しぶりに母の自宅外出を計画していますが果たしてどうなりますやら。。


年の終わりに愚痴ばかりの更新になってしまいましたが、
来る年に儚い期待を抱いてー。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。




nice!(97)  コメント(39) 

「同窓会」詐欺メール [徒然雑感]

これで何回目だ!?

たぶん、一番「率が良い」のだろう。

しかし送り主の名前にも会場の場所にも全く覚えが無い。

初めての時は流石に慌てて、かつてのクラスメイトに尋ねたりして、
結構な労力と時間を無駄にしてしまったのだけど、もうその手は食わない。

近々予定されている同窓会の変更等を装ったメールで、個人的な情報が少し
入っているので、つい信じてしまったりしてしまう。

「それにしてもおかしいな。同窓会はしたばかりだしー???」
と疑問を持って対処していたのでなんとか無事回避出来た。


問い合わせたかつてのクラスメイト達には、

「そんなの、今時詐欺に決まっているでしょ!」

と呆れられてしまったがー。


送られて来たメールそのものも、履歴に残っているその送り主のメールアドレスも
綺麗さっぱり削除して、はい、終わり!!


「ふん!してやったり!!」パンパン!(←手を叩く音)

「削除」することでせめてもの「厄落とし」である。

皆様もゆめゆめお気を付けあれ。
nice!(108)  コメント(41) 

可愛い柚子を頂きました!! [徒然雑感]

一歳柚子-231209.jpg

「一歳柚子」という品種だそうで、良く見掛る柚子よりも1周りか2周り小さい
とても可愛い柚子です。薄黄色で艶々としています。
あんなにたくさんの柚子を一度に見るのはお店で売られている以外初めてです。

お風呂に入れるのも1個や2個じゃ香りも感じられません。
ちょっともったいない気がしますが、お風呂にも少し頂きましょう。
幾つくらい入れるのが理想なのでしょう・・??
長年、念願の柚子湯です。

ジャムにする手立てを持たないので(作ったことがありません)ジャムは
無理かしら・・??
「簡単に作れる」とネットのレシピには書かれていますがー。

後は焼き魚に絞った汁を掛けてー。
いろいろと考えばかり広がって実際に使えるのは何時の事やら。。
nice!(99)  コメント(27) 

風邪、引きました・・!! [徒然雑感]

クlリスマスツり―2023.jpg

久しぶりにかなり悪化してしまいました。
このところの寒暖差に気を付けてはいたのですがー。

日曜日、母の面会も諦めて家で大人しくー。
お陰で少し良くなったか、と思われたのですが、夕方に食べた茹で卵に
当たったようで、酷い戻しようでした。

この茹で卵、殻が割れてしまっていて「あれ?危ないかな?」と
思わないでもなかったのですがー。
食べた時の味もまあまあ良いしー。
「きっと大丈夫。。」
と根拠のない思い込みで食べてしまいました。

人生今迄で一番苦しまされた食当たりでした・・!!(泣!!)

一日中、寝たり起きたり。。
起きている時もうとうとしていることが多いみたいです。

この食いしん坊のワタクシが仕方なく必要最低限を買いにスーパーへ行っても
食べ物の匂いで気分が悪くなり、何も買えないまトンボ帰りしました。

食当たりは大分落ち着きましたが、風邪の方はもうイマイチな様子。

自分の所の更新はおろか、皆様へのご訪問も途絶えています。
今暫くのご猶予をお願いいたします。
nice!(100)  コメント(34)