SSブログ

「花粉症」かな? [健康]

この2~3日、やたらと大きなくしゃみが、時と所を選ばずに発生して大弱り。
「花粉症」かもしれない-?

前に(3~4年前)酷く体調を崩した時に、「花粉症」も発症して酷かったのだけど、
体調が戻ると自然と花粉症も無くなっていた。

この所、少しばかり「体調イマイチ」が続いている。
のせいか?
今年の花粉は「酷いらしい」とも聞く。
ので、そのせい、かもしれない。

どちらにせよ、軽くあって欲しい。
前回酷かった時は、ホント、薬と言う薬が殆ど効かなかったし-!

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

見ました☆ 9

コメント 7

むらさき

体調悪いのつらいですよねぇ^^
花粉症 軽く済むのを祈ってますよ~~
by むらさき (2008-02-21 22:34) 

向日葵

>むらさきさん

応援ありがとうございます。
ホント、こればかりは「祈るのみ」ですね。

この2~3年、すっかり忘れていたのですが-。


>一真さん、xml_xslさん、umikoさん、chuさん

`nice!`、ありがとうございました。
by 向日葵 (2008-02-21 23:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
花粉症大変ですね・・・不快な気分でしょうね・・お大事に!
この間TVで見たのですが、レンコンに含まれる成分が花粉症に効くそうです・・・レンコン嫌いでなければね欺されたと思って試してみて下さい・・・副作用は全くないそうです。
by あら!みてたのね (2008-02-22 01:02) 

sea

今年の花粉は「酷いらしい」と確かにseaも聞きました。
花粉の薬は早めに飲み始めると良いらしいですよ!
お大事にしてください。
by sea (2008-02-22 11:26) 

向日葵

>あら! さん

3~4年前に一度酷いのを経験しているので、
レンコンも杜仲茶も経験済みなのですが-。

あの時はホント、何も効かなくて困り果てましたっけ-。

今年は効いてくれると良いのですが-。
普段縁の無いレンコン。
早速試してみますね。どうもありがとう。


>seaさん

お見舞いありがとうございます。
「医者行かなくちゃ駄目だ!」と思い至ったのが昨夜。
  --夜、寝るのもなかなか辛かったです。。(>_<)

今日は別件で朝からびっしり!
明日明後日はお休み。
否応にも週明けまで大人しく待つしかありません。

明日(2月23日)から、また寒くなるとか?
花粉症も少しは軽くなるのでしょうか?
by 向日葵 (2008-02-22 23:48) 

umiko

まだまだ 薬をのんでるのに良くなりません。
じゅるじゅるです。
by umiko (2008-02-23 12:52) 

向日葵

>umikoさん

はい。
ワタクシも服薬とネブライザー(出来るだけ毎日)を始めました。

にしても今年はかなりの猛威のようで-。
効きませんねぇ~~。。ふぅ。。

明日は春の陽気で暖かくなる、かつ、乾燥もしている、
で、花粉の天国だそうです。
明日が怖い。。
by 向日葵 (2008-02-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0