SSブログ

母の自宅外出を慣行ー!! [徒然雑感]

母が居る施設がコロナのせいで、面会禁止、外出禁止、になってから約1ヵ月。
その間、中ほどには母が罹患してしまい、病状を確かめる事も出来ずに悶々。。
やっと母が治り掛けた、と思ったら、今度はワタクシ自身が罹患してしまったー!!
まあ、なんていうこと!!
この3年間、殆ど同じ生活をしているのにー!?
一体どこで貰って来たのやら・・??
暮れも押し詰まってからの感染だったので、去年と今年は年末年始のいろいろが
殆ど吹っ飛んでしまったー!!

1年に1回限りのお楽しみ、「初日の出鑑賞会」にも勿論行けずー!!(号泣!!)
「1月3日」に予定した母の自宅外出も危ぶまれていたのだが、
「1月1日24時」をもって「療養期間終了」となり、翌日の「1月2日」から
外出なども自由になった。
母が来るときの為のお正月らしい食材の買い物等々、一週間でもきつい仕事を
この一日でやり切るのは流石にきつく、あちこち「ごめんなさい」しながら、
ではあったが、なんとか今日1月3日、母を自宅外出させてあげることが出来たー!!

およそ半年ぶりのお墓参り。
我が家でのお正月。
弟も加わって、主人と4人で賑やかに、和やかにー。。

良いお正月を過ごすことが出来ました。。

年末年始のご挨拶も「しないまま」になっていますが、こういった次第です。
何卒皆様、佳いお年をお迎え下さいませ。。

nice!(87)  コメント(29) 

見ました☆ 87

コメント 29

hagemaizo

良い正月をお迎えになってよかったですね。
自分のことでないのに、ほっとします。
by hagemaizo (2023-01-03 22:50) 

lequiche

無事に新年を迎えられたとのことで安堵しました。
御母様もとてもお喜びになったことと思います。
いろいろと大変でしょうが、
無理をしない程度にうまくやってください。
多少の手抜きなど問題ではありませんから。(^^)
by lequiche (2023-01-04 00:12) 

Baldhead1010

今年もコロナに翻弄されるのでしょうか・・・。

佳い一年になりますように。
by Baldhead1010 (2023-01-04 03:24) 

mm

おはようございます^^
それはまた慌ただしいことだったでしょうが、無事お母様とご兄弟、ご主人様と会食がお出来になって良かったですねv(^‐^v
今年も佳い一年になりますように!
by mm (2023-01-04 06:12) 

夏炉冬扇

よかったですね。気持ちもお楽になられたでしょう。
佳い年が始まりました。
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 07:32) 

ごま大福@まろ

よいお正月を過ごされたようで良かったです^^

by ごま大福@まろ (2023-01-04 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
みなさまで過ごすことができて
よかったです!

by Take-Zee (2023-01-04 08:47) 

ナツパパ

よいお正月をお迎えとのこと、なによりと存います。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2023-01-04 09:29) 

okko

いろいろあって、大変でしたね~。
それでも、お揃いでお正月を迎えられて、何より。
「療養期間囚」??「囚」の文字が気に入りません。囚人じゃないのに、失礼な使い方です、怒ってます!「者」でいいのに。
by okko (2023-01-04 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん、お元気になられて何よりでやす!
そして、良いお正月を過ごされたとのこと、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-04 11:12) 

あとりえSAKANA

療養期間が終了し、お母様と会えて、
お墓参りも出来て良かったですね。
本年も宜しくお願い致します

by あとりえSAKANA (2023-01-04 14:24) 

けせらんぱさらん

4人で和やかに きっと美味しいビールもあったのかと

コロナ
私たちの年代くらいまでは重症化しにくいみたいですが
親世代は ちょっとヤバイらしいので 私や妻の母が心配です

お互い 良い年にしましょう

by けせらんぱさらん (2023-01-04 15:04) 

kiyotan

お正月に皆揃って迎えられてよかったですね
何よりコロナに罹患しても重症にならなくてよかった
です。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by kiyotan (2023-01-04 15:22) 

いろは

こんにちは^^
皆様お揃いで、楽しいお正月が迎えられて良かったですね♪
お母様、さぞお喜びでしたでしょうね^^
今年は平穏な日々となりますように。
by いろは (2023-01-04 16:13) 

JUNKO

まずは一家そろっての新年のご挨拶ができたのは何よりですね。向日葵さんもうれしかったことでしょう。皆さんとのご挨拶はこれからゆっくりしましょう。今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2023-01-04 16:23) 

たぃ

お母様交えてのお正月を迎えられて良かったです
向日葵さんも妖精明けで大変だったことと察します
本当に良かったですね
今年も佳い年になりますように!
by たぃ (2023-01-04 16:35) 

kou

良いお正月になって本当に良かったですね(^-^)
家は息子が帰って来て賑やかな年末年始となりました。
本年もよろしくお願いいたします。
by kou (2023-01-04 16:46) 

sasanono

家族水入らずのお正月を迎えられて、良かったですね。
お母さまも、さぞ喜ばれたでしょう!
優しい妖精さんでしたね* ホッとしました。
by sasanono (2023-01-04 18:12) 

まいく

お正月を無事迎えられて良かったですね。
初日の出は初めて拝んだ日が初日の出と思えばいつでも行けますよ。
初詣だってそうなんですから。
by まいく (2023-01-04 23:13) 

お散歩爺

御家族お揃いでお正月を迎えられて良かったですね。
この幸せが続くことを期待します。
by お散歩爺 (2023-01-05 05:38) 

OJJ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。ギリギリセーフでお正月が祝えたことをお喜び申し上げます。何もしなくてもお正月さんは向うから来ましたね~ 本年もよろしくお願い致します。
息子の宅も時間差で4人とも妖精さんになって月末の修学旅行を心配しています。 役に立たないOJJはまあ元気です。
by OJJ (2023-01-05 09:32) 

tommy88

謹賀新年
一陽来復
招福万来
負けられません、いや、しかし。
戦い続ける限り負けないのが人生。
一難去っても戦い続けて、春来たる。
良きことを信じて、最大限に自分を許して、前へ。
もうすぐ春です。
そして新しい年でした。
謹賀新春
ご自愛のほどを。

by tommy88 (2023-01-05 10:04) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 11:19) 

もーもー

久々に賑やかに過ごせたお正月良かったですね
by もーもー (2023-01-05 22:56) 

ヤッペママ

遅くなりました。
ご家族皆様お揃いになられて良かったですね。
今年も宜しくお願い致します。
by ヤッペママ (2023-01-06 04:32) 

arashi

お忙しかったご様子、大変でしたね。でも良いお正月を皆さんと過ごされたご様子、本当に良かったですね。今年もよろしくお願いいたします。
by arashi (2023-01-06 14:51) 

みうさぎ

良かったねっ良かった。
良いお正月迎えられてマル
by みうさぎ (2023-01-06 18:52) 

sana

ああ、よくなられて、本当に良かった!
お母様が罹患、年末の忙しい時期にご自分までとは、目の前真っ暗になりますよね。
お母様を自宅外出おむかえ出来て、一家団欒、何よりです。
他のことはまあまあ、いいですよ。
幸先良し!^^
by sana (2023-01-07 01:50) 

yokomi

コロナ、コロナで大変でしたね(>_<) 我が母が居た施設ではガラスの内外ではありましたがタブレット経由で会話もさせて戴きました。感謝です。ただ手間が掛かる事なので、そんな対応をしてくれる施設に国は助成金を出して手法を広め、コロナ時代を乗り切らせるこのような施策も欲しいです(^_^)v
by yokomi (2023-01-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。