SSブログ

ついこの間 [徒然雑感]

バースデープレゼント.jpg

御年○○歳の誕生日でした。

朝からあちこちからメールを戴きました。
やはり、幾つになっても、誕生日は嬉しいものですね。
1年に1度の特別な日です。

その日は、母のお見舞いで遠出していて、夜、帰宅してみたら、
豪華なアレンジフラワーが届いていました。


翌日には洒落た傘が-。

そのまた翌日にも素敵な花束-!

バースデープレゼント-3.jpg

毎日「誕生日」だったら-!^^;
      --嬉しさも「半減」してしまいますね、きっと-。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 8

コメント 9

一真

誕生日おめでとうございます。
by 一真 (2008-08-24 07:41) 

miopapa

お誕生日 おめでとうございます!
  実は私も,8/21が誕生日で,○○歳に。
 でも,私の場合は
  例年,おめでとうをいってくれる娘も
   今年は試験に追われピリヒリ中,余裕の無いようで無し!
  それに,この年になるとどんどん嬉しくなくなって・・・
by miopapa (2008-08-24 20:26) 

向日葵

>一真さん、takagakiさん、miopapaさん、

ご訪問、`nice!`、コメント、ありがとうございました。


>miopapaさん、

偶然ですね。
ワタクシも「8月21日」産まれです。

毎年、この頃には夏休みも終わりに近づき、そこはかとなく
秋の気配も漂い始め。。
なんとなくもの寂しい頃になるので、子供の頃はあまり
好きではありませんでした。

まあ、確かに-。(苦笑)
「この年」になると、そう嬉しいばかりの日ではなくなりますが、
やはり自らがこの世に生を受けた大事な記念日として、
せめて自分だけでも、心から喜び祝いましょうよ。

その自分がこの世にいるからこそ、様々な出会いもあるのですから-!
  --大事なお嬢さんとの出会いだって、なかったことになるんですよ?





by 向日葵 (2008-08-26 01:41) 

向日葵

>西尾征紀さん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。


by 向日葵 (2008-08-28 01:11) 

向日葵

>きぃさん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2008-09-03 02:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ん際のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
向日葵さんのお母様のこと気になっていたのですが、ちょつとブルーの時期が続いて(笑)ブログ更新の意欲が失せていました。
お母様は如何なのでしょう。
by あら!みてたのね (2008-10-02 01:05) 

向日葵

>あら! さん、

ご訪問、`nice!`、コメント、ありがとうございました。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。

残念ながら、母はあまり良くありません。
今すぐどうこう、と言う話ではありませんが、「覚悟」はしておく
必用がありそうです。

あら! さんもブルーに落ち込まれていらしたのですね。
ちっとも更新されないので、とても寂しく思っておりました。
見事復活されたからには、益々期待して拝見したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


by 向日葵 (2008-10-02 01:40) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・再びのお邪魔虫。
ミス変換がありました(泣)
ん際・・・ん才でした(泣)
ご看病大変でしょうが、親の恩を考えると、できる限りのことはして差し上げたいですね♪
お疲れが出ませんように!!!
でも、あら ! 自身のことを考えると、朝起きたら・・・っていう大往生を望んでいます(笑)

by あら!みてたのね (2008-10-02 10:07) 

向日葵

>あら! さん、

大歓迎です!<再びのお邪魔虫
2度と言わず、3度でも4度でも!

母の介護・看病に専念できないのが辛い所です。
日常生活は待ってくれません。

母に関する事務的諸手続きが、後から後から追いかけて来ます。
「お見舞い」一つ、思うように行けないのが一寸-。

とにかくどうしようもなく「しんどい」ですが、後々、後悔だけは
「したくない」と-。
どう頑張っても、やはり「後悔する」のでしょうが、
「せめて少しでも」と思っています。

PPK(ピンピンコロリ)じゃありませんが、「突然にパッ!」
って言うのは、正直、誰しもが思う夢じゃないでしょうか?

by 向日葵 (2008-10-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。