SSブログ

インフルエンザ予防接種 [健康]

やっとこ行って来ました。

寝不足でふらふらしていたので、待たされている時間が、
何やら永遠のように「長ぁ~~く」感じられて困りました。

去年も「凄いインフルエンザが流行しそうだ」と言うので、
予防接種をしていましたが、何やら今年も、また恐ろしいタイプのが
流行るそうで-。

11月に入るのを待って行くつもりで居たのですが-。
とうとう「今日(=12月8日)」までずれ込みました。

まあ、「行った」だけ「良し」としますか。。 フゥ~ゥ!
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 8

コメント 7

ふじくろ

今日、予防接種に行ってこようと思います。(^^)
by ふじくろ (2008-12-09 01:09) 

ララアント

おはようございます。
何はともあれ 時間が取れてよかったですね!
インフルエンザには色々 型があるようですので
お互い 倒れられない身 ・・・出来る限りの注意を
しておきましょう~ね!
by ララアント (2008-12-09 08:12) 

むらさき

インフルエンザ行かれて良かったですね。
ハードな毎日で体力が弱っていると狙われそうですもんね。
向日葵さんがばててしまうと大変です。
by むらさき (2008-12-09 11:47) 

向日葵

>ふじくろさん、

今日、無事に行って来られましたか?

ワタクシは今朝からだんだん赤く固く腫れて来て、
痛くて痒くて困っています。
ついつい、こすりたくなってしまうし-。


>ララアントさん、

ありがとうございます。

まさにお言葉通り!<倒れられない身

出来る限りの注意。
本当にその通りです!

お互い気をつけましょう!


>むらさきさん、

ありがとうございます。

最近「ダウン気味」の日がぼちぼち。。

要注意! です!


>一真さん、ouichiさん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。




by 向日葵 (2008-12-09 23:38) 

向日葵

>やっぴーさん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2008-12-15 00:50) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
なんとは・・・風邪を引かぬとか(笑)
だから予防接種の予定なし(笑)
by あら!みてたのね (2008-12-20 16:46) 

向日葵

>あら! さん、

インフルエンザは、普通の風邪とは違うそうですよ?
今までの風邪対応の薬が全く効かないとか-!

ワクチンがもうなくなっている医療機関もあるようですが、
インフルエンザ流行の警告も出たことです。

出来るだけ早い予防接種をお勧めします。
by 向日葵 (2008-12-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。