SSブログ

引き続きダウン-!(>_<)(>_<)(>_<) [健康]

昨日「些かダウン気味」で、夕飯の支度もパスして、
早々に寝込んだワタクシ。。

夕飯の支度は主人が自炊してくれて-。
食欲も無く、せっかく主人が用意してくれた夕飯も
食べられず。。(T_T)


24時近くまで寝て、既に横で寝息をたてている主人を横目に、
夜中に起き出して-。

2時間ほどネットで遊びました。
(だから昨日の日記も、書き込み等も有る訳で--。苦笑。。)


そして今朝-。

「今日こそ諸々の準備を少しだけでも-!」
と、起きたはものの、食べる元気も着替える元気も丸で無し!

午前中に予約してあった某所へ行くのも諦め、
少々無理して軽く朝食(?)を詰め込み-。

頭が痛いのがどうにも辛くて。
明日の母のお見舞いに「行けなくなるといけない」ので-。

とうとう全てほっぽって(諦めて)、大人しく再び布団に-。

お洗濯に良いお天気だったのですが、洗濯機を回す程の
洗濯物が無く-。

お陰でいくらかゆっくり休めました。

一体いつからこんなに「柔」になったことやら-。

更年期障害で、一時期体調が滅茶苦茶になって以来、
更年期障害がなんとか収まった後も、格段に弱くなった
気がします。

まあ、母が倒れてからこっち、寝たくても眠れない毎日が
続いていましたから、昨日今日と、細切れながらも
寝てばかり居られる、ってのも「自然の摂理」なのかも-。


お陰様で明日は、「母のお見舞い」に行って来られそうです。
もしかしたら、「遠出するお見舞い」は、これが最後になるかも
しれません。
(バスの予約は、もう一日してあるのですが、果たして
行けるかどうか?)



来週末には母が退院します。



nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 19

コメント 25

ララアント

おはようございます。
今朝は 冷たい雨になっていますが お母様の所へ
お出かけになったのでしょうか?
行って上げるのは 行って上げてほしいのですが
体調が万全でないのに遠出は気になります。
肉体的な疲れもさることながら 精神的な疲れが
溜まっているように感じられます。
寒暖の差が激しい 昨今 気をつけてお過ごしくださいね。
お大事に!!
by ララアント (2008-12-14 09:05) 

やっぴー

ひまわりのアイコンに魅かれてやってきました。
過去記事、少し読ませていただきました。
お母様の転院がスムースに行きますように・・・。
そして、あなた様の体調も心配です。
できるだけ、無理されませんように・・・。
お邪魔しました。
by やっぴー (2008-12-14 14:56) 

お茶屋

本当にご無理のありませんようにと・・・☆
時にはあったかいお茶で、ホッと一息も♪
by お茶屋 (2008-12-14 15:54) 

向日葵

>ララアントさん、

いろいろとありがとうございます。

身体の疲れは勿論、精神的な疲れが
やはり大きいように思います。

まさに冬本番。
今年一番の寒さか?
って中、行って参りました。

退院前最後のお見舞いです。
(もう一日予定を入れていたのはキャンセルしました。)

今、母が入院している病院では、少し早めに
クリスマスパーティーを催します。
残念ながら母はその日の朝に退院します。

本当に偶然、新しく入る施設でもクリスマスパーティーがあって、
その日はたまたま、「母が入所した翌日」なのです。

元々社交的な母ですので、その方の心配は
無いのですが、それより、前日の退院~入所、
で、倒れて以来「初めての長旅」に、「母自身が」
ダウンしてしまわないか、心配です。


>やっぴーさん、

お久しぶりです。

さっき、貴ブログに飛んで、「初めまして」なんて、
とんちんかんな書き込みをして来てしまいました。
ごめんなさい。

過去記事にも沢山の`nice!`をありがとう
ございました。

>お茶屋さん、

ありがとうございます。
お茶屋さん特性の「おいしぃ~~い!お茶!」を
煎れに来て下さいませんか?(ナンチャッテ! 笑)


>一真さん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2008-12-15 01:08) 

miopapa

いつも、励ましのコメントを ありがとうございます!
  ここにきて、にわかに向日葵さんの言われることや
    大変さが身にしみて解るような気が・・・

 どうか、くれぐれもお体に気をつけてください!
by miopapa (2008-12-15 13:11) 

むらさき

向日葵さん、ついにダウンしちゃったんですね。
でも 快方に向かわれてよかったです。

無理とわかっていても、やらなくてはならない時って
ほんとに大変だと思います。

でも、思い切って休むことも大事です。
お母様の為にもご主人の為にも、どうぞたまには
休息を取ってくださいね。


by むらさき (2008-12-15 22:40) 

向日葵

>miopapaさん、

あらぁ~。。(照れ照れ照れ。。)

かいかぶらないで下さいね。
たぶんに受け売りだったりもしますので-。

でもお励まし、ありがとうございます。
miopapaさんも御身お大事になさって下さい。


>むらさきさん、

いつもお心の籠もったお言葉をありがとうございます。

年の瀬の忙しさに「母の件」が重なって、
やれどもやれども、一向に片づかず-!

が、正直な所です。
まだ「施設入所」出来ることになっただけ、
「非常にラッキーだった」としか言えません。

いつか書いて下さったように、たまには少し
「ずるっこ」してでも「休むようにしていきたい」と
思っています。


>西尾征紀さん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。







by 向日葵 (2008-12-15 23:48) 

SUMAKO

向日葵さま
その後、お加減はいかがですか?
体調がすぐれないのは、体がSOSを出しているのでしょうね。
更年期の不調が少しおさまっているとのことですが、心と体が少し疲れていらっしゃるのですね。
お母様の退院と転所の準備、そして心のケアーと家事諸々。
本当に日々大変なのだと思います。

お母様の新しい場所での生活も3ヶ月がリミットなのですね。
日本の老人介護の在り様が、辛くのしかかる、そんな現実です。

どうぞ決して無理はせず、まずは向日葵さんの体調を第一に考えて、元気を体力を取り戻してくださいね。
くれぐれもお大事に。



by SUMAKO (2008-12-16 00:39) 

向日葵

>SUMAKOさん、

涙が出そうなくらい、お言葉、ズシン! と響きました!
本当にありがとうございます。

金・土とダウンして(しかかって)、ゆっくり休んだお陰で、
日曜には母のお見舞いに、
今日月曜には、あちこち飛び回って-。

なんとか少しは回復出来ているみたいです。

が-!
お見舞いやら、事務的な手続きやら、なんやら-。
で、母の入所の準備が一向に進みません!(>_<)

お正月も近いので、可能なら家に1~2泊、外泊させてあげたい、
と思い、母が寝られる介護ベッドの手配も済ませたのですが-。

肝心の介護ベッドを置く我が家のスペースが-!(ヒェ~~~!!)
by 向日葵 (2008-12-16 00:53) 

ふじくろ

ここ数日寒くなりましたね。
お見舞いも続くと疲労困憊すると聞きましたが...
手続きなどお忙しいご様子ですが、どうかご自愛ください。(^^)
by ふじくろ (2008-12-16 01:41) 

袋田の住職

いよいよ冬到来ですね!
今日は久々に東京の記事でもアップしようかと・・・
by 袋田の住職 (2008-12-16 06:08) 

takagaki

コメントありがとうございます。
「ごんぱち」、
お店のご主人のお名前でございます。
集まる子どもたちを見守る目が、
なかなかチャーミングな方ですよ。
by takagaki (2008-12-16 08:43) 

ララアント

おはようございます。
2度も ご訪問いただきながら 失礼しました。

以前 世田谷にお住まいだったのですね!
北沢緑道も 人口(?)の小川が流れていて 癒される遊歩道ですよね。

ララアントは 20年かぞくの一員だった猫ちゃんの名前と 英語も
分りもしないのに aunt/おばさんと(ララのおばさん)・・・
ブログの立ち上げの時 名前は 簡単にと指導され ララ・アウントを
却下 ララアントになった次第です。
今後とも よろしくお願いします。

冬晴れの良い天気ですが 朝の冷え込みはきつかったですね。
お母様の新しい入所がスムーズに運びます事を祈念しています。
by ララアント (2008-12-16 10:47) 

きぃ*

向日葵さん…
いつもいつもありがとうございます。
お母様にとって、向日葵さんの存在が
世界で何よりも大切でかけがえのない…
ですよね。
どうぞお身体ご自愛ください。
いつもね、頭にあります。


by きぃ* (2008-12-16 17:08) 

向日葵

>ふじくろさん、

お見舞いありがとうございます。
ふじくろさんもどうぞご自愛下さいまし。。


>袋田の住職 さん、

早速お出で戴き感激です!

袋田の住職 さんがupされる「東京の写真」-?
どんな写真になるのか、今から興味津々です。

お写真の実にお上手な袋田の住職 さんですから、
「さぞや」と言う、思わず唸りたくなるような写真に
決まっていますよね!

首を長くしてお待ちしています!


>takagakiさん、

わざわざご回答、ありがとうございます。
貴ブログにもご回答下さっていらしたので、
二度目のお邪魔虫をして参りました。



by 向日葵 (2008-12-17 00:16) 

向日葵

>ララアントさん、

下北沢の近くに実家がありましたので、北沢緑道は「そぞろ歩き」に
ちょうど良かったのです。
でも「人工の小川」とは知りませんでした。

お名前の由来、ご丁寧にありがとうございました。
20年も生きた猫ちゃんなんて、随分長生きだったんですね。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。


>きぃ*さん、

お礼を申しあげるのはこちらの方です。

お身体がお辛い事を承知で、私事のメールを差し上げてしまって
いるのに、その都度、暖かい返信を戴きまして、誠に恐縮です。

きぃ*さんこそ、まだまだ「本調子」ではないのだろう、と
お察し致します。
どうぞご無理の無いよう。
ご養生下さい。

本当にありがとうございます。<いつもね、頭にあります。
ありがたくて思わず「涙」のワタクシでした。



>翠川与志木さん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2008-12-17 00:29) 

向日葵

>yamagatnさん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。



by 向日葵 (2008-12-17 01:14) 

yamagatn

なかなかコメントが出来ず申し訳ありませんでした
本日のソネブロが劇重なためコメントは後日にさせて頂きます
応援クリックさせて頂きます!
体調はいかがでしょうか?
それが心配でなりません
by yamagatn (2008-12-17 20:41) 

向日葵

>yamagatnさん、

ご丁寧にありがとうございます。
体調もイマイチなのですが、今週後半に母が病院を退院して
施設に移ります。
その施設に持って行く諸々を揃えたり、いちいち名前を付けたり-!

等々でてんてこ舞いしております。

年賀状も気にはなるのですが「全く」手付かず!

ご心配ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
by 向日葵 (2008-12-18 00:56) 

k-sakamama

体調、いかがですか?
肉体的精神的に疲れ気味なのでしょう~
バランスが崩れると病気に。。
お母様のことや、いろいろとお忙しいことを思いますが、
あまり、無理をなさならいでくださいね。

by k-sakamama (2008-12-18 06:10) 

ラミーキッズ

ども!\(^O^)/
体調を崩されていたようで。その後いかがですか?
寒くなってきましたし、体調を崩しやすいですよね。
お気を付けくださいね〜。私は懐まで寒いのに、
なぜかバリバリ元気です。脳天気なのかぁ?(;゜)ウッ!

今後ともよろしくお願いしま〜っす。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-12-18 09:02) 

yamagatn

体調不良が続く上に、お母様の退院が
重なるとは年末の忙しい時期大変ですね・・・・
一番大事なことは体調管理なので
あまり無理をせず、ご家族に頼って甘えて
養生してくださいね><
お早い回復をお祈りするばかりです><

いつもありがとうございます!
広告など応援クリック押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-18 12:40) 

向日葵

> k-sakamama さん、

いらっしゃいませ!
初めまして!

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。
暖かいお言葉をありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


>ラミーキッズさん、

いらっしゃいませ!
初めまして!

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。

「お茶屋」さんの所から飛んで行ったのですが、
あまりに楽しいブログで、ついつい過去日記まで-!

また、落ち着いたらゆっくり過去日記を拝見に伺います。
どうぞよろしく!


>yamagatnさん、

重ねてご訪問ありがとうございます。

ところで質問ですが-。
「広告など応援クリック」って、果たして何の事なのでしょうか?
よろしければお教え下さいませ。


>ラナさん、

お久しぶりです。
ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。

お元気なご様子、美味しそうなブログの記事から
拝察しておりました。

by 向日葵 (2008-12-19 00:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お元気になられたようで、ちょっと安心しました。
ご自分のため、お母さまのため、ご主人のためにご自愛専一に!
向日葵さんのため、ご主人が夕食の支度! 優しいご主人にnice!!!
by あら!みてたのね (2008-12-20 18:25) 

向日葵

>あら! さん、

いつもありがとうございます。

主人もワタクシも結婚が遅かったので-。
ワタクシは親と同居していましので、家事一切、どうしても
「母任せ」になりがちでしたが、
主人は田舎から上京し、一人暮らしが長かったので、
どうしても「自炊」が多くなり-。

従って、結婚したばかりの頃は、きっと間違いなく、
ワタクシより主人の方が家事全般、遙かに上手だったと
思われます。
勿論お料理も!

今回の一連の母の件では、本当に主人に助けられっぱなしで、
主人のありがたみをつくづく感じております。
そんな主人への`nice!`、改めてありがとうございます。
by 向日葵 (2008-12-21 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。