SSブログ

新しいパソコン [pc関連]

使っていたパソコンの不調が多く、起動にも「2~30分」も
斯かるようになっていたので、念願叶って新しいパソコンを
購入しました!


ワタクシ自身はデスクトップ派なのですが、パソコン台が「母の寝る部屋」に
あるのと、車椅子生活の母には「デスクトップは無理」なのと、で、
ひさかたぶりにノートにしました。
(初めて買ったパソコンがノートで、しかも不良品で、それは酷い思いを
させられていたのでした。)

テンキーが無いのも、キーボードがちまちまと小さいのも、
やはり「使い勝手」があまり良くありません。


まあ、「使い慣れる」しかありませんね。


パソコンの初期設定も、前は「自分で」頑張っていたのですが、
どんどん難しくなってしまって、どうにも手に負えなくなってしまいました。

ここ数年は、有料ですが「プロ」の方にお願いするようになっています。



パソコン自体に触れる機会が激減していますが。。
果たして使いこなせるようになるのでしょうか…?



nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 20

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
6年ほど前まで、わたくしもノートでした。
確かに小さいですから使いづらいですね~
でもやはり慣れですよ。大丈夫。
どこにでも移動できるのは強みだし✌✌✌
by mimimomo (2009-11-11 09:08) 

お茶屋

PCは慣れるまでにどうしても時間がかかりますよね><;
でも移動できる利点はすっごく大きいことかと♪
by お茶屋 (2009-11-11 09:21) 

gyaro

おNEWゲットやりましたね!
私はずっとノートなので、動作に苦戦しています^^;
by gyaro (2009-11-11 22:49) 

ふじくろ

起動に「2~30分」はすごいですね。
新しいパソコンいいですね。
ノートパソコンが欲しいと思っているのですが、
デスクトップがまだ元気にがんばっているので当分お預け状態です。
by ふじくろ (2009-11-11 23:23) 

きぃ*

新しいパソコン!!
慣れるまでは大変ですが、デスクトップは
場所を選ばず便利でいいですね。

by きぃ* (2009-11-11 23:28) 

SUMAKO

私も1996年にはじめて自分のPCを購入したのがIBMのデスクトップ。2台目もデスクトップ。その後、XPを搭載したノートにしました。
ノートが徐々にお値段が下がってきたのもひとつの理由ですが、やはり便利です。テンキーはご不便でしたら、USBで外付けにするものがあると便利ですよ。今は無線LANも簡単に設定できるので、やっぱりノートが良いのではないかしら。
早く慣れると良いですね。
by SUMAKO (2009-11-11 23:38) 

jinn

使い勝手も慣れかと思いますので、
テンキーが無い以外は、じきに慣れるかと・・・。
ノートの機動性を活かして、
逆にPCに触れる時間が増えるかも知れませんね♪
by jinn (2009-11-12 00:36) 

チヨロギ

newPCの調子はいかがですか?
ノートは長時間使っていると疲れますが、
やはり簡単に移動できる利点は大きいと思いますよ~♪
by チヨロギ (2009-11-12 01:35) 

ララアント

私もPC自体が古く pc本体を買い換える時期に
きています。
Windows7に買い換えたいと思いつつ 「まだ動くし!?」と
思案しています。
新たに何かを始めるのには勇気が要ります。

by ララアント (2009-11-14 14:43) 

タケノコ

私もスペースの関係で今はノートです。キーはそこも考えてピッチの大きいのにしましたが、テンキーは不便ですね。
動きはずっと悪いのですが、先に液晶買ったので^^;
Winもvistaは評判悪かったですが、セブンが出ましたしね。
by タケノコ (2009-11-15 20:21) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。

なかなかレスが出来ず、本当に申し訳ありません。。


パソコンを買い換え、設定もなんとかして戴いたものの、
パソコンそのものに触れられる機会・時間が激減しています。

毎日、肩でぜえはあ言いながら走り回っています。
年末に向けて、加速度がついていくのは間違いなく。。

今年始めに泣きkに泣いた、「成年後見」と「確定申告」の
書類の山も待ちかまえています。。


          嗚呼。。。(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
by 向日葵 (2009-11-16 02:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしもデスクトップ派!!!
by あら!みてたのね (2009-11-16 23:05) 

向日葵

>あら! さん、

やはり「ノート」は使いにくいですねぇぇ。。(x_x)

by 向日葵 (2009-11-20 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。