SSブログ

「七五三」。。 [徒然雑感]

すっかり忘れていました。。

周りにそれくらいの子供も居ないし、
毎日殺人的に多忙で、肩で息しながら、バタバタ走り回っているしー。


      で、うっかり。。


歳時記などには、人一倍気をつけていただけに些かショックです。。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 15

コメント 7

miopapa

全く一緒ですね!
子供が成人してしまうと
地域のお祭りなんかからも声はかからないし
それに加えて、
日々何かとぼうまいしていると
どんどん、
余裕というのか、縁が薄くなって行くみたいで
少し寂しい気分になりますよね・・・・・

by miopapa (2009-11-16 15:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
孫の七五三に付き合う年になりました(笑)
by あら!みてたのね (2009-11-16 23:07) 

gyaro

私も完全に忘れていました^^;
by gyaro (2009-11-16 23:59) 

jinn

昨日、七五三の子供をたくさん見掛けました。
うちの子たちも、もう終わってしまったので
なんだか寂しい気もします。
by jinn (2009-11-17 00:10) 

チヨロギ

家に小さい子がいるとか、神社が近くにあるとかでないと、
つい忘れてしまう行事ですよねー。
わたしも「ムベ」をいただかなければ、100%忘れていたでしょう( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-11-17 00:17) 

nishiken

私もすっかり忘れておりました^^;
by nishiken (2009-11-17 07:28) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。

やはり身近に「それくらいのお子さん」が居ないと、
どうしても忘れがちになってしまうんでしょうね。。

世の中がめまぐるしく変わっていて、のんびり歳時記など
眺めている間も無くなってしまっています。

「だからこそ」この四季美しい日本に生まれた日本人として、
よりいっそう大事にしていきたいと思っています。

by 向日葵 (2009-11-20 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。