SSブログ

「花より男子」全36巻読破! [本]

前々から好きで、1度、通して原作を読んでみたい!
と長年思っていた漫画「花より男子(だんご)」全36巻を、ついに!読破しました!

以前からワタクシ自身が通っていた歯医者さんの待合室に全館揃って置かれているのです!
それもかなりの美本!!

「完全予約制」のその歯医者では、まず「読める筈も無くー。。」

とてもとても残念に思っていました。

が!
約半年前から、母がこの歯医者さんに通い始めたのです!

当然ワタクシは付き添いで毎回母に付いて行き、車椅子から診察台へ移る、等の介助をします。
また、医師の説明を聞き、お金を払い・・・etcetetc...

勿論診察台の側には「張り付いているスペース」などありません。
従って、母の診察の間、毎回30分から、長いときだと90分程、待合い室で待機し、
何時如何なる医師の要望、質問にも答えられるようにしていた訳です。

初めのうちこそ、図書館で借りた本や自分で買った本などを持参していましたが、
案外続けて読めて、作品にも没頭出来ます。

で。
母の診察が終わるのが早いか?
ワタクシが読み終えるのが早いか?
「リキ」を入れて読み出しました!

流石に「36巻」もあると、「全館読もう」と考える人も少ないのか?
他の方が読まれるのとバッティングすることもなく、「7月6日」、とうとう全巻読み終えることが
出来ました!

バンザァ~~~~イィ!!!
      PAN<ヽ^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^ノ´★゚・:*:


ちなみに「大変! 面白かった!」です!

時ならぬ「読書タイム」が確保出来て、実に実に幸せでした!\(^O^)/


「花より男子」は読み終わってしまいましたが、このところ、ちっとも本が読めていないので、
次回からは読みたい本を持参して、この貴重な「読書タイム」をフル活用したいと思っています。


あ!
「写メ」でも良いから、「花より男子」の「画」を撮って来て、ここにもupすれば良かったです!
あん!失敗!ザンネン!
                      いずれ出来たら、upしますね。。

nice!(16)  コメント(4) 

見ました☆ 16

コメント 4

むらさき

待合室での有効利用が出来てグッドですね。
36巻読破とは凄い♪
up待ってますよ~
by むらさき (2010-07-07 11:10) 

miopapa

前に少しTVを見たのですが
また、TVと漫画/原作とでは違うかもしれませんが
36巻読破とは
向日葵さん、
凄いし、お若い!
      失礼をば ・ ・ ・   
by miopapa (2010-07-07 19:07) 

mimimomo

こんにちは^^
それは幸運な図書室が出来ましたねーーフフ

by mimimomo (2010-07-08 13:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
36巻読破とは凄いですね♪
読んだことはありませんがどんなお話なのでしょう!?

by あら!みてたのね (2010-07-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。