SSブログ

飛鳥山公園「紫陽花の小径」-180530. [徒然雑感]

2週間前に「満開」と聞いて訪れて、蕾のオンパレードだった
飛鳥山公園の「紫陽花の小径」にリベンジして来ました。

小雨降る中、しとしと雨に濡れる紫陽花の群生を見て来る事が出来ました。

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-1.jpg

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-2-.jpg

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-3-.jpg

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-4-.jpg

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-5-.jpg

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-6.jpg

飛鳥山「紫陽花の小径」-180530-7-.jpg
nice!(96)  コメント(20) 

見ました☆ 96

コメント 20

旅爺さん

いろんな種類のアジサイを沢山見られて大いに楽しめましたね。

by 旅爺さん (2018-06-03 08:34) 

JUNKO

こちらにはアジサイを鑑賞に行く場所はほとんどありません。公園の片隅やお庭の一角に一株咲いているくらいです。
by JUNKO (2018-06-03 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
少しでもリフレッシュできましたか?^^
by mimimomo (2018-06-03 12:54) 

Take-Zee

こんにちは!
リベンジに成功、良かったですね。

by Take-Zee (2018-06-03 16:06) 

kinkin

昨年、オフ会で飛鳥山に行きました。ちょうど見頃だったのですが
今年はやはり早いのですかね。
by kinkin (2018-06-03 16:56) 

kiki

全部が紫陽花だと思うと壮観ですね。
by kiki (2018-06-03 17:10) 

もーもー

紫陽花は、やっぱり、雨が似合いますね
色とりどりの紫陽花に癒されますね
頑張ろうとなります
by もーもー (2018-06-03 17:20) 

yoko-minato

紫陽花の花はやはりカラッと晴れた日よりも
しとしと雨が降る日の方が似合いますよね。


by yoko-minato (2018-06-03 17:44) 

dryas

アジサイナカナカ綺麗でございますネ!(^O^)
コチトラ家もヤット下記が咲きました!!\(*^O^*)/
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-760.html
by dryas (2018-06-03 21:44) 

ゆうのすけ

いちばんの旬の時期にお出掛けになられて良かったですね!^^
紫陽花は私の住んでいる街の市の花なんですが
大きな群生はありませんが いろんな所で見かけます。✿
と言いながら 昨日の早朝は ほんの十数分だけ近所の公園の
菖蒲池を見て来ました。☆彡
飛鳥山公園は行ったこと無いんですが 小型のモノレールみたいなのがあるところですよね!♫~
by ゆうのすけ (2018-06-04 00:43) 

えーちゃん

飛鳥山公園の紫陽花綺麗に咲いてるね。
私は、チョッと前に地元の紫陽花を見て来たんだけど、まだあまり咲いてませんでした(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-04 00:57) 

yumibaba

良かったですね。
少しは気分が晴れたでしょうか?
by yumibaba (2018-06-04 05:21) 

snow

わぁい 綺麗ですね(^^)/
よかったですいいタイミングで行けてね
しっとり濡れてアジサイ素敵だな
自分も昨日 満開には少し早い紫陽花に
kameさんと行ってきました

by snow (2018-06-04 08:03) 

okko

紫陽花も昔に比べて種類が増えたように思いますけど・・・
薄い色のは、紫陽花にみえないのもありますね。

気分が少しは晴れて、結構でした。
by okko (2018-06-04 15:27) 

Baldhead1010

うちのアジサイにはカタツムリがたくさん居着いています^^
by Baldhead1010 (2018-06-05 04:31) 

旅爺さん

お早う御座います。
アジサイの時期に見られて嬉しいですね。
爺はまだ見てないんです。(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-06 06:32) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花の季節でやすね。
あっしは高幡不動に観に行きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-06 20:07) 

旅爺さん

台風の影響は少なかったですが雨が結構降りましたね。
今日は晴れのようなので・・・美味しいものでも食べに行きましょう。(^_^)/””””
by 旅爺さん (2018-06-14 08:39) 

ciel-bleu-fonce

飛鳥山公園の紫陽花、イイですよね。電車からもよく見えます。
by ciel-bleu-fonce (2018-06-14 14:13) 

足立sunny

紫陽花の小道って、都電の線路わきを登っていく道ですよね、たしか。
やっとタイミングが合って、奇麗でよかったですね。
by 足立sunny (2018-06-14 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。