SSブログ

そろそろ復活・・出来るかな・・?? [徒然雑感]

なんだかんだ大騒ぎしていたPCの不具合が、ようやくことで解決・・??

完全に「した」と思っていたのだけど、またまた違うところに問題発生、
母も、突然入院したけれど、無事10日間位で退院。。

入院前の用には流石に行かない物の、一応は元気。小康状態。。


ところへワタクシがまたまたの風邪引き!!

2月3月の悪夢がよみがえる!!

幾つかの約束もあり、ドタキャンしたり、無理して出掛けたり。。


「PCが繋がらない」

のは、見ように寄っては大いに助かる(!?)

見ておかないとならない、かつ、多くの場合、返信を必要とする
マンションの理事会のメールも見たくても見られないわけだ。。

ネットに繋げないのは、今のところ「ワタクシのささやかな楽しみである」
so-netにも繋げなくなってしまうので辛い事この上ないのだが。。

正直、ネットをしている時間の捻出は非常に厳しい。。
「PCの不具合」の元、「仕方なくネットに繋げられない」
のは、時間的には大いに助かる。。

勿論、その分「ささやかな楽しみ」も奪われてはしまうのだが。。


ようやっと、PCの部具合の方も一息入れられそうだ。

風邪引きはもう少し掛かりそうだが、前もっての約束の数々は
さほどドタキャンしないで済んでほっとしている。

一昨日昨日、と、バタバタと忙しかった。
未だに母の入退院の余波が続いている。

今日は、昼過ぎに母をショートステイ(お泊りケア)先に迎えに行き、
その足でそのまま「聖路加病院」迄連れて行く予定。。

半年に一回の「骨セメント療法」の術後ケアの為だ。

2-3回に一回は、骨密度に至るまでの結構面倒で大変な検査もしないとならない。

今日はちょうどその検査の回に当たる。

母の体調が、なんとか検査を受けられるまでには回復していて本当に良かった。。

   え?ワタクシの風邪・・??
   てへへへへへ。。イマイチでござりまするぅぅ。。。。。


nice!(104)  コメント(17) 

見ました☆ 104

コメント 17

yoko-minato

PCの不具合でしたか!!
でもその間は少し時間的に
余裕も出来たのは良かったのかな??
お母様の退院はホッとしましたね。
by yoko-minato (2018-06-14 10:40) 

kiki

PCの具合が悪かったのですね。
直って良かったです。
風邪ひきましたね。
酷くならなければ良いです。
暇を見つけては休んでください。
by kiki (2018-06-14 10:51) 

mimimomo

こんにちは^^
パソコンの不具合は「ちょっとお休みしなさい」と言う神様からの頂き物かも^^
風邪って言っても馬鹿にしちゃいけませんから向日葵さんも少しご自身のためにお休みください・・・
by mimimomo (2018-06-14 12:10) 

JUNKO

毎日いろいろなことが起きますね。生きている証拠と思うようにしています。この歳になると「特記事項なし」の日はありません。
by JUNKO (2018-06-14 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
たくさんのNiceありがとうございます!
いろいろと大変なことがありそうですが
お母様の様子が良くなってなによりです。
でも、その前にご自身の健康も心配してくださいね。
いつも、ありがとうございます!!

by Take-Zee (2018-06-14 18:27) 

とし@黒猫

各々方、お大事にどうぞ。
by とし@黒猫 (2018-06-14 19:44) 

kinkin

自分も人の事言えるようじゃないけど、お大事に。
先週からのドツボの体調不良から復活しきれてません(^^ゞ
PCは性分で、コケたら最優先で修理です。生活で必須なアイテムに
なっちゃってますね(^^ゞ
by kinkin (2018-06-14 19:44) 

ゆうのすけ

週末は雨で気温が下がるとのこと 私も微妙に寒気を感じるんですが
どうも風邪ひきまで 行かないと言う事は 〇〇なんですね!^^;
夏風邪は長くなり易いですものね。早く良くなりますように!☆彡

by ゆうのすけ (2018-06-15 00:33) 

dryas

 蛇足ながら、コチトラのPCは、WindowsUpdateが自動起動しますと、24時間稼働のVMwareが時々壊れます!(^o^)
 今日VMwareを再インストールしまして、ヤット又動く様になりました!!(^O^)
 WindowsUpdateは、チャントVMwareを止めないで、Windows10を落としちゃいますので、ホント困ったものでございます!!!(*^O^*)
by dryas (2018-06-15 19:15) 

青山実花

お母様が
回復に向かわれたようで、
それだけでもホッとしますね。
向日葵さんも
お体を大切になさってくださいね。
by 青山実花 (2018-06-17 00:52) 

Baldhead1010

私も夏風邪を引き込んでしまいました(◞‸◟)

咳が出て痰が絡みます。
by Baldhead1010 (2018-06-17 04:39) 

もーもー

寒いですよね
風邪ひき長引きそうな気温です
お大事にして下さい
by もーもー (2018-06-17 08:59) 

むらさき

ナイスがはいらないよ~~~~
by むらさき (2018-06-17 20:51) 

むらさき

ひまわりさん、 風邪大丈夫かなぁ(-_-;)
by むらさき (2018-06-20 10:38) 

美美

この時季は機械物も人間様も体調を崩しやすいような気がします。
涼しかったり暑かったりご自愛くださいね。
by 美美 (2018-06-20 22:52) 

旅爺さん

PC不調の上風邪を引かれてドタキャンもあったようで
何かと大変でしたね。お母様の「骨セメント療法」は
どのようなものか初めて聞きました。
by 旅爺さん (2018-06-23 12:44) 

mimimomo

こんばんは^^
その後いかがですか?
お母様はご自宅何でしょ? 
お風邪は治りましたか~
by mimimomo (2018-06-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。