SSブログ

自転車事故。。 [徒然雑感]

ぎちぎちのスケジュール。
どうしても急いで〇時迄にあれしてこれして。。

急ぎながら繁華街を細心の注意で自転車で走っていてー!
突然出て来たながらスマホ(歩きスマホ)のお兄さん!!

避けようがなく、ものの見事にフット便でしまった!!
歩きスマホしているのは、何もこのお兄さんに限った事じゃ無し。
今更、なんだけど、腹が立つなぁぁ!!この急いでいる時に!!

左膝やあちこち売っているらしくて、結構全身が痛い!!
でもとにかく急いでいるんだもの!!

道路に無様にひっくり返ったワタクシが立ち上がるのを助けてくれたり、
名刺に携帯番号を書いて手渡してくれたり、

「何かあったらいつでも言って下さい。
 本当にすみませんでした。」

と真摯に謝ってくれているので、怒りもだんだん収まり。。

とにかく急ぐのと、膝の擦過傷と、後は打ち身だけみたいだしー?
服も自転車も特に傷んだところは無いみたい・・??

まあ、名刺もモラタたことだし、とにかく今は先を急ごう!!

で、
「とにかく歩きスマホは止めて下さいね。
 自転車に乗っているとしている人が多くて本当に怖いんです。」

「あ、すみません。
 僕も普段はしないんですけど、ちょっと緊急事態だったんで。。」

を聞いて少し「むかっ!」と来た!!

「だったら、まず止まって、炭に寄って、それからゆっくり
 スマホでもなんでもして下さい。
 緊急事態は私だってありますから事情はわかりますから。」

「はい、すみません。。」

接触した瞬間に、「ちっ!」と舌打ちして行ってしまっても、
「なんだよ、危ないなぁ!!」
とこっちが悪い風に悪態をついて行ってしまうような輩も多い中、
こういうお兄さんは貴重なんだけど。。

だから最初の怒りもだんだん収まったんだけど。。


その日は何とか予定のあれこれを澄ませて、大いにほっ!!


翌日、いつものマッサージに行ったら、膝の擦過傷はたいしたことなかったが、
その周辺の幾つかの打ち身が結構深刻。。

この日は左脚のマッサージは殆ど出来なかった。。


自転車での接触事故は昔から多い。
この事故も、若い時から数えたら通産軽く10階は超える・・??

若い時は怪我も早く治ったし、間違いなく今より俊敏だったろうし。。

お年寄りが自転車の事故で亡くなった。
なんてニュースも聞くようになった昨今。。

まだまだ自転車にはお世話になるだろうから..

本当に!!
改めて!!
気を付けなくては!!(決意!!)
nice!(82)  コメント(27) 

見ました☆ 82

コメント 27

英ちゃん

怪我をしなかったのは不幸中の幸いでしたね(゚□゚)
しかし、歩きスマホをしてる人多いよね。
もぅ歩きスマホ禁止の法律を作った方がいいかも?
by 英ちゃん (2018-12-10 01:51) 

青山実花

その後、
傷のお具合はいかがでしょうか。
歩きスマホ、
私も気を付けます。
by 青山実花 (2018-12-10 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
歩きスマホって今でも多いですよね~注意されても止めない!
お怪我はいかがですか。小さい怪我でも歳をとると治りが悪いです(実感しているこの頃)お大事になさって下さいね。
by mimimomo (2018-12-10 07:20) 

もーもー

まー大変でしたね
怪我の具合はいかがですか
後で  あちらこちらが  青馴染み・・てこともありますので
本当に  今は深刻な  スマホ依存症・・・
自分で  自分を守るしかありませんね(@_@)
お大事にして下さい
by もーもー (2018-12-10 08:02) 

よしころん

大事なくなによりです。
でも自転車は車両でもあるのでくれぐれも気を付けてくださいませ。
by よしころん (2018-12-10 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
事故のNiceではありません・・
大きなお怪我がなくて不幸中の幸いです。
町を歩いていると”歩きスマホ”が多いです、
気を付けなければいけないですね。

by Take-Zee (2018-12-10 10:13) 

JUNKO

大変でしたね。自分だけ気を付けても相手がいる場合はどうにもなりませんね。大したことなくてまずよかったです。お大事にしてください。
by JUNKO (2018-12-10 11:09) 

yoko-minato

自転車ごと転んだらあちこちが痛むのではないかと
心配しています。
でもこの若者は礼儀正しいところが良かったですね。
悪態つかれて行ってしまったら・・・
本当に暮れに向かって気を付けたいですね。
大したことなければいいのですが。
by yoko-minato (2018-12-10 12:58) 

yumibaba

あ~、やられちゃったね~。
お気をつけて下さいね。
あとから、あちこち痛みが出てきますよ。
大けがでなくて良かったけど、、。
お大事にね~!
by yumibaba (2018-12-10 13:04) 

とし@黒猫

自転車=軽車両でも道路交通法違反ですなー

by とし@黒猫 (2018-12-10 13:16) 

いろは

こんにちは^^
大したお怪我でなくて本当に良かったです。
お大事になさってください。
by いろは (2018-12-10 16:54) 

okko

全然、ナイスじゃない!
怖かったでしょう、骨折などなくてよかったけど、調べた方がいいですよ。後の態度はまあまあ、今どきにしては珍しいけど。

ワタシはね、自転車野郎に邪魔されて、とうとう車の運転をやめてしまいました。自分のことしか考えない人が増えていやね~~。
くれぐれもお大事に・・・あとから症状がでてくることがあるからね。
by okko (2018-12-10 17:54) 

ゆうみ

事故って聞くと冷や汗が流れるの・
大した怪我でなくてよかったけど
しっかり慰謝料とるのよ
by ゆうみ (2018-12-10 18:17) 

お名前(必須)

相手が小さな子供やお年寄りで無くて良かったですね。
子供は周りを見なくて飛び出すし、お年寄りは周りが聞こえない、見えない。
本当に!!  改めて!! 気を付けなくては!!(決意!!) ですよね。
この書き込みで腹を立てて「私が被害者!」と思ったら危ない。
細心の注意を払って急いでました。=細心の注意を払って暴走してました。
スマホ+イヤホン+自転車を見たことがあるよ、命を賭けてるね。
by お名前(必須) (2018-12-10 21:13) 

dryas

 入院せずに済んで良かったですネ!
 コチトラはXXX付自転車ですが、年が怖くて、もう3カ月乗っていません!!
by dryas (2018-12-10 23:19) 

sana

うっわあ、あぶない!
大怪我でなくてよかったです~。でも後から出る場合もあるし、そのときだけじゃ判断できませんよね。
悪い人じゃなかったようだけど、やっぱりすごく危険な行為。
気をつけましょう~。
お大事に^^
by sana (2018-12-11 00:05) 

Baldhead1010

ながら歩行、ながら運転、あぶないですね。

歳が行くと反射神経が鈍くなるから余計に危ないです。
by Baldhead1010 (2018-12-12 04:49) 

旅爺さん

大きな怪我でなくて幸いでしたね。
相手がいい人で良かった、悪い人だと反対に怒鳴られますからね。
by 旅爺さん (2018-12-12 06:05) 

せつこ

車のスマホしながら運転も多いです。
スピードが早くなったり遅くなったり蛇行したり……!
クラクション鳴らせば煽り運転になるし、困った時代です。
怪我大事になさってください。
by せつこ (2018-12-12 06:08) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?
何かと忙しない時期ですし時間が勿体ないとかは判るんですが
それでもマナーはマナーですよね。
あとで痛みが出てくることもあるかもしれませんので
お身体の調子要チェックしてお過ごしくださいね。
私も親のことで めまいしちゃってます。^^;
もう毎日疲れちゃって・・・。^^;☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-12 07:34) 

kiki

不幸中の幸いでしたね。
自転車事故で亡くなることもありますから、気をつけてください。
お大事にね。

by kiki (2018-12-12 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

その程度ですんだことを不幸中の幸いだったと思いたいでやすね。
歩きながら 食べながらスマホをしてる人、ほんとに多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-12 19:30) 

英ちゃん

明日(15日)のオフ会は、よろしくお願いします。
楽しみましょうね。
by 英ちゃん (2018-12-14 00:01) 

旅爺さん

おはようございます。
今朝もストーブがんがん点けてます。
それでも寒いのでエアコン様にもお世話になるんですよ。
by 旅爺さん (2018-12-14 05:45) 

せつこ

体調はいかがですか?
寒さ厳しくなりましたからお大事にね。
by せつこ (2018-12-15 09:29) 

英ちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-12-16 08:27) 

Mitch

昨日はオフ会でお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
またお会いできるとよいですね。
by Mitch (2018-12-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。