SSブログ

デッカイたんこぶ・・!! [徒然雑感]

200907.深夜、キッチンで足を滑らせて頭から転倒!!

 ゴツン!!

物凄い音がした。

両手に物を持っていたので手を全く使う間が無かった。

同時に身体の左側全体を強打。

特にお尻から腰に掛けて斜めにしたたかに打ち付けた。

暫く動けなかった。

口も効けなかった。

車椅子で食卓に座る母は、ワタクシがふざけているのだと・・??

目の前に火花が散った。

軽い脳震盪、起こしたのかなぁ・・???




暫く更新、ご訪問、間遠になるかもしれません。。
皆様もお気を付けて下さいまし。。


★★★追記★★★

皆さま、ご心配ありがとうございます。
9月9日(水)に整形外科を受診し、「身体の方は一応大丈夫そう」です。
「多少の痛みは我慢して」
とは医師の弁。。

「ただ頭は怖いから大きい病院の脳外科で診て貰った方が良いでしょう。
 紹介状を書いておきますから。」

とのことで、来週「9月16日(水)」に受信することになりました。

デッカカッタたんこぶも2日間徹底的に冷やしたお陰か、今は何処だかわからない
程になり、まだ少しこんもりいている中央が少し痛い程度です。
こうなって来ると人間ゲンキンなもので、
「もう脳外科は行かなくても。。」
なんて考えたりもしてしまいますが。。

まあ、「安心料」と思って受診して来ます。

シニア以上の転倒はいろいろ怖いです。
また今回のワタクシのようにキッチンはいろいろと物が多いので更に危ない。
「家の中」。。
シニア以上にとっては意外な危険区域です。
皆様も重々お気を付けて下さい。





nice!(106)  コメント(45) 

見ました☆ 106

コメント 45

kinkin

大事に至らずに良かったですね。「目から火花」自分もあります^^;
by kinkin (2020-09-11 04:26) 

Baldhead1010

頭、大丈夫ですか?!
by Baldhead1010 (2020-09-11 04:51) 

kiyokiyo

向日葵さん
おはようございます。
痛かったでしょう!
少しでも気になる症状かでたら、早めにお医者様へ行ったくださいね。
お大事にしてください。
by kiyokiyo (2020-09-11 05:33) 

斗夢

家の中はいろいろ置いていますからそれに衝突すると大変です。
大事なくて良かったですね。
わたしも畳の縁に躓かないように気をつけています(畳ないけど)。
by 斗夢 (2020-09-11 05:55) 

さる1号

くぅー、目から火花
痛そうだ
by さる1号 (2020-09-11 05:55) 

mm

おはようございます^^
大丈夫ですか? 病院へは行かれましたか?
頭は大事な場所ですからね、お大事になさいますように。
by mm (2020-09-11 06:48) 

いろは

おはようございます^^
目から火花、さぞ痛かったでしょう。
頭を打っているのでしたら、やはり病院へ
いらして下さい。お大事になさってくださいね。
by いろは (2020-09-11 07:30) 

ぽちの輔

念のために検査してもらった方が良さそうな?
お大事に。
by ぽちの輔 (2020-09-11 07:40) 

もーもー

痛かったですね
頭は心配ですからね  受診して下さいね
家の中の事故は  結構多いのです・・お気を付け下さいね
どうぞ  お大事に
by もーもー (2020-09-11 07:41) 

侘び助

そのまま意識がなかったら…大事です。
私は若い時会社の昼休み時バレーボールの円陣path遊び中
男性と衝突転倒しそのまま意識を失ってに入院しました。
目が覚めたとき姉が泣いていましたが私は会社に入社している事も
記憶になく、妹と喧嘩をしてハタキで頭をたたかれて痛いと言い
瞬間的・記憶喪失??  姉は私がもとに戻らないかと心配で
生きた心地がしなかったそうです。私は1週間ほど入院しましたが
記憶がよみがえるのに(その時の)時間がかかりました。
by 侘び助 (2020-09-11 10:36) 

青山実花

痛かったでしょう。
お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2020-09-11 11:18) 

せつこ

うわ~~大変だ!
口もきけなかったなんて心配です。
頭を投打したら脳外科で見てもらったら良いと思います。
by せつこ (2020-09-11 11:51) 

JUNKO

転倒は一番気を付けたいところです。私も去年の冬お店を出たところで脳震盪を起こし、どなたかに隣の外科に運ばれて頭を縫いました。まったくその間のことは覚えがありません。怖いですね。以後注意はしています。気をつけましょう。
by JUNKO (2020-09-11 12:23) 

a-silk

お大事にしてください。
by a-silk (2020-09-11 12:40) 

ちょろっとぶぅ

お大事にしてね。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-11 14:19) 

dryas

どうかどうかお大事になさいませませませ!
by dryas (2020-09-11 15:28) 

けせらんぱさらん

私も治りが遅い年になったので 十二分に気を付けます ( ̄^ ̄)ゞ
by けせらんぱさらん (2020-09-11 17:14) 

raomelon

軽い脳震盪・・心配です。
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2020-09-11 17:29) 

きよたん

脳震盪 心配なことです
足元に注意しましょう
無理なさらずお医者へ。

by きよたん (2020-09-11 17:43) 

kick_drive

こんにちは。先日手術したところは大丈夫ですか?
数日経過してこのような記事を書いていらっしゃるので
大丈夫と思いたいですが、CTとか受けてください。

by kick_drive (2020-09-11 18:16) 

みうさぎ

まさかお家で花火鑑賞とはーケガしなかったの?打ち身は暫く痛むわ。気をつけて
階段をお尻で落ちて着地したことあったけど痛くてカタマりましたよー


by みうさぎ (2020-09-11 18:40) 

よしころん

目から火花…
痛かったことでしょう。
打ち身もあとからジンジン痛くなりますね。
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2020-09-11 19:04) 

ヤッペママ

暫くしてから痛みが増したりしませんでしたか?
念のため診て頂いたほうが良いと思います。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2020-09-11 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、それは不運な出来事でやしたね。
たんこぶだけで済んで良かったと考えたいでやすね。
ともあれ、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 20:30) 

Hide

真夏、夜中の階段落ちから何年かな?
良く朝まで事務所で寝ていられたものです。
家に戻ったら身体中が痛くて横にもなれない状態
一番近い病院へ、歩行も呼吸も厳しい1ヶ月でしたとさ。
by Hide (2020-09-12 01:38) 

ゆうのすけ

あまり痛みが引かなかったり 熱を持っているようでしたら
診てもらってくださいね。
私もこのところ すごく疲れが出てき惰性で動いているような日々。
気分転換よりも 時間があったら寝ること優先。
早いところ暑さだけでも落ち着いてほしい。☆彡
・・・おだいじに!
by ゆうのすけ (2020-09-12 02:25) 

yoko-minato

大丈夫ですか!!
家の中のけがが一番多いと聞きます。
お大事になさってくださいね。
転倒した時の打撲の痛みもしばらく続いてしまいますね。
by yoko-minato (2020-09-12 05:26) 

(。・_・。)2k

え〜〜〜大丈夫ですか?
頭ですから医者行った方が良いですよ
お大事にです

by (。・_・。)2k (2020-09-12 06:53) 

平凡な生活者

転ばないようにする薬はないと言われています。
下半身や体幹を鍛えるのがいいそうです。

「転ばぬ先の杖」気をつけたいものです。
ゆっくりと休息をとってください。
by 平凡な生活者 (2020-09-12 07:28) 

okko

転倒は恐いですよ。膝骨折で人工関節に。痛みはありませんが、チョットした不注意で身障者になってしまいました。
気をつけてくださいね。
by okko (2020-09-12 16:41) 

ゆうみ

大丈夫なの?
病院行ったよね?
by ゆうみ (2020-09-12 18:30) 

あとりえSAKANA

病院、大丈夫でしたよね?おだいじに!
by あとりえSAKANA (2020-09-12 23:31) 

snow

転倒ですか! お大事にしてください
無理はいけませんよ 頭ぶつけてるんですから
直ぐ無茶したがるんだから
僕も人のこと言えませんけど…(^^ゞ
by snow (2020-09-12 23:44) 

sana

うわっ、頭から強打とは!
大変でしたね~。
あまり活発に動き回らないようにね、ご自愛ください。
台所って知らないうちに小さな物が落ちていたり、少し濡れていたり、転びやすいかも…私も気をつけなくちゃ^^;
by sana (2020-09-13 00:52) 

yamatonosuke

大丈夫そうで良かった♪
転倒にはこれまで以上に気をつけたいと思います。
by yamatonosuke (2020-09-13 01:33) 

ゆうみ

今日はどの位良くなった?
大丈夫か心配だわ
by ゆうみ (2020-09-13 18:19) 

mayu

目から火花が出た経験、一度だけあります。
痛いよりも、びっくりしてコワいが先でしたね。
by mayu (2020-09-14 11:52) 

koto

あら〜
それは痛かったですね〜
何で滑ったの?
滑り止めのないマット類は敷かないようにね。
by koto (2020-09-14 16:26) 

英ちゃん

お大事に。
by 英ちゃん (2020-09-15 05:15) 

テリー

年を取っての転倒は、骨折につながることが多いですから、お気をつけてください。
頭を打っていることで、念のために、脳外科で、診てもらうのは、いいと思います。
最悪、硬膜下出血なんているのが、あります。早めに行かれるのがいいですね。
by テリー (2020-09-16 14:29) 

viviane

その後どうですか?大丈夫?
by viviane (2020-09-16 21:35) 

Hide

お早うございます!こちらは何とか動いていますが
お元気ですか?もう年なんですから無理はしないように!
by Hide (2020-09-17 04:15) 

mm

おはようございます^^
一応良かったですね。脳外科も行かれましたか?
頭は一番大事な部分、何事もないとは思いますが、まさに安心の為ですね^^
by mm (2020-09-17 06:24) 

michi

「安心料」と思って受診・・・その通りですね。大事な頭ですから、念のため、何事もなくてもともとですね。我が家の床も少し大変な状況、気をつけます。
by michi (2020-09-17 16:20) 

sakamono

確かに。今まで気にもしなかった体の不調も、安心科と
思って診てもらった方がよいですよね。私もそろそろ
気をつけないと。お見舞いのnice!を押していきます。
by sakamono (2020-09-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。