SSブログ

「薔薇空間」 [絵画]

「薔薇空間」チケット-080612.jpg

(「薔薇空間」チケット)

――宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々――

の副題で「0517~0615」にBunkamuraザ・ミュージアム
で開催されていた、ルドゥーテが描いた薔薇を中心としたイベント。

「薔薇空間」パンフ-080612..jpg

「薔薇空間」パンフ

5月初めにそのニュースを知った頃から「行きたい!」とずっと思っていた。
が、「まず無理だろう。」
と99%諦めてもいた。

今朝、起きたら「なんとなく」体調が悪い。
昼頃から午後にかけてあった予定をキャンセル。
そのまま家でゆっくり休むつもりでいたが、「ハタ!」と思いついて、
母のお見舞いに行きがてら(かなり遠回りにはなるが)急ぎ行って来た。

「薔薇空間」図録-080612..jpg

「薔薇空間」図録

欲しかった図録も手に入れた!\(^O^)/

「薔薇空間」そのものも期待にたがわず素晴らしかったのだが、
毎日、家と病院の往復がメインになっている最近の生活からは、「天と地」ほども
違う「光眩しい世界」が「そこ」にはあって-。

「渋谷」も乗り換えに使うだけで、駅から外へは出ていなかった。
デパートの華やかさ。
そこに集まる人々の楽しげな活気。

あまりにも当たり前に過ごしていたそれらの小さい事々がいちいち新鮮で-。

なかなか素敵な心の洗濯になった。

会期は今度の日曜日まで。
お時間ある方は是非!

http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_08_rose.html


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 3

コメント 3

向日葵

↑ 3枚とも似たような画像になってしまったわん。。

`nice!`もコメントも「1つも」貰えなかったねぇぇ。。ぐすん。。
by 向日葵 (2008-06-15 00:46) 

向日葵

>あら! さん

キアァァァァァ~~~!!!\(^O^)/

あ、ありがとうございまするぅ~~!!

やっと! やっと! やっと! の事で、「薔薇空間」に`nice!`を
戴けましたぁ~~!!!

「感涙!」でございまするぅ~~!!!\(^O^)/

by 向日葵 (2008-06-17 00:05) 

向日葵

>ララアントさん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。



by 向日葵 (2008-10-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0