SSブログ

「91日目!」-080612. [健康]

倒れてから「91日目」!

母がやっとお風呂に入れて戴きました!

勿論車椅子に座ったままでのシャワー浴です。
シャンプーもして貰えて、もつれて固まっていた髪の毛がふんわり
綺麗に流れていました。

母自身もこざっぱりしてご満悦のご様子。

昨日は「体調が悪いから」とリハビリを受けなかったそうなのですが、
今日はリハビリも頑張ったみたいです。

リハビリ専門病院への転院が、一日でも早く叶うよう、祈るばかりです。
リハビリ専門病院は、今のところ「満床」なので、退院する方が出て、
ベッドが開かないと入れません。

手続きは全部済んで、ベッド待ちの状態です。


本当によくぞここまで回復してくれました。

でも人間「欲」があるもので。
また果てしなく-。

もっともっと良くなって欲しい。
少しでも倒れる前に近い状態に。

と、ついつい欲求は天井知らずになってしまい勝ちです。(苦笑。。)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 5

コメント 7

一真

シャワー浴で、さぞかしスッキリされ、ストレスも緩和されたのでは。。
by 一真 (2008-06-13 07:40) 

umiko

お風呂に入れて貰えると 気持ちが変わるものね
良かった。
by umiko (2008-06-13 10:37) 

向日葵

>一真さん

いつもありがとうございます。

本当なら「浴槽でゆったり」させてあげたい。。

なんて「欲」は果てしないのですが、「91日間」身体を洗って
貰えなかった母に取っては、まさに天国、至福の時だったと思います。

からまって、すっかり固まってしまっていた髪の毛も、
「切らなきゃ駄目かな?」
と言われていたらしいのですが、シャンプーしてみたら切らないままでも
なんとか形になり、ふんわり綺麗に髪の毛が流れていました。

元々かなりのお洒落さんで、特に髪の毛を随分と気にしていました
ので、母の満足度は相当のものだったと思われます。

by 向日葵 (2008-06-14 00:43) 

向日葵

>umikoさん

本当に「そう」ですね!

心身共に「お風呂の効果」は大きいですね。

普段何気なく入っているお風呂が、一旦身体が不自由になると
いかに難しい大事業になってしまうか!?

お風呂は「1週間に1度」と決められているそうなので、
(かつ、患者自身の体調が「良い」事が必須条件です。)
「次回」を待たずに「転院」する事になりそうです。
by 向日葵 (2008-06-14 00:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お母さま共々頑張って下さいね!
リハビリは快癒心をしっかり持たないと辛いですもの・・頑張って下さい!
by あら!みてたのね (2008-06-16 02:10) 

向日葵

>あら! さん

ありがとうございます。(深々。。)

リハビリは「やり始めてから」の方が辛いことが多いような
気がしています。

「なんでも出来る」人だっただけに、自分の「出来なさ加減」に愕然と
してしまうのではないでしょうか?

「その時」の母が心配です。

by 向日葵 (2008-06-16 23:57) 

向日葵

>ララアントさん、

ご訪問、`nice!`、ありがとうございました。



by 向日葵 (2008-10-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。