SSブログ

母が怪我!? [アクシデント]


確定申告やら、成年後見関連書類作成やら、で、
滅茶苦茶タイトな毎日-!

そんな中、母の元の自宅近くの銀行さんと朝一で約束があり、
「さあ、家を出よう」と言う所へ、母が居る施設から電話が-!


え!?

母が朝7時頃、車椅子のまま転倒し怪我をした。

って!?


「大事は無いと思われるが、念のため受診させたいので、
家族の付き添いを願いたい。」

って!?


うわあぁぁぁぁぁ…!!!
じ、時間が-!


急ぎ銀行さんに手配して、時間を変更して貰い、母の元へ-!
やはり母が心配。。


「頭から転んだ」との事で、右目周辺が酷い有様。

「お岩さん」も顔負け-?
特に右目は見えているのか心配な程の酷い状態。。

思わず
「見える?」
と、
「痛い?」
より先に言葉が出た。

とりあえず意識はちゃんとしていて、妙な頭痛、吐き気も無いらしいが-。

ちょうど昨年手術した所でもあり、CTやらレントゲンやら
諸々、慎重に慎重に検査検査検査。。


幸い母は大事に至らなかったようだが-。
(今暫くは様子を見ないと、まだわからないらしい。。)



各書類関係の仕事を少しでも進めたいのだが、
そんなこんなで帰宅すると、もう夕飯食べるのもやっとで
完璧なグロッキー状態。

殆ど毎日、そんな状態。。



各書類、提出期日に果たして間に合うのか!?
(「間に合わせる」しか無い!         のだけどさ。。)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 9

コメント 7

お茶屋

何ともないとよいのですが・・・
お大事にでございます☆

by お茶屋 (2009-02-06 10:54) 

miopapa

お母様 大事でなくて何よりですが
 もう少し日々施設の人達も気をつけて欲しいところも・・・
  お互いに、それなりの年になった親を抱えていると
    今、骨折でも使用ものなら即寝たっきりにも・・・
  心配は絶えませんし
         周りが気を遣っていかないと・・・

       お互いに大変ですが、頑張りましょう! 
by miopapa (2009-02-06 18:52) 

ララアント

お母様 とりあえず 大事に至っていないようですので
良かったですね。
でも 当分 注意深くみていないとね!!
我が義母も 転倒の心配が常に続いています。
車椅子ごとひっくり返ったり 車椅子からベットへ移るときに
上手くいかなくて しりもちをついたり・・・何度も お岩さん状態に
なっています。
が・・・どういう訳か きれいに治りますので安心してください。
4年半になろうとしていますが 一日中 ケイタイは放せない
生活になっています。

提出書類 期限が迫ってきているのですね。。。
どうぞ 向日葵さんも気をつけてくださいね!!
お母様 お大事になさってください。


by ララアント (2009-02-06 21:47) 

ふじくろ

大事に至らずに済んでよかったですね。
車いすごと転倒することもあると伺って驚きました。
どうかお大事に。
by ふじくろ (2009-02-07 00:16) 

向日葵

>皆様、

ご訪問、お励まし、等々、ありがとうございます。

お陰様で母は一応元気にしております。
by 向日葵 (2009-02-07 15:36) 

チヨロギ

書類づくりに病院の検査に、フル回転で大変でしたね。
向日葵さんも、お母様も、どうぞお大事に。
by チヨロギ (2009-02-07 20:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・出おくれご免なさい。
お母様が大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
大事なければよいのですが。
by あら!みてたのね (2009-02-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。