SSブログ

NHK「リハビリ特集」再放送 [TV]

昨日8日、午後9時~10時に、
NHK総合で放映された「リハビリ特集」の再放送が、

    来週日曜日=  15日の、午後5時~6時  にあるようです。

人間誰もが年を取ります。
医療の発達進歩のお陰で、昔よりは長く生きられるようになりました。

代わりに-。

まだまだ「当事者」と呼べる人は少ないようですが、この問題は、
近い将来、誰もが避けて通れない、ごく当たり前の、ありふれた
出来事になるのは間違いありません。

準備、勉強していたから「そうはならない」ものでもありませんが、
「知識」として知っておくだけでも、相応の価値があるものと思います。

実際番組は、まだまだ綺麗事、理想論に終止していて、
現場からすると、あまりに歯がゆい場面が多々ありましたが-。

ご都合つけられましたら、是非とも「再放送」、ご覧下さい。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 11

コメント 2

ララアント

おはようございます。

"ほんのちょっと杖をかしてほしいだけです"
"何もかも おんぶに抱っこしてほしいとはいっていないのです”

悲痛な叫びでした。。。

「闘うリハビリ 第一弾」から NHK元アナンサーの藤田さんが
自分のことを踏まえ 奮闘しているのには 敬意を表したいと思いました。
長島さんは「初台リハビリ病院・東京では一番の病院」での機能訓練が
出来るのですから・・・経済的に・物理的に無理な患者さんが殆どの中
政府がどのように現場(患者さんの立場)を捉えるか・・・ですね!!

我が家はちょっと前までは 母のこととして観ていましたが
今は 自分たちのこととして観ています。
何度でも観て 頭に刷り込んでおきたいと思っています。
ありがとう。。。
by ララアント (2009-02-10 09:25) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
世界一の長寿国日本・・・近い将来我が身にも訪れる必然! 知識として知っておくことはの大切さを改めて感じました。
by あら!みてたのね (2009-02-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。