SSブログ

お茶碗を [健康]

持とうとしたら左腕がー!
痛くて夕飯を食べている間、脂汗が出そうー!

「右手でないだけまし」だった、とでも思うしかないのかな?




               早く治ってくれないかなぁぁ?
                      いろいろ困るんだけどな。。

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 19

コメント 9

ふじくろ

どうされたのでしょうか....
お大事に....
by ふじくろ (2009-02-23 14:19) 

miopapa

このところのお疲れが?
 それとも、世間でよく言うところの ウん+肩ってやつでしょうか?
いずれにしても、くれぐれもお気をつけください!
by miopapa (2009-02-23 14:44) 

ララアント

私も 今日 義母が 今ひとつ はっきりせず・・・
車椅子からベット ベットから車椅子が 自分の力で
踏ん張れなくて 私が抱えて移すことに・・・ 母を抱えたまま
ベットに倒れこんで・・・それを2回やったからか 背中の筋を
痛めたようです。
向日葵さんは お母様の遠くの病院通いから 近所とはいえ
かえって 気遣いが増え 身体が悲鳴を上げているように
思います。
お大事になさってください! 
by ララアント (2009-02-23 21:14) 

marilyn

こんばんは。 季節の変わり目とか、温度差で腕や肩が
痛い方が多いようです。 お大事にね、冷やさないように~!
by marilyn (2009-02-24 00:58) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。



いえ、何。。
原因は自明の理。

母が我が家に「一泊」しました際に、トイレ介護やら、
ベッド~車椅子間の介護やらで、知らないうちに腕の筋を
何処か痛めたのでしょう。

朝起きたら、足も腰もガタガタで、 立っているのも辛いほどです。
ゆっくり朝風呂に入って身体をほぐしてから、 医療マッサージに
行って来ました。

そこの先生の言うには、
「やはり首、背中、腰から来ていると思いますよ。」

「介護でどうしてもやられるところですからねぇぇ。。」
と。


左前腕(肘から手首の間)が、 お茶碗を持つ格好をすると相当に痛みます。
お茶碗洗うのはまだ楽気なんですが-。

お風呂に入ったときもかなり痛みました。
右上腕(いわゆる二の腕)の外側にも強烈な痛み。

シャンプーをしようと両手を頭の上に持ち上げたら
「ずきん!」
と来てしまいました。

治るのが早いか、次の母の外泊が早いか?

介護生活の先輩さん達に寄れば、

「まだまだ序の口」
「毎日でないだけまし」

とのこと。

はい、確かに-!
by 向日葵 (2009-02-24 01:59) 

チヨロギ

介護のプロの方でも、腰を痛める方が多いですよね・・・。
どうかお大事に!
by チヨロギ (2009-02-24 23:28) 

SUMAKO

いや~、大変だと思います。
毎日だったら、向日葵さんが介護を受けなくちゃいけなくなっちゃいます。
どうぞどうぞ、お大事になさって下さい。
by SUMAKO (2009-02-25 00:43) 

ラミーキッズ

今はどうですか? 腱鞘炎でしょうか。
お大事にしてくださいね〜。安静が一番なのでしょうけど、
毎日やらないといけないことが山積みですもんね〜。
お察しします。(∩.∩)
by ラミーキッズ (2009-02-25 08:58) 

向日葵

>チョロギさん、SUMAKOさん、ラミーさん、他の皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。

腱鞘炎ではなかったようですが、首から背中にかけて、
どこか痛めたのが、腕の痛みになっているそうです。

合間見て、なんとか上手く休むよう努力します。

確かに今、ワタクシが倒れる訳には行きませんしね。




by 向日葵 (2009-02-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。