SSブログ

一難去ってまた一難。。 [徒然雑感]

年明け早々から「確定申告関係書類」に追いまくられ、
一息つく間も無く「成年後見報告書」の作成に追われ-。

「やれやれ」
「ようやく一息-!」

と思ったら、pcがどうもおかしい!?

いつもpcの相談に乗って戴いて、教えても戴いている方からも、
「そろそろ買い換え時かな?」
と。

「いろいろ」ありましたが-。
万やむを得ず買い換えることに。

1年半ほど前、「pcがどうもおかしい?」
「念のためバックアップを。」

などと言っている間に「タッチの差」でクラッシュ!

泣きながらアドレスなどのデータ集めをする羽目に。

今度はそうはいかない。
まだまだ成年後見報告書が続くのだし-。(2ヶ月に1回提出します。)


にしても-!

今回の「成年後見報告書」を出せた後で本当に良かったぁ~~!!^^;



ついでにビデオも携帯も「おかしく」なっていて-。

どちらも買い換え時の様子。

お、お金がぁぁぁぁぁ!!!(>_<)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 9

コメント 6

SUMAKO

家電製品って、ある年突然、まとまってあっちもこっちも故障し始めるんですよね。
何年か前、我が家もそんな時期がありました。
PCがクラッシュ、エアコンがダメ、テレビがおかしい、掃除機が壊れた、などなど。さんざんでした。
必要に迫られているものから順に新しくしていってください。
急がずに・・・だって、お金がかかるもの。
我が家のテレビは相変わらずアナログ。近い将来使えなくなるね。
by SUMAKO (2009-02-27 01:08) 

チヨロギ

不思議ですよね、機械がみんな同調するように壊れていくのって。
うちはPCのディスプレイに続いて、洗濯機がおかしいんです。
ときどき脱水サボってるみたい(苦笑)
by チヨロギ (2009-02-27 01:30) 

お茶屋

PCは、バックアップの直前とかで
よくクラッシュしますよね・・・
日々、しっかりと取らねばと思っております^^;
by お茶屋 (2009-02-27 10:23) 

miopapa

日頃お世話になっている家電製品なんかは
 なぜか、壊れ出すと感染したかのように・・・
大変ですね。
  お察しします ・ ・ ・
by miopapa (2009-02-27 18:23) 

ララアント

やはり 一番はPCですね。。。
本当に よく聞きますけど 感染していくが如くに
買い替えの時期が続くのですよね!
2ヶ月に一度の「成年後見報告書」って
向日葵さんの動向を報告するって事ですか?
by ララアント (2009-02-27 21:41) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。


>SUMAKOさん、

そーなんですよね!
何もそんな仲間意識(?)、持たなくて良いのに!


>チョロギさん、

洗濯機の故障も、毎日のことだけに困りものですよね。


>お茶屋さん、

そうそうそう!<バックアップ直前のクラッシュ

泣きますよねぇ~。。あれは。。


>miopapaさん、

次々壊れていくのも実際困るのですが、
お金は次々ついて来てくれないのが普通なので-。。


>そぉ~~なんですよぉ~~。。<pc

んで、ワタクシがあまりpcに詳しくない、と来てるから-。

「成年後見報告書」と言うのは、

「被後見人」(うちの場合は「母」です)の

財産目録、
収支決算報告書、
金銭出納帳、
等々、

その「2ヶ月間」にあった全ての変化をレポートにして提出します。

後見人(つまりワタクシ)は、被後見人の生命財産を守るべく、
被後見人の健康、財産、等、全てを管理し、
被後見人が心地よく過ごせるよう実務をこなし、
以上の経緯を全て家庭裁判所に定時報告します。

↑ 説明がわかりにくいかもしれませんが、「大体」で捕らえて下さい。


by 向日葵 (2009-02-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。