SSブログ

結婚記念日。。 [徒然雑感]

夜景-090418,jpg.jpg

母と3人で、近くの高層ビル内にある和風レストランでコース料理を戴きました。

母は、この間の「1年ぶりの美容院」に続き、
「1年ぶりのお洒落」
「1年ぶりのお化粧」
「1年ぶりのマニキュア」
「1年ぶりのレストラン(お出掛け)」

と、盛りだくさんの一夜でした。

程良い緊張感の中、母も母なりに楽しんでくれていたみたいで、
こんなにも元気になってくれた事が本当に信じがたいことでした。

少々あぶなっかしい手つきながら、お化粧もマニキュアも殆ど全部「自分で」
やってしまいました!

嬉しいやら驚くやら-!

今度は「梅雨の時期」を。
次は「暑い夏」を。
と心配の種は尽きませんが-。

ただ毎日を精いっぱいに、母と生きるのみです。

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 13

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
お母様、回復されつつあるようで嬉しいことですよね~
介護は大変でしょうが、あまり無理をなさらず
ご自身もまたお大事に♡♡♡
by mimimomo (2009-04-20 05:03) 

ララアント

おはようございます!
結婚記念日のお出かけに お母様を誘われたのですね!
お母様がお洒落をして そしてお化粧やマニキュアまでなさるまでに
なられたとは驚きです。
一年前までの お母様の様子が想像できました。
向日葵さん よく頑張っていますね!
少しずつでも回復が感じられるのは 傍で介護していて励みになり・・・
嬉しさ(楽しさ)を感じる事が出来る事でしょう・・・ね。
でも 向日葵さん!・・・ あんまり頑張りすぎないでください。
膝が心配です。
お大事になさってくださいね。

by ララアント (2009-04-20 07:48) 

お茶屋

ご結婚記念日、おめでとうございます☆
by お茶屋 (2009-04-20 12:35) 

miopapa

前にも書いたかもしれませんが
日本医科大の高柳和江先生のお話の中に
痴呆症のお母さんに、美味しいものを食べさせ
お化粧をさせ、綺麗なドレスを着せて
ホテルのプールなんかに連れて行かれる内に
痴呆が治って・・・と聞いたことがありますが
義父を見てても、恥ずかしい話ですが、
宗教がらみで義姉夫婦に施設に入れられていた頃とおもうと
たいしたことは出来てませんが、一緒に暮らし、
極力コミュニケーションを取り、義父の役割と出場を作っているだけで
生き生きと元気にいてくれるような気が ・ ・ ・

きっと、向日葵さんのお気持ちはお母様に伝わっていますし
お母様も、この後お元気で頑張っていかれますよ!
     
    その為にも、向日葵さんご自身もお体のこと気遣われ
       くれぐれもご無理の無いようお気をつけください!

by miopapa (2009-04-20 19:24) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、
また、ワタクシどもへのご心配等、共にありがとうございました。

本当に-!
母の回復ぶりには目を見張るばかりです。

言っていることも、前に比べて随分しっかりして来ているように
思われます。
このまま元気に少しでも長生きしてくれたら-!

願わずにはいられません。。
by 向日葵 (2009-04-21 01:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
向日葵さんの一番嬉しい時に出遅れちゃってご免なさい。
お母様の笑顔と向日葵さんの喜びが想像出来るようです!!!
本当に良き一日にカンパァ~イ♪♪♪

by あら!みてたのね (2009-04-25 01:36) 

向日葵

>あら! さん、

ありがとうございます。

本当に嬉しい誤算の連続で、ついついうきうきと-。
しかしながら「現実」はやはり厳しい。。

まあ、その厳しい現実を一時なりと忘れられた嬉しい時間では
ありましたが-。

かんぱぁ~~い!-カチン!
by 向日葵 (2009-04-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。