SSブログ

2009年7月16日(木)-3 [徒然雑感]

えぇ~ん。。。(>_<)(>_<)(>_<)-続き



えぇ~~い!

も1度、気を取り直して!



近くのスーパーのタイムセールに!

母の所に「行って」「帰って」から、では、買える物が売り切れてしまう、
のと、母の所に行ける体制になった時が、ちょい半端な時間で、ちょうど

「夕食の1時間前!」

「お茶」と「桃」だったら、どうせなら「食前」より、
「食後のデザート」にしたい所だろう、誰だって-。



「おやつ」には到底間に合わなかったし-。

都合良く、主人は今夜「夕飯要らない」し-。

で、「18時から」の母の夕飯が「終わる頃」に施設に着けるよう
家を出る事にした。



そこで!

「事件」は駐輪場で起きた!


うちのマンションの駐輪場は「上下2段式」
勿論下段の方が3倍も高い!

ので、勿論、安い方の上段をkeepしている。

だから、毎回毎回、「乗る時」は、上から下へ下ろし、
「仕舞う時」は、下から上へ持ち上げねばならない。

今日は何を間違えたのか!?
自転車を下ろす時に、目測を誤り、スライドして降りて来る自転車のスタンドで
したたかに右足の向こう脛を打った!(>_<)(>_<)(>_<)  

ひえぇ~~!!!(涙!)

凄い痕になっている!!(>_<)

お風呂で染みそう!!(>_<)



って、泣いてても仕方ない!

母の所へ急ぐ!

夕飯が早めに終わったようで、タイミングとしては「やや遅め」になって
しまったが、まあ、美味しそうに「桃」を食べ、満足そうに「お茶」を
飲んでくれ-。

「ほっ」としたのも束の間。
取りに行った「洗濯物」が「いつもの篭」に無い!

え!?えええ!?

念のため、母に確かめたら、確かに今朝、「お風呂に入った」との事。

スタッフに話し、消えた洗濯物を探して貰う。



かなりあって、ようやく「いつもの入浴袋」に入った洗濯物を見つけ出して
持って来てくれたのだが-。

なぜだか、いつもに比べて、やけに袋が小さい。

どちらにしろ、袋は置いて行って、中身の洗濯物だけ持ち帰るので、
袋を開けてみたら-。

「バスタオルが入っていない!!」

入浴セットの中で、嫌でも一番ボリュームのあるバスタオルが無いのだ。
道理で袋の膨らみが小さい筈!

改めてスタッフに話し、もう1度探して貰うが見つからず-。

「次回、見える時までに探しておきます。」

「次回」って「明日」だからね。お願いしますよ。

心の中では文句たらたら。

実際に口では「お手数掛けますがよろしくお願いします。」と
低姿勢でへこへこ。。

「ここ」で、スタッフに嫌われたりしたら「もう、大変!」だから-。




予定より大分遅れて、やっとのことで帰宅。

ようやくお風呂に入って、スーパーのタイムセールで買った「出来合い」の
おかずで手早く簡単な夕食にする。

「一人」だと「こういう時」ホントに楽で助かる!!




「良かったこと」もいろいろあったのだけど-。

なんだか今日は。。

やっぱり「えぇ~~ん!」な一日。。




ぎゃ!

昨日、netも繋げない程眠くて、いつもより早く休んで、たっぷり寝たせいか、
今日は「比較的」元気-!?

って、言いながら、さっきまで船漕ぎながらnet徘徊していたんだけど-。

「長くなりそうだから、もう今日のは止めておこうかな。。」

なんて思っていた日記を書き始めたら止まらなくなった!


2時間近く書いていることになる!わぁ~~ん!!(>_<)


明日もぎっしり!

早よ寝よ!



おやすみなさぁ~~い!


長ぁ~~い日記にお付き合い、ありがとうございましたぁ~~!!!
nice!(16)  コメント(12) 

見ました☆ 16

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
向う脛を打つと痛いのよね~
何だかわたくしまで涙がにじみそう(>< お気の毒~
毎日が戦争ですね~ ほんとうにお疲れ様です。
バスタオルが出てくるといいけれど。
by mimimomo (2009-07-17 04:15) 

やまがたん

ゆっくり休めて元気元気だったようでなによりです^^
しかし、バスタオル、ひょっこりと出てくれること祈ってます
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 06:23) 

miopapa

拝見してたら
本当に、一日ご苦労様!!ですね・・・
  でも、くれぐれもお怪我の無いようにお気をつけください!
by miopapa (2009-07-17 11:53) 

umiko

痛いの大丈夫?
本当にお疲れさまでした。
by umiko (2009-07-17 12:30) 

jinn

とても濃い一日でしたね。
色々思うところもあるでしょうが、
スタッフの方々との関係を壊さないよう気遣うあたり、
さすが、僕と違って大人だなぁ~と思いました。
by jinn (2009-07-18 01:17) 

ララアント

こんばんは。
7/16 ・・・暑い上に とっても忙しい一日でしたね。
その忙しさの中で しりもちをついたり 折角の急須の蓋を割ったり
マンションの駐輪場でのアクシデント・・・
お疲れ様でした。。。

一週間 過ぎるのが 早いですね!

先ほどまで 花火の音が聞こえていましたが
何処の花火大会なのかしら!?

暑い・暑い夏が始まったばかりです・・・
お互い 頑張りましょうね。。。
by ララアント (2009-07-18 21:40) 

gyaro

大丈夫ですか!
うちの母もよく怪我するらしく、心配です。。。
でも大事に至らずよかったです。
by gyaro (2009-07-18 23:22) 

お散歩

いろいろ大変でしたね~
パ~っとやっちゃいましょう!ブログで吐いちゃえ吐いちゃえ!
ストレスぶっとばして頑張ってね~☆
by お散歩 (2009-07-19 11:01) 

タケノコ

なんだか、さんざんな、サスペンス劇場のような事件つづきの一日でしたね。駐輪場の上下式のやつ、あれ下の段のほうが値段が高いのですか。
確かに下の方が楽そうですし。年輩の方になるとますます大変ですよね。
きっと、その分いいことがある日がありますよ。
by タケノコ (2009-07-19 22:38) 

umiko

元気になったかな?
by umiko (2009-07-19 23:30) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
向こう脛の傷は大丈夫ですか!?
いろいろと事件が・・・大変ですね!
ストレスをためないためにもパァ~っと発散して下さい!
何もお手伝いできないかも知れませんが、せめてお聞きして受け止めさせていただくくらいは出来るかも。。。
by あら!みてたのね (2009-07-20 10:40) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。

なかなかレスが出来ず、本当に申し訳ありません。。


向こう脛の傷も治り、なんとか無事に過ごしています。。

こうして「聞いて戴ける」だけでも、本当に気持ちが軽くなります。
ありがとうございます。
by 向日葵 (2009-07-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。