SSブログ

飛蚊症。。(>_<) [徒然雑感]

だってぇ~~!!

年とると仕方がないらしいけど-。
近眼の強い人に出やすいらしいけど-。

「治療法が無い」のだそうだ。


まさに「満身創痍」。。



    参ったあぁぁぁ。。。。


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 14

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
あらら、とうとう飛蚊症も・・・これは
結構多いのですよね~ わが夫婦も・・・
鬱陶しいけれど~どうしょうもないから、諦めてます(__
by mimimomo (2009-08-16 05:05) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
糸くずのような物が視界の端に見えることは若い頃からありました・・・これは飛蚊症なのかな!? 最近は見えないのですが・・・
残暑厳しき折、ご自愛下さい。

by あら!みてたのね (2009-08-16 08:07) 

SUMAKO

これって、近視の人の方がなりやすいんですか?
知りませんでした。
とすると、我が家は私の方が・・・・。
困るわぁ。
by SUMAKO (2009-08-16 09:47) 

きぃ*

私、今40プラス1歳ですが(笑
ずいぶん前から、視界に黒い点が
混ざるんです。
眼科いったほうがいいんでしょうかねぇ…
by きぃ* (2009-08-16 11:56) 

gyaro

私は毎年、すくすくと視力が低下しています^^;
by gyaro (2009-08-16 12:15) 

ふじくろ

数年前になりましたが、いつのまにか治りました。
近眼の強い人に出やすかったのですね。
by ふじくろ (2009-08-16 23:15) 

umiko

うんと飛んでる?
あちゃ~私もなりそうだわ。
だって もうすぐ・・・ここからは書けない~~~
by umiko (2009-08-17 06:20) 

miopapa

医者に入ってませんが
最近、私も何となくそんな気配が・・・
by miopapa (2009-08-17 11:55) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。


参っちゃいました!ホントに!
「飛蚊症」だなんて!

しかも治療薬も治療方法も「全く無い!」そうです!(んな、馬鹿な!)

「飛蚊症」自体は、本人が鬱陶しい事、少し見辛い事を除けば、
さほど心配することも無い病気(?)で、ある程度「年が行くと」
誰しもが掛かる可能性におあるもので「仕方が無い」のだそうですが-。

問題は、飛蚊症から別の病気になる事が多い事だそうで-。
特に「網膜剥離」などが典型的な例だそうで。
「網膜剥離」などになったら、手術は必用だわ、失明の危険はあるわ、
で、そりゃもう大騒ぎになってしまいます。

飛蚊症の無い方よりも、掛かりやすい、との事ですので、
重々注意し、気をつけることに致しましょう。。

by 向日葵 (2009-08-19 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。