SSブログ

母、入院。。 [徒然雑感]

日曜日、お泊りケアから帰って、どうにも体調がよくないようでした。
立位が殆どとれなくなっていて、トイレのケアに四苦八苦。
たまたま主人が家に居てくれたので、手伝って貰いましたが、
二人掛かりでもどうにもなりません。

主治医に相談して、救急車を呼んで急いで検査を受けさせることになり。。
   --通常の検査や診察の予約を取って。。
     と言う方法では、早くても一週間は先になってしまうので。
     とにかく急いで検査をして貰う必要があったので。。

某大手の病院に受け入れて貰え、検査も受けられたのですがー。

その結果、「今すぐに、このまま入院」となり。。

他の検査も必要、となり、それには4-5日は入院しなければならずー。
今週は(母自身が)盛りだくさんのスケジュールだったのに、
全部わやになり、改めて延期などの手続きをしー。

はてさて。。
再度在宅に戻れますか否か・・???


緊急事態が続いていた為、寝不足ととんでもない疲労とで、
すっかり参っています。。

でもー。
今からまた病院行きです。。

母の病室内での居住環境を少しでも快適なものに整えてあげなくてはー!!


しかし眠い~~!!疲れたぁ~!!くたくたぁ~~~。。。。。

nice!(87)  コメント(26) 

見ました☆ 87

コメント 26

旅爺さん

人によっては人生いろんな経験されますが、
老人を抱えての介護や面倒見は大変ですね。
頑張って下さいとしか言い様がありません。
by 旅爺さん (2018-05-23 10:56) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんと、↑旅爺さんの仰るように大変ですが頑張ってください。
でも向日葵さんも体を休めることを考えてくださいね。今わたくしも
体調不良。歳をとるといろんなことが起きます(-、-
by mimimomo (2018-05-23 12:07) 

とし@黒猫

お母様がこのような状態で、さぞ、ご苦労なさっておられることとお察しします。
回復なさって、ご帰宅できると良いですね。
病院は、ご本人も、ご家族も、疲弊します。
by とし@黒猫 (2018-05-23 14:18) 

いろは

こんにちは^^
大変な事になりましたね。
お母様の体調も心配ですが、向日葵さんもさぞお疲れでしょう。
呉々もお身体をお大切に。
by いろは (2018-05-23 15:01) 

dryas

 大変お疲れ様でございます!
 コチトラの母は95歳で遠く離れた故郷で特老に入っています!!
 義母は88歳で遠く離れた故郷で別の特老に入っています!!!
 お金かかりますがなんだか安心でございますヨ?????
by dryas (2018-05-23 15:01) 

okko

80・50という言い方が最近はあるそうですね。今朝のニュース。50代が80代の面倒を見る時代がやってきたそうです。

働き盛りなのに、お仕事もままならぬとか、まさに当家に当て嵌まります。病気しないように、子どもに迷惑かけないように・・・ばかりを考えて暮らしています。
向日葵さんもお身体、お大切にね。
by okko (2018-05-23 15:30) 

kiyokiyo

向日葵さん
こんにちは!
お母様が入院されてんですね。
お疲れ様です。
僕の母は元気にしているのですが、体調を崩した時のことを考えると心配です。
昨年、わが家では妻が長期間入院をしましたので、その大変さが分ります。
本当に「眠い~~!!疲れたぁ~!!くたくたぁ~」になっちゃうんですよね。
向日葵さんも体に気を付けてくださいね。
お母様、早く回復されると良いですね。
by kiyokiyo (2018-05-23 15:34) 

もーもー

居住空間を少しでも快適に
なかなか  出来ませんね・・・
向日葵さん  無理だけはなさらずに
でも  お母様は 喜んでいるでしょう
娘さんは、有難いですね
by もーもー (2018-05-23 16:05) 

Take-Zee

こんにちは!
お母様も心配ですが、ご自身も体調崩さない
ようにしてください!
 よくなるよう・・祈念しています!

by Take-Zee (2018-05-23 16:22) 

侘び助

お疲れ様~ どうぞご自分も大事になさってね。
私も80の坂を超えて明日は我が身です。
子供が遠方故に介護のことを考えると、日々の暮らしを
確りと自己管理しなくてはと、思っています。

by 侘び助 (2018-05-23 17:09) 

Mitch

入院ですか、それは大変なことになりましたね。
長くならないと良いですね。
向日葵 さんも無理をし過ぎないようご自愛ください。
by Mitch (2018-05-23 19:02) 

よしころん

大丈夫でしょうか(><)
お母様も向日葵さんもよい方向に向かいますように。
お二人とも無理なくお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2018-05-23 19:02) 

kinkin

お母様、大事になさってくださいね。
by kinkin (2018-05-23 19:54) 

kick_drive

こんばんは。お母様も向日葵さんもどうぞお大事に。
向日葵さんは普段の無理が出ているのでしょう。
ご無理をなさらないように。

by kick_drive (2018-05-23 20:53) 

yoko-minato

体調不良で入院になったのですね。
色々と検査もされるようで体力が
心配ですね。
退院になったらまた新たな問題が
出ないといいですね。
とにかくお母様も向日葵さんも
お体を大切に・・・いい結果になりますように。
by yoko-minato (2018-05-23 21:35) 

ゆうのすけ

ご苦労さまです。
私も親に振り回されちゃっているこの頃。
仕事にも出られないかなと 思われることがたまにあるので
頭の中いろいろ考えなくてはと・・・。
向日葵さんも御無理ありませんように!
お母様の具合早く良くなりますように。☆

by ゆうのすけ (2018-05-24 02:03) 

Baldhead1010

看護疲れで倒れないようにしてください。
by Baldhead1010 (2018-05-24 04:27) 

kazu-kun2626

心配ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-05-24 07:32) 

青山実花

お母様、
大丈夫でしょうか。
大変かもしれませんが。
向日葵さんまで倒れてしまわない
ように、
お身体を大切になさってくださいね。
by 青山実花 (2018-05-24 17:15) 

raomelon

お母さまの入院大変ですね…
お見舞い申し上げます。
向日葵さんも無理しないでくださいね
どうぞご自愛ください_(._.)_
by raomelon (2018-05-24 18:19) 

えーちゃん

お疲れ様です。
by えーちゃん (2018-05-25 09:39) 

Inatimy

急なことで心身ともにお疲れかとお察しします。
どうかご無理なさらず、ご自愛くださいね。
お母さま、1日も早く快復されますように。
by Inatimy (2018-05-25 20:48) 

arashi

お見舞い申し上げます。
by arashi (2018-05-27 11:51) 

旅爺さん

美味しいものを戴いてご自分も労って下さいね。
by 旅爺さん (2018-05-27 12:17) 

kiki

お見舞い申し上げます。
順調な回復ができると良いですね。
向日葵さんはご自身の体調管理をシッカリしてください。
by kiki (2018-05-27 19:08) 

JUNKO

お見舞いいたします。ご自身のお身体も大切になさってください。お母様早く良くなりますように。
by JUNKO (2018-05-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。