SSブログ

危うく死に掛け・・?? [徒然雑感]

死に掛けました!![あせあせ(飛び散る汗)]

あまりに暑いので、扇風機かけたまま、母の書類をやろうとPC前に居て、
書類のしの字もしない(出来ない)うちに、寝入ってしまい、
あまりに寒くて異常を感じて目が覚めてくれました!![あせあせ(飛び散る汗)]

昔(中学時代頃から成人して暫くも。また、その縁で父が倒れた時もとてもお世話に
なった先生がいらしたのですが。。)
そのお世話になった医師の方が、ワタクシが、大学生か、卒業したばかりの頃、
医師になったばかりの息子さんを「ご自宅での扇風機の事故」で、亡くされたのでした。

先生は、ワタクシの母より少しお年上?

「80代半ば」かと。

未だご健在ですがー。


「人生これから」の前途洋々とした息子さんをある日突然亡くされた先生の
お気持ちはいかばかりだったかと。。

そして親戚、知人、等々、「気を付けよう」とー。



「扇風機の事故」の恐さは熟知していたのですがー。



nice!(80)  コメント(19) 

見ました☆ 80

コメント 19

jinn

気を付けて下さいね。
周りにそのような方がおられるのなら、なおさらです。(説教がましくて、すいません)
by jinn (2018-05-18 05:35) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
扇風機の事故・・それで、命を落とす
どんな事故ですか?知りませんでした(・_・;
怖いですね、身近に潜んでいるんですね
by もーもー (2018-05-18 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
↑もーもーさんと一緒でわたくしもどういう事故か分からないですが、まさか低体温になるとか?
寝落ちは危ないですね。気をつけられますように。
by mimimomo (2018-05-18 07:34) 

侘び助

子供の頃京都の舞子さんがお座敷着のまま
扇風機の前で寝てしまい死亡したニュースを聞いてから
扇風機は気を付けています(首振り・お休み風&タイマーを掛ける)
by 侘び助 (2018-05-18 08:02) 

takenoko

扇風機をつけっぱなしで寝ると皮膚呼吸が出来なくなり問題があるようですね。
by takenoko (2018-05-18 09:44) 

miopapa

どうか、くれぐれもお気をつけ下さい!!
by miopapa (2018-05-18 10:05) 

kiyokiyo

向日葵さん
こんにちは!
そうらしいですね、扇風機かけたまま寝てはいけないと妻に言われています。
エアコンで体を冷やすのは良くないと思い、扇風機を使うようこともあるのですが、いつの間にか寝ちゃうんですよね^^
takenokoさんのコメントを拝見しましたが、皮膚呼吸が出来なくなっちゃうんですか。
気をつけなくてはいけませんよね。
by kiyokiyo (2018-05-18 14:04) 

kiki

扇風機の事故、赤ん坊がなくなったとあったように記憶しています。
大人でも危険ですね〜
気をつけましょう。
by kiki (2018-05-18 14:38) 

Take-Zee

こんにちは!
くれぐれもお間違えの無いように・・

by Take-Zee (2018-05-18 17:51) 

よしころん

くれぐれも気を付けてくださいませ(><)
by よしころん (2018-05-18 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

扇風機をつけっぱなしで寝ると死ぬ・・・・これ、ほんとだったのでやすね(◎o◎:
気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-18 22:01) 

えーちゃん

気を付けよう、暗い夜道と痴漢には?違うか(゚□゚)
気を付けよう、注意1秒怪我一生(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-18 23:57) 

グリーン

大事に至らなくて良かったです・・・
扇風機で死亡の都市伝説って最近聞きませんよね~(^^;
by グリーン (2018-05-19 07:56) 

はづき

いやだ。扇風機つけっぱなしで寝ると死ぬって噂、本当だったの!?
びっくりです。
やばいので、気をつけよっと。
by はづき (2018-05-19 20:04) 

ゆうのすけ

私もタイマーをかけたつもりが 点けっ放しでいて
息苦しくなったり 身体がかなりだるくなった記憶があります。
直接向けずに部屋の 空気を対流させる向きで回すのも良いそうですね。このところ気温が高くなって来ているので そろそろ扇風機を
出そうと思っているところなのでした。^^
by ゆうのすけ (2018-05-20 00:27) 

yoko-minato

おはようございます。
冗談ではなく本当に気を付けたいですね。
良かったですね。
後お風呂で寝入ってしまうのも危ないですよ!!

by yoko-minato (2018-05-20 05:06) 

てんてん

危なかったですね
お互いに注意しましょうね^^;
by てんてん (2018-05-20 08:00) 

JUNKO

気をつけなのだめですね。大事に至らず何よりでした。
by JUNKO (2018-05-20 13:05) 

sana

扇風機、最初は強くしますものね。
そこで寝入ったら‥
それにしても、亡くなった方がいらしたとは。
目が覚めてよかったです!
向日葵さんの寝落ち、睡眠不足が前から一番気になっておりまして‥
というのは夜勤続きだった人が突然死したのを知っているからなんですよ。若くて健康なお医者さんだったのに。
気をつけてくださいね~^^
by sana (2018-05-20 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。