SSブログ

屋根が飛んで。。 [徒然雑感]

元々母や弟が暮らしていた元実家の屋根が
強風で剥がされ、飛ばされてしまいました!!
(今は弟一家が住んでいます。)



前のおうちの駐車場に突き刺さり、まあ大変!!
大至急回収して、前のおうちへのご迷惑は最小限で済んだのですが。。



3年前に一大リフォームしたばかりの家でしたが、
屋根だけはしていませんでした。

「しっかりしていたから、その必要は無いと思ったんだ。。」

とは当時、リフォームを請け負って下さった先生方のお話。。
(ワタクシが所属している建築の勉強会の先生の建設会社にリフォームを
 お願いしていたので・・)




2階は雨漏りもして大変です。
あちらこちらで、屋根が同じように飛ばされていて、
今、屋根屋さんは大忙しとか。



元実家の屋根も、現場確認に来て頂けるのが、
明日の木曜日の午後になってしまいました!!
(飛ばされたのが9月30日(日)で、わかったのが、
 10月1日(月)の夜でした。)


次の雨が降る前になんとか出来ると良いのですが。。


一体いくらかかるやら。。



nice!(90)  コメント(23) 

見ました☆ 90

コメント 23

旅爺さん

ご実家は災難でしたね。
台風25号が接近してるので早く直せると良いですね。

by 旅爺さん (2018-10-03 07:13) 

もーもー

あちらこちらで  被害受けてるようですね
火災保険入ってますか??
保険適応なら  いくらかは たしになると思うので
ご相談して下さい
もう  今は  大丈夫と思っても・・・
  それ以上の力が  ・・・経験のない事が起きてます
by もーもー (2018-10-03 08:03) 

青山実花

大変でしたね。
お怪我をされた方が出なかったのが
幸いでしたね。
なんだか最近の災害は、
今までと違うような気がして怖いです。
by 青山実花 (2018-10-03 08:23) 

せつこ

大変です、思いがけない支払いは困りますね。
ケガの無いのが幸いでした。
by せつこ (2018-10-03 09:51) 

yoko-minato

草でしたよね。
ご実家のリフォームは済まされていましたね。
今回の台風の風はとりわけすごかったと
感じました。
寝ていてね怖かったですから・・・
早く修理が済むといいですね。
by yoko-minato (2018-10-03 11:18) 

okko

とてもナイスは付ける気分じゃないですよ。

ご災難でしたね。破損の度合いによって、自治体から援助が出るんですか? また、次がねらってますね。イヤだイヤだ!
by okko (2018-10-03 11:21) 

kinkin

大変ですね、我が家はゴミ箱が吹っ飛んだり、物干しが落っこったりと
したけど、まだ軽傷の方ですね。
by kinkin (2018-10-03 13:13) 

dryas

アラー大変でございますネ!
次の台風の前迄に直りますように、、、、!!


by dryas (2018-10-03 13:59) 

テリー

ご実家、災難でしたね。早く修繕できるといいですね。
by テリー (2018-10-03 15:32) 

JUNKO

大変な災難ですね。雨漏りは早く修繕しないと困りますね。頑張ってください。
by JUNKO (2018-10-03 16:25) 

英ちゃん

屋根が飛ばされた?や~ね~ って言ってる場合じゃないね(゚□゚)
今週末に日本に接近して来る台風25号も進路によっては関東も強風域に入るみたいです。
by 英ちゃん (2018-10-03 17:32) 

いろは

こんばんは^^
それは災難でしたね。心からお見舞い申し上げます。
早く修繕できると良いですね。
by いろは (2018-10-03 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
屋根の被害は早く直したいですね。

by Take-Zee (2018-10-03 18:42) 

きよたん

屋根がはがれるなんてすざまじかったですね
命に別状がなくてよかったですが。。
by きよたん (2018-10-03 19:42) 

kick_drive

こんばんは。お隣さんにご迷惑をかけてしまったのは
仕方がありませんが、怪我された方がいなかったのは
不幸中の幸いですね。あの日は我が家も結構揺れました。

by kick_drive (2018-10-03 22:35) 

kiki

屋根が飛ばされて大変ですね。
早く修理が終わると良いですが。
by kiki (2018-10-03 23:40) 

ゆうのすけ

今回は近所でも 大きくは無いにしろ被害があった所がありました。
今後は だんだんと台風の勢力が増してくるんですかね。
うちもボロ家なので気が気でなりません。^^;
by ゆうのすけ (2018-10-04 01:01) 

Baldhead1010

これからの台風、大雨はしのげますが、強風はほんとに恐怖です。
by Baldhead1010 (2018-10-04 04:44) 

旅爺さん

「エモトツユクサ?」これはね爺が描いたへたくそな絵なんです。
マユを太く描いてタレントのエモトさんを真似たんです。m(_ _)m。
by 旅爺さん (2018-10-04 05:54) 

a-silk

次回の雨降りまでに修理が終わるといいですね。
我が家は私が直せる程度で、屋根の被害はすみました。
by a-silk (2018-10-04 10:16) 

kazu-kun2626

大変でしたね
早く修理できるいいですね。
by kazu-kun2626 (2018-10-04 20:58) 

きまじめさん

大変な事でしたね。
後の費用が大変でしょうが、物は考えようです。
なんといっても怪我などなかったのが何よりの事です。
by きまじめさん (2018-10-05 22:40) 

旅爺さん

台風25号が接近中ですがご実家の屋根修理は
済んだのでしょうか?。心配ですね。
by 旅爺さん (2018-10-06 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。