SSブログ

台風24号。。 [徒然雑感]

まさしく「今!」暴風雨が吹き荒れています!!

昨日は、主人の田舎が台風に直撃され、一人実家に残っていらっしゃる
お義母さんが心配で、主人はあちこち、田舎の方々と電話で連絡を取っていました。

夕方頃には、台風が関西辺りに居て、お義母さんのところも通り過ぎ、
こちらは、まだ嵐の前の静けさ、でー。

そんな中、お義母さんからの電話で。

「家の電話が使えなくなった。広い範囲で停電している。」

とのこと。

また、
「台風が通り過ぎてくれて一安心ね。」

と主人に言ったところ、

「まだ、川の上流に降った雨が川を氾濫させる恐れがあるから安心できない。
 土砂崩れの恐れもある。」

と。


こちらも雨風が今までに経験が無い程に強く、「9月30日」の夜は、
友人たちと食事会だったのですが、この台風のお蔭で「中止」になってしまいました。。


大変な被害を受けている方々、被災されている方々、
には誠に申し訳ないのだけど、
この「9月30日」の夜のスケジュールを空けるのは、
なかなか大変だったので、残念でなりません。。(ぐすん。。)



今度は何時、みんなと食事会が出来るやら。。
年内に「忘年会」でも出来れば嬉しいけどなぁぁ。。



★★★

被災された方々、非難されている方々、には、本当に心からお見舞い申し上げます。


nice!(75)  コメント(13) 

見ました☆ 75

コメント 13

(。・_・。)2k

駐輪場 吹っ飛びました(^^;
1人だと不安ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-10-01 03:21) 

Baldhead1010

今回の風は結構強かったです。
明るくなってから家の周りを調べます。
by Baldhead1010 (2018-10-01 04:43) 

英ちゃん

川の氾濫も怖いね。
てゆーか、日本は川だらけの国なんだよね。
みんな氾濫したら何処に逃げればいいんだ?って思っちゃいましたw
by 英ちゃん (2018-10-01 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
今回の台風は風が猛烈でしたね。我が家が夜中揺れていました。
ご主人様のご実家、ご無事で済みますように。
by mimimomo (2018-10-01 09:15) 

kinkin

昨夜23時頃から風雨が強くなり寝ていません(今頃になって眠いです^^;)
夜中に風で飛ばされた物の対処をしたりと大変な夜でしたね・・・
カミさんは高イビキだけど(^^ゞ
by kinkin (2018-10-01 13:00) 

まこ

あらら( ̄△ ̄;)それは大変でした!!
お母様お一人だと心細いですね。
とは言え、食事会が流れてしまったのも残念!!
早くリベンジ出来るといいですね♬
by まこ (2018-10-01 13:38) 

Take-Zee

こんにちは!
やっと24号が立ち去りましたが、まだ強風が
吹いています(10/1,pm2:40)
今週末には25号が来そうですね!!

by Take-Zee (2018-10-01 14:39) 

okko

関西・近畿地方が大荒れだったようですね。
東京は風が気になりましたけど、雨は大したことなく・・。地区によってだいぶ違いはあったようですが。

その代わり、今日は猛暑!久しぶりでクーラーを付けました。
by okko (2018-10-01 14:58) 

もーもー

台風の爪痕は  大きな代償です
命があるだけ  有難いと  思わなければなりませんね
by もーもー (2018-10-01 15:21) 

dryas

 コチトラ家(ひたちなか市)では,Webの天気予報で夜中の最大風速が13mと出ましたので、高さ12mの素人無線用垂直アンテナには対策を打ちませんでしたが、ナントカ無事でございましたヨ!(^o^)
 夜中コチトラ全然目が覚めませんでしたが、朝の防災無線では400戸位停電しているとの事でしたので、けっこう風は吹いた様でございます!!(^O^)

by dryas (2018-10-01 15:46) 

JUNKO

こちらは静かに通り過ぎて行ったようです。その瓦井激しい余震がまたありました。もう終わりにしてほしいです。
by JUNKO (2018-10-01 18:57) 

よしころん

我が家は夜中の数時間の停電ですんだのでまだよかったです。
お一人だとご不安でいらっしゃいますね…
by よしころん (2018-10-01 19:31) 

むらさき

コメント 入らず(-_-;)
by むらさき (2018-10-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。