SSブログ

胸を強打!!+190606.1700追記 [徒然雑感]

1日(土)に風邪を引いて、酷い鼻水と咳に悩まされている。
幸いにして熱だけは無い。。

昨日5日の朝、フローリングの床で、つと足が滑り、前のめりにスッテーン!!
両足が浮いて、胸のあばら辺りをしたたかに打った!!

手をつく間もなく、全体重を肋骨で引き受けたかのように文字通り強打!!

その音の凄さに、主人も母も咄嗟に「どうかした?」

と声を掛けてくれた。
返事の出来よう筈も無い。


今回引いている風邪が、まさに鼻水と咳中心なのだが、
咳をする度にあばら全体の痛みは尋常ではない。

鼻を咬むにも胸に響かないように細心の注意。。



ふんとにもうぅ~~ぅ!!
なんだってこんな時に限って!!!(号泣!)


**************190606.17:00追記*************

昨日5日、自宅の中ですっころんで、胸をしたたかに打ったのだけど、
その痛さと来たらまた半端ない!!

昨日はクリニックに行く時間がどうしても取れなかったのだが、
あまりの痛さもあり、母一人に留守をさせて、近くの整形外科迄走り、
レントゲンを撮ってもらった。

右の肋骨、左の肋骨、共に綺麗に骨折しているそうだ。
どうりで咳をしても呼吸をしても痛い痛い痛い!!

案の定、薬らしい薬はなく、また胸と言う部位は、湿布などを張ると
間違いなくかぶれた状態になってしまい、湿布薬を張ることも出来ない。

スティック状の塗る湿布薬を出してもらっては来たが。。

医師曰く、
「まあ、全治4週間、約一か月でしょう。」

「*******************!!!!!」

ん、とに、もう!!
なんだって!こんな時にぃぃぃ!!!



nice!(107)  コメント(44) 

見ました☆ 107

コメント 44

Baldhead1010

肋骨、大丈夫ですか?
by Baldhead1010 (2019-06-06 04:20) 

takenoko

ご注意ください。痛むようならお医者さんに行った方が良いですよ。
by takenoko (2019-06-06 04:53) 

沈丁花

お大事になさいませ〜泣かないで!・・・元気を出して!!!
by 沈丁花 (2019-06-06 05:16) 

もーもー

本当に  もう・・・ですね
肋骨では  治療法も湿布くらいなので
咳をすると  辛いですね
手足の骨折はなかったようなので・・・良しとしましょう
前向きに考えましょう
by もーもー (2019-06-06 07:42) 

kazu-kun2626

骨、大丈夫でしたか
折れやすい部位ですからね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2019-06-06 07:49) 

よしころん

痛いの飛んでけ~!
by よしころん (2019-06-06 08:42) 

kinkin

肋骨が・・・・
自然治癒を待つしか無いんですよね、しばらく痛みとの付き合いが
増えちゃいましたね。お大事にしてくださいね。
by kinkin (2019-06-06 13:11) 

dryas

コチトラ、10年以上前に、スケート場で、横着してフェンスを乗り越えようとしたら、手が滑って、胸をイヤという程、打ってしまいました!i痛みはその内直るだろうと思っていたら、1カ月しても痛みが取れなくって、しかたなく病院に行きましたら、肋骨にヒビが入っていると言われました!!(^o^)けど、治療は痛み止めの張りクスリだけで、その後2カ月位で直りました!!!(^O^)
お大事になさいませませませ!!!!
by dryas (2019-06-06 13:56) 

Take-Zee

こんにちは!
あら、まっ・・大丈夫ですか?
早く傷みが引けばいいですが骨には
影響なかったですか?

by Take-Zee (2019-06-06 13:57) 

okko

痛いよ~~! レントゲン撮ってみて貰った方がいいんじゃないですか?
by okko (2019-06-06 16:23) 

英ちゃん

滑って転んで大痛けん(゚□゚)
骨折ですか、お大事に。
by 英ちゃん (2019-06-06 17:49) 

yoko-minato

本当にどうして大変な人にこんな
災難が・・・
先ずは咳を治すことですね。
咳が胸に響くので辛いですよね。
どうぞお大事に。

by yoko-minato (2019-06-06 18:05) 

テリー

転倒で、骨折ですか、大変ですね。
静養して下さい。
by テリー (2019-06-06 18:26) 

mimimomo

こんばんはーー
あらまぁ~ 肋骨の骨折? 入院されないのでsyか? わたくしの知人は以前肋骨骨折で1週間以上入院していました。
家で療養となると大変ですね。
くれぐれもご無理のないように、お大事になさって下さい。
by mimimomo (2019-06-06 18:57) 

ヤッペママ

肋骨は折れやすいようですね。
私も経験ありますが…お大事なさって下さい。
by ヤッペママ (2019-06-06 20:59) 

sakamono

なんとも災難なコトでした。
お大事にしてください。
お見舞いのnice!を押していきます...。
by sakamono (2019-06-06 21:37) 

美美

肋骨は何をするにも響きますからね。
どうぞお大事にされてください。
by 美美 (2019-06-06 22:01) 

ゆうのすけ

とにかく安静になさってくださいね。
寒い時期に痛みが出るといけませんので
今のうちに良い状態まで治してしまう方が!
お大事になさってください!☆彡

by ゆうのすけ (2019-06-06 22:07) 

(。・_・。)2k

肋骨簡単に折れますからねぇ
俺も何回 何本折ったことか
1ヶ月 とりあえず耐えて下さい
お大事にです

by (。・_・。)2k (2019-06-07 02:02) 

tommy88

うまく言えませんが
お大事にしてください
こけないように私も細心の注意を払って
動かない

by tommy88 (2019-06-07 09:02) 

JUNKO

まあ、大変。お大事にとしか言葉が見つかりません。キーボード打つのもいたくないですか。
by JUNKO (2019-06-07 11:35) 

いろは

それはお辛いですね。
先ず咳が出ない様にして、静かにお過ごしくださいね。
早くよくなりますように。お大事になさってください。
by いろは (2019-06-07 16:49) 

グリーン

あ・・・お大事に☆
by グリーン (2019-06-07 21:27) 

きまじめさん

友人も先日同じことをしてしまい、咳をするのに苦労しています。
しばらくは辛い我慢の日が続くでしょうが、
どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2019-06-07 22:06) 

Baldhead1010

どうぞ、お大事なさってください。
by Baldhead1010 (2019-06-08 04:31) 

はづき

お大事になさってください。
とっても痛そうですね…。
by はづき (2019-06-08 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
早く一ヶ月経ちやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-08 20:56) 

kiki

1ヶ月の安静が良薬です。
不幸中の幸い、
手や脚の骨折でなかったと感謝しましょう。
1ヶ月、お大事に、無理をされないように。
by kiki (2019-06-08 21:23) 

raomelon

肋骨の骨折、経験ありますが
咳やクシャミ響きますよね…
無理をすると長引きますので、出来るだけ安静に
お大事になさってくださいね
by raomelon (2019-06-08 22:02) 

せつこ

おはようございます^^
大変でした、安静にして時間をかけて治すしか無いと思います。
by せつこ (2019-06-09 05:37) 

Take-Zee

おはようございます!
とんでもないことになってしまいましたね!
しばらくは、痛みと不自由で大変でしょうが、
早い快癒を願っています、お大事に!!

by Take-Zee (2019-06-09 07:02) 

ぽちの輔

私も肋骨を折った事がありますが
固定できないので湿布を貼るぐらいしかないんですよね。
お大事に。
by ぽちの輔 (2019-06-09 07:29) 

Hide

私と同じです!階段落ちでしたが・・・
8月の暑い時期に1ヶ月間の胸と足のサポーターは辛いのなんの
ゆっくり休めるといいんですが難しいですよね、お大事に・・・
by Hide (2019-06-09 12:11) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/””””””””*
お昼で~~~~~す\(^_^)/
by 旅爺さん (2019-06-09 12:25) 

mimimomo

こんにちは^^
少しは痛みは治まってますか?
早く良くなりますように!
by mimimomo (2019-06-09 13:42) 

garden

こんにちは^^
お大事にしてくださいね。
ろっ骨を骨折したら、何も治療が無いのですか?
転ばないように気を付けます。
by garden (2019-06-09 15:14) 

sana

肋骨を強打!
肋骨は固定するわけに行きませんからねえ‥
しかも、咳をしているというときに‥?!
なんとおつらそうな~
こちらもブヨに刺され、腰痛が出て踏んだり蹴ったりの気分でしたが、比じゃないわ。
お大事にしてください。良くなりますように!^^
by sana (2019-06-10 19:32) 

旅爺さん

おはようございます。
胸部骨折で4週間とは大分痛い目に遭いましたね。
爺も胸部2箇所を骨折してコルセットして会社休まず頑張りました。
向日葵 さん、無理しないように、また倒れないようにして頑張って治しましょう。お大事にね。
by 旅爺さん (2019-06-13 06:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/””””””*
「痛い痛い痛い~!”」と言って動けない振りして・・
美味しいもの内緒で食べちゃいなさいよ、元気出るよ(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-14 06:26) 

arashi

人ごとではないです。気をつけなくては。お大事になさってくださいね。無理なさらないように。
by arashi (2019-06-14 07:19) 

a-silk

お大事にしてください。
by a-silk (2019-06-15 09:00) 

ゆうみ

大丈夫?
本当に心配だわ。
痛いの止まりますように
by ゆうみ (2019-06-18 01:11) 

よしころん

やはり折れていたのですね…(><)
何事もひとつひとつ慎重に!

>いよいよ、なんですねぇぇ。。
いえ、まだまだまだまだです。
お風呂のシャワー水栓交換、洗面台・洗面鏡の交換、デッキの補修およびペンキ塗り、セメント補強、アプローチの追加整備、来月には屋根の葺替え(これはさすがに業者が入ります)etc… etc…
秋には次女の第二子出産も控えており…
年内引越しが目標^^;
by よしころん (2019-06-19 15:44) 

ぷち

夏風邪は長引くとも聞いたことがあります。
骨折も痛いですね。
でも、生活で動かないといけないので、大変なのが伝わります。
早く回復することを祈ってます。
by ぷち (2019-07-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。