SSブログ

書類はようやく終わったがー! [徒然雑感]

「成年後見報告書」は3月の9日に。
「確定申告」の支流集め&税理士への送付、等も3月の27日に。

遅れに遅れたものの、なんとか終わった!!

いつもなら、確定申告を提出してから(通常なら「3月15日締切」より更に早く)
最近冨に早くなっている桜の開花になんとか間に合い、梅は始めから朗寝ざるを得ない
ものの、桜だけはなんとか3回位お花見に行けていた。

しかし!
今年はあのにっくきコロナウイルス!!
書類に追われまくっていて、父のお墓参りにも行けなかった!
時間的に行けたとしても、恒例の母を連れてのお墓参りは少々無謀だったかも・・??

その母も、もうじき在宅介護に戻るのだが、1月からお世話になっている
老人健康施設(俗に「老健」)での規制が厳しく、2月半ば頃から

面会、外出、外出、等が一切禁止になっている。
お蔭で体調悪い中、ただですら遅れがちな書類が少しでも助かったのも事実なのだが。。

一念を通して一番楽しみにしているのが、この「お花見」。。

飲み食いなどせず、ただ歩きながら「花を愛でるだけ」ではあるのだが。。

今年は満開になろうとする時に時ならぬ大幸が降った!!
いかにも寒そうな桜の花びらたちだったが。。

外出自粛要請と、書類の為に押せ押せになっていた部屋の片づけ等に追われ、
毎日悲鳴が上がる程忙しい!!

皆さまのブログへのお邪魔は今暫く遅れるかと存じます。

ご容赦の程。

★★★
pcも只今「入院中」で、このコロナ騒ぎのあおりを受け、何時修理が終わって
戻って来るか?
「皆目見当が付かない状態」
だそうだ。

つい昨日まで気付かなかったのだが、主人のpcからアクセスさせて貰えるのでは?

と思いつき、早速試してみた。
そのpcも何故か(受信メールが1000通を超えたからか?)送受信がエラーで出来なくなり、
印刷もプリンターが正常に動いてくれず、原因不明のまま、思うように使えていない。

そんな訳で「次回」は少し先になりそうな予感。。

お見捨てなく宜しくお願い致します。ペコリ(__)
nice!(81)  コメント(9) 

見ました☆ 81

コメント 9

Baldhead1010

コロナのおかげで何もかもがおかしくなってきています。

これは、宇宙人の仕業か・・・。^^
by Baldhead1010 (2020-04-02 14:33) 

dryas

コチトラはコロナのおかげで3月と4月の歌声会が中止になったのでオチコンデおりますが、今日下記が咲きました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1338.html
by dryas (2020-04-02 14:53) 

Take-Zee

こんにちは!
PCもコロナウイルスに感染したのかな?
イライラしますね・・どうか冷静に対処して
ください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-04-02 18:01) 

U3

 向日葵さんこんばんは。
 目に見えないウイルスが、日本の矛盾やゆがみを明らかにしてくれているのかもしれません。これをどう乗り越えられるか、みんなで話し合い考えていく環境が必要なのかもしれません。
by U3 (2020-04-02 18:43) 

mimimomo

こんばんは^^
お疲れ様です。書類が兎も角終わったことは喜ばしいですね^^
お花見も時間の余裕があればちょっと北に行けばいいですが、今年のような騒ぎの中、出かけられないですものね。こう言う一年もあるのかと今更ながら今までの平和が身に沁みます。
パソコン不調は痛いですね(><; この時期、なかなか直せないでしょうね。ま、気軽に^^ 
身体をお休みさせてくださいなーと言う天の声かも。
by mimimomo (2020-04-02 19:22) 

yoko-minato

おはようございます。
とりあえず書類はできたようですね。
少しずつでもいい方向に行きますように
願うばかりですね。
コロナはいろんな人たちに多くの犠牲を
しいていますね。
頑張って・・・欲しいです。
by yoko-minato (2020-04-03 06:17) 

okko

お疲れさまでした。

高齢者ホームに入った友達、夕飯だけは皆とたべるけど、朝・昼は自分で。でもね、部屋からでちゃいけないってお達し。仕方ないから娘さんに電話して材料を買ってきてもらうんですって。

なら、なんで夕食だけはみんなで食べる規則って・・・・なんだかよくわかりませんね。
by okko (2020-04-03 16:26) 

せつこ

挫けないでね。
by せつこ (2020-04-04 13:58) 

ゆうみ

おつかれさま
by ゆうみ (2020-04-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。