SSブログ

わあぁ~~ん!!(号泣!!) [徒然雑感]

IMG_陽光桜-200318-1.jpg
ーーー陽光桜ーーー

お上への大事な書類が遅れに遅れている!!

「週末に頑張って仕上げて、税理士さんに郵送する!!」

と固く固く決心していた。

金曜日、出掛ける前に、何をとち狂ったか?
窓に顔面を強打!!

メガネが著しく歪んでしまい、世界がおかしく見えて仕方がない。
右の弦は痛いくらい締め付けるし、左の弦は緩くて心もとない。

時間だったので仕方なく出掛けたのだが、出先のそのお洒落なキラキラしたオフィスで
お洒落に段差も山ほどあって、その段差に気づかず派手にすっ転ぶ!!

ビタ~~ン!!

胸から落ちて胸部強打!!
いったぁぁ~~い!!

泣きたいほど痛かったが、それ以上に大勢周りに居たので恥ずかしい!!ったら!!

それでも暫く動けない程痛い!!

「これは間違いなく圧迫骨折だなぁぁ。。こんな時に、もう!!」

痛みを我慢してようやく起き上がる。

帰りは夜になったので医者には行けず。

土日に救急で受信できる病院を探したが、医師不在とかいろいろと不運に遭って果たせず。

月曜日にようやく普段からお世話になっている整形さんに行ったのだが、

「圧迫骨折では無く皹」だった!!

レントゲンも見せて貰ったが、前に圧迫骨折した時より遥かに骨の損傷が酷い!!

これは痛い筈!!

土日は勿論、作業など殆ど出来ず。
月曜日も医者に行ったり、コロナの影響で予定が変わってしまったのを
あちこち連絡したりして殆ど潰れてしまった。。


お上への書類。。
何時出来るのだろう・・???


nice!(91)  コメント(25) 

見ました☆ 91

コメント 25

kick_drive

こんばんは。自分も1か月前に保険会社から送られてきた書類
返信してない!やろうやろうと思ってやってないです。

by kick_drive (2020-03-17 19:32) 

JUNKO

災難でしたね。大丈夫ですか。我が家も災難続きでいいK都なしです。お互い気を付けましょう。
by JUNKO (2020-03-17 20:06) 

ヤッペママ

転んだ瞬間周りを気にしてしまいますね。
痛みも後から襲ってきたり。
慌てる時は失敗も多いと感じます。
急いでいる時は特に気を付けなければいけないようです。

by ヤッペママ (2020-03-17 21:16) 

kazu-kun2626

災難ですね~
お大事に
by kazu-kun2626 (2020-03-17 21:55) 

snow

ついてないときは続けざまにね
お大事になさってください
うーん僕にできること!
少しでも励みになるように花写真どんどんUPします(^^ゞ
by snow (2020-03-17 22:15) 

Baldhead1010

どうぞ、お大事になさってください。

「皹」(ひび)という漢字を初めて知りました。
by Baldhead1010 (2020-03-18 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
皹が入ったのは肋骨ですか? ちゃんと息が出来たのか気になりました。良く病院行かずに辛抱されましたね。何だか読んでいてこちらが息苦しくなりそう(深呼吸)
お大事になさって下さいね。人前で転ぶと恥ずかしいですよね^^わたくしの友人が、バスを降りる時転んで、痛さより恥ずかしかったと言っていました^^
by mimimomo (2020-03-18 06:50) 

もーもー

くーー読んでるだけでも  痛みが伝わります・・・
どうか  無理だけはしませんように
by もーもー (2020-03-18 08:12) 

ゆうのすけ

具合はいかがですか?
日々といってもやはり大変なことです。痛みが早く取れるといいのですが。。。また熱など出ませんように。☆彡
無理しちゃだめですよ。
書類・・・確定申告も一カ月遅れまで猶予が伸びたようです。
何とか遅れても大丈夫ではないかと思いたいところですが。。。
お大事になされてください!✿~
by ゆうのすけ (2020-03-18 08:14) 

よしころん

痛みはいかがでしょうか(><)
忙しいときほど慌てるとダメですよぉ^^;
平常心、平常心~~~!
書類も踏ん張って!
by よしころん (2020-03-18 10:22) 

まこ

あらら大変でした(@_@;)
くれぐれもお大事にしてくださいね!!
遅くなってしまいましたが
花屋のおばちゃん卒業の際には
励ましのコメント有難うございました( ̄▽ ̄)
by まこ (2020-03-18 15:36) 

dryas

 肋骨にヒビ?コチトラも10数年前にスケート場でヤンチャやって超いたい目にあったことあります!(^o^)
 張り薬しか手当てできなくってつらいものでした!!(^O^)
 直るのに1、2カ月かかりますので、どうかお大事にお過ごし下さいませませ!!!(*^O^*)
by dryas (2020-03-18 15:56) 

yoko-minato

読みながら心配でしたよ!!
大丈夫ですか?
なんて私もよく転んでしまうので最近は
とにかく気を付けて行動しているのですが
ひとのことなど言えません。
とにかく体をいたわってくださいね。
by yoko-minato (2020-03-18 16:29) 

okko

こわいお話、自分まで痛くなってしまいました。
骨折でなくてよかったですねぇ。

メガネも恐いわ、レンズが割れて目に損傷がでたりしたら大変!

書類の類は、遅れても、ひつこく催促してきますから、ドンと構えていて大丈夫ですよ。
by okko (2020-03-18 16:33) 

いろは

こんにちは^^
読んでいて、私も胸が痛くなりました。
どうぞ呉々もお大事になさってください。
by いろは (2020-03-18 17:12) 

Take-Zee

こんばんは!
どうか・・お大事になさってください!
by Take-Zee (2020-03-18 17:46) 

旅爺さん

書類処理で大変な折今度は怪我ですか。
何時もいろんな意味で無理してるので、
充分気をつけて日々過ごされますように。
by 旅爺さん (2020-03-18 18:46) 

sana

ひー…
顔面強打に、胸部打撲でヒビ?!
胸のヒビって固定できないですよね…
そういうことって、やはり疲れがたまっているからでしょう。
そういう時こそ、あわてないで、急がば回れ。
お大事に!^^
by sana (2020-03-18 21:00) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2020-03-19 06:40) 

sakamono

大事に至らなければよいのですが。
お大事にしてください。
お見舞いのnice!を押していきます...。
by sakamono (2020-03-19 20:36) 

ナツパパ

た、大変でしたね。
どうかお大事になさってください。
お見舞いのniceを。
by ナツパパ (2020-03-22 10:29) 

てんてん

大変でしたね
その後、どうですか
御大事になさってください
by てんてん (2020-03-22 10:36) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん メールを送ったんですが
多分モバイルの方が PCアドレスのメールを
受け付けない設定になったいるみたいです。
返信できない…。

PCの方 何度かスイッチ入れてみてください!
私の場合は 全く画面がつかない状態でした。
PC冷却用のファンのモーターの音もしなくなっちゃいました。
現在かなり多忙中(親の方の件で)につき連絡取れるときに
とれればと思っています。

by ゆうのすけ (2020-03-22 23:03) 

ゆうのすけ

向日葵さんのブログへお越しくださる皆様へ

向日葵さんから ご連絡があり 3/20(金)からPCが動かない状態になってしまっているとのことです。(爆発はしていないようです。)スマホからのログインも不能。ブログはスマホで見れているとのことです。
また確定申告等の資料作成作業中もされていて多忙につき
現在対処中とのことですので 早く復活したいとのご連絡をいただきました。記事更新 しばらくお待ちください。
(御心配くださる方もいらっしゃると思うので代筆コメントをしておきます。)
by ゆうのすけ (2020-03-22 23:16) 

dryas

早く直りますように!
by dryas (2020-03-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。