SSブログ

地震です<210213.23:08 [徒然雑感]

地震-210213-1..jpg

地震-210213-2..jpg

地震-210213-3..jpg

福島沖でM7.1(他ではM7.3と表示しているchもありました。)

福島と宮城で震度6。
栃木、茨城、群馬、辺りで震度5。
埼玉、東京、千葉、辺りで震度4。
神奈川で震度3。

津波の心配は無し。

福島では原発の心配をして調べているらしい。

福島、宮城では、向こう一週間ほど、大きな余震のある可能性が高い。

との報道。

早速何人か知り合いに「お伺いメール」をしました。

今のところ、皆さんご無事でした。。
nice!(103)  コメント(20) 

見ました☆ 103

コメント 20

Baldhead1010

従兄弟が浜通りに住んでいます。

心配です。
by Baldhead1010 (2021-02-14 04:09) 

mm

おはようございます^^
今回は津波の心配がないだけ前のときよりやや安心? なんと言っても津波が怖いですものね。我が家も結構揺れました。
by mm (2021-02-14 06:30) 

青山実花

強くて長い揺れでしたね。
Yahooですぐ震度を確認しましたら、
新宿区が震度3で
渋谷区が震度4。
どこがどう違うのかと思いました^^;
by 青山実花 (2021-02-14 08:00) 

たぃ

神奈川ですが、かなり長い大きな地震でした
愛犬オグリを抱き寄せ、震える気持ちでした
向日葵さんは大丈夫でしたか?
by たぃ (2021-02-14 13:46) 

あとりえSAKANA

お知り合いがご無事でよかったですね。
本当に地震の被害に遭われている方が
お気の毒で。被害が広がらない事を祈る
ばかりです。
by あとりえSAKANA (2021-02-14 15:05) 

いろは

こんにちは^^
我が家も結構揺れました。
思わず神様〜〜と手を合わせて^^
次男のお嫁さんの実家が気仙沼に。
お母さんが独りで暮らしていらっしゃるので
さぞ心細かったことだろうと、案じていました。
by いろは (2021-02-14 15:07) 

JUNKO

皆さんご無事だといいですね。余震の心配もありますから油断できないです。
by JUNKO (2021-02-14 15:21) 

Take-Zee

こんにちは!
人間は”あれから10年”なんてイベント気分・・
どっこい、自然は今でも活動してるんだぞ!と
警告の地震のようでした!

by Take-Zee (2021-02-14 16:40) 

ゆうみ

ご心配おかけしました。
まだ 怖さが持続してます。
by ゆうみ (2021-02-14 18:19) 

ヤッペママ

皆様のご無事をお祈りしております。
by ヤッペママ (2021-02-14 19:49) 

きよたん

いわきの実家が心配になりましたが
とりあえず私は大丈夫 母にも変わりはないでしょう
広範囲の地震でしたので東京も含めて注意が必要ですね
by きよたん (2021-02-14 20:47) 

甘党大王

無事でなによりでした( ̄▽ ̄;)
今日1日なんだか落ち着きませんでしたね。。。
余震怖いです。
お気をつけて♡
by 甘党大王 (2021-02-14 23:17) 

sasanono

東京の家は、長めの揺れでしたが小さ目で
大きな地震と思いませんでした!
今日、被害の様子を見て驚きました。
それでも、津波がなくて、本当に良かったと思います。
今、大勢が避難所に行かずに済んで、本当に良かった!
と、胸をなでおろしました。
by sasanono (2021-02-14 23:30) 

ゆうのすけ

しばらくは余震もありそうだし
気にかけておいた方がいいですね。
政治と言い五輪と言いもちろんコロナ禍も。
何か重なっているようで心配です。☆彡

by ゆうのすけ (2021-02-15 02:36) 

もーもー

突然やってくる地震
防ぎようがありませんが・・
身の安全第一で行動するのが  一番ですね
by もーもー (2021-02-15 08:11) 

OJJ

熊本以来の久し振りの大地震、東京横浜で震度4さぞ驚かれたことと思います。せっかく小康気味のコロナが再燃しないことを祈ります。
随分前の阪神大震災の思い出ですが
「東の 野に火柱の 立つ見えて 顧みすれば  家焼け落ちぬ」
by OJJ (2021-02-15 09:03) 

みうさぎ

こんな時に地震なんて要らないわっ
震度2だったようですが当地は私
動いていたせいで分かりませんでした
いつも敏感に今揺れた~と大騒ぎするのですが イヤですね
災害ばかりで

by みうさぎ (2021-02-17 22:07) 

みち

ご訪問、コメントありがとうございました♪
今回の地震も怖かったです。ちゃんと防災対策をしなくては!
と思い、少しずつ色々買い足しています。
by みち (2021-02-18 00:11) 

せつこ

こんにちは~~
我が家も仙台に親戚があり地震の度に心配してます。
この度は、私事に思いやりのあるコメントをいただき、ありがとうございました。
by せつこ (2021-02-18 13:06) 

美美

大きな地震でしたね。
でも今回は仙台の主人の実家も被害は無かったようです。
季節の変わり目、体調にご自愛ください(^^)/
by 美美 (2021-02-21 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。