SSブログ

母の引っ越し。。 [徒然雑感]

花-210227-2.画像.jpg

ガイアムリーフ(緑)、ロベ(緑)、ラナンキュラス(Mix)、コチョウラン(白)
セローム(緑)

花-210227-1.画像.jpg

レンギョウ(枝)、コデマリ(枝)、コチョウラン(ピンク)、セローム(緑)、




************

2月下旬某日、無事滞りなく終了。

包括ケア病棟から所謂「老人ホーム」へ。。


リハビリなどに寄り、体力などの改善が見られれば「在宅に戻る事も出来る」ホームで、
「そこ」が決め手になりました。

あとほんの少し、母が自力で出来ることが増えれば、また「うち」に戻って来られる。。

のですが、とりあえずは「施設」にお願いすることにー。


2008年3月14日、会食の席で倒れてーー。

生死の境を彷徨い、生還し、リハビリテーション病院へ行き、老健のお世話になり。。

いろいろあった13年間。。

あと少しで14年目です。
なんだかんだ、で「書類」はさっぱり。。

「2つ(3つ?)」共「締切」はとうに過ぎているのですが。。

ワタクシの体調不良もあり、全くハカが行きません。。


***********
花はお世話になる施設の物では無く、都内某百貨店某所に飾られている物です。


nice!(105)  コメント(26) 

見ました☆ 105

コメント 26

tommy88

それでも、しかし。
ファイト!

by tommy88 (2021-02-28 02:41) 

Baldhead1010

お母さん、よかったですね。

確定申告で270円が還付されました^^;
by Baldhead1010 (2021-02-28 04:28) 

mm

おはようございます^^
今回はしっかり落ち着かれるようですね。自宅へ戻られる日が来ればそれが一番ですが、普通の老人ホームへ入れるだけ回復されたってことは素晴らしいこと^^ 良かったです。
書類も大変でしょうがもうひと踏ん張り、頑張ってください。でも睡眠だけは十分にとってくださいね^^
by mm (2021-02-28 06:05) 

旅爺さん

お早う御座います。
お花も綺麗に飾られてお母様は施設に入れて良かったですね(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-02-28 06:11) 

青山実花

ゴージャスなお花、
素敵ですね^^
お母様も向日葵さんも、
ずっとお元気でいられますように。
by 青山実花 (2021-02-28 08:02) 

yoko-minato

とりあえず良かったですね。
リハビリうまくいきますように。
by yoko-minato (2021-02-28 08:13) 

ゆうのすけ

すこし先が見えてきたようでよかったですね。
うちも親の気持ちが落ち着いて 少しづつでも
前向きな気持ちに移行してくれればいいな。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-28 09:50) 

kousaku

お母さまともども頑張ってください、色んな事が有りますね。
by kousaku (2021-02-28 10:41) 

kick_drive

こんにちは。お疲れ様でした。どんなにお母様の体調が良くなっても向日葵さん自身の体調が良くならないと意味がありません。
しっかり向日葵さん自身の体調も良くしていつでもお母様を
向かい入れることができるようになって下さい。
まだコロナの影響でオフ会なんてできませんが、時間があるのに
体調が悪くて参加できないなんて事にならないようにもしていただきたいです。というわけで無理せず少しづつでも向日葵さんにとってよりリズムになりますように。

by kick_drive (2021-02-28 11:49) 

けせらんぱさらん

書類はまだまだみたいですが
少しづつ良い方向へ向かっているみたいで何よりです

そして 私のブログへの訪問 ありがとうございます
himawari さんの体調もありますから
無理なさらないで下さいね(本音は嬉しいです)
by けせらんぱさらん (2021-02-28 12:46) 

いろは

こんにちは^^
体力の改善が見られれば、在宅に戻れるというの好いですね♪
書類の方、頑張ってくださいね^^
by いろは (2021-02-28 14:43) 

okko

無理なさらず。母上さまも落ち着く所に移られtなによりです。
家に戻りたいときはそれが出来るって、何よりです。

お身体、お大切に。
by okko (2021-02-28 16:04) 

ヤッペママ

お母さまも向日葵さんも体調を整えて頑張って下さい。
by ヤッペママ (2021-02-28 16:59) 

kou

>ハカが行きません。
普段から使っている言葉ですが、地元の方言だと信じ込んでました。
老健勤務経験がありますが、しっかりケアして在宅に戻る事が出来ると良いですね!
by kou (2021-02-28 17:32) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
お母さまのこれから お世話になる場所を探すのも大変だったと思います。
これから 無理しないで 書類を作ってね
by ゆうみ (2021-02-28 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のお花・・とっても綺麗に撮れていますね。
なんか、スッキリお気持ちの表れのように感じます。

by Take-Zee (2021-02-28 20:20) 

よしころん

お母さまよかったですね。
なんといっても健康第一、年度末の書類が終わられたらご自身の身体と向き合ってくださいませ。
by よしころん (2021-03-01 09:34) 

たぃ

お母様、落ち着ける場所に移られて何よりです
あとは向日葵さんが復活して、書類をこなせるといいですね
無理せずやっつけてください
by たぃ (2021-03-01 10:40) 

JUNKO

まずは一安心です。ご自分もいたわって下さい。
by JUNKO (2021-03-02 20:50) 

まいく

老人ホームで落ち着けば時間も取れると思います。 無理せずですね。

by まいく (2021-03-03 23:29) 

旅爺さん

早春もたけなわで日射しも強くなって
過しやすさが増してきましたね。
by 旅爺さん (2021-03-05 08:51) 

sana

綺麗なお花ですね。
お母様のお引越し、お疲れ様でした。
ひとまず落ち着かれて良かったです。
2008年からですか…
まずは自分のお身体を休めてくださいね。
書類‥ う~ん、私超苦手で、自分で呆れるほどなんですよ。若い頃はここまでじゃなかったんですが。大病するたびに苦手度アップで。
向日葵さんも疲れが少し取れればその分進みやすくなるんじゃないかしら。
何とかなる!と信じましょう^^
by sana (2021-03-05 19:21) 

せつこ

こんにちは~~
13年間も……良くできたお嬢さん、お母様は幸せです。
ご自分のことも大切にね。

by せつこ (2021-03-06 10:52) 

mm

おはようございます^^
その後いかがですか? 体休めながらお仕事(書類作成)はできていますか・・・
向日葵さんが元気にしていないとね^^ それがお母様にとっても何よりですもの。
by mm (2021-03-07 06:20) 

mm

こんにちは^^
今日は氷雨(><; ちょっと寒いです。
by mm (2021-03-08 13:32) 

美美

これを機に少し落ち着けると良いですね。
どうぞご自愛ください。
by 美美 (2021-03-08 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。