SSブログ

一日中だらだら。。 [徒然雑感]

「報告書」を作成しながら母の施設探しやら入院やら退院やら。。
今週の火曜日にようやく「報告書」を監督人に郵送することが出来た。

すぐにも「確定申告」を始めなくっちゃ!

なのだけど、妙に疲れてしまっているし、母に関するいろいろが殆ど
「待って下さい」状態。。
仕方なくそちらを少し挟んで、いろいろと飛び周っていた。

疲れちゃってて疲れちゃってて。。
書類1が終わったから、少しは眠れるだろう、と期待していたのだけど、
どういう訳か「寝落ち」続き!!

火曜日に書類1を仕上げてから「寝落ち三昧」で、一度も布団で寝ていない!!
その分、夜中など変な時間に起きてしまって、ますます睡眠が
まともに取れなくなっている。

かくいう今だって、210313(土)の一日、土砂降りの雨に閉じ込められて、
「書類仕事に打ってつけ」だって言うのに、一日中だらだらと「寝落ち」を
繰り返してしまったー!!

肝心の書類2はさっぱり出来ていない!!

今年はコロナのせい(お陰?)もあって「確定申告」の締め切りが
「1か月」伸びたので、いつもの怖い顧問税理士の先生からも、

「ゆっくりマイペースでやって下さい。」

なんて信じられないメールを頂いている!!

それに安心してしまったのか、「書類1」で使い果たしたのか、
さっぱり頑張る気力が沸いてこない。。

困ったもんだ。。

「210315(月)」以降は、母のことも含め、スケジュールがビッシリ!!
それまでに「書類2」=「確定申告」も終わっている筈、と踏んだからに他ならない。

だから、やっぱり「確定申告」、一刻も早く仕上げないと!!

睡眠時間も寝る場所もきちんと確保したいものだ。。



nice!(101)  コメント(14) 

見ました☆ 101

コメント 14

Baldhead1010

ちゃんとお布団で寝られるように、祈っております。
by Baldhead1010 (2021-03-14 04:14) 

mm

おはようございます^^
たとえ眠れなくても、お布団に横になるとかなり疲れが取れると言いますから、何よりお布団に入ることが大事かと思います。
是非ほかの事をすっかり忘れて、お布団でゆっくり休んで下さいませね^^
そして確定申告、頑張りましょう~♪ あとはビールが待っています(^_-)ー☆
by mm (2021-03-14 05:53) 

okko

ご自分の健康が先ず、一番、大切ですよ。
by okko (2021-03-14 11:31) 

あとりえSAKANA

みなさんもおっしゃっていますが、ちゃんと寝て
食べないと元気もやる気も湧きません。健康第一ですよ。
あともう少し書類作成 頑張って下さいませー。
by あとりえSAKANA (2021-03-14 11:38) 

いろは

こんにちは^^
やはり睡眠は大事です。眠れなくてもお布団に入りましょう^^
確定申告が進みますように。
by いろは (2021-03-14 15:03) 

JUNKO

毎日することがびっしりあるのは緊張感があっていいことです。頑張って下さい。
by JUNKO (2021-03-14 17:56) 

ゆうみ

しっかり 眠って がんばっておくれ!
寝ないと 頭が動かないからね

by ゆうみ (2021-03-14 18:32) 

よしころん

横になって眠ることで免疫力が改善、回復します。
昼間活動して夜に眠る生活のリズムを整えてくださいね。
by よしころん (2021-03-14 19:54) 

Take-Zee

こんばんは!
役所がらみの手続きは頭が痛くなりますね。
徴収するときは勝手にやるのに・・そう思うと
腹立たしいのが先に立ちます。

by Take-Zee (2021-03-14 20:00) 

ヤッペママ

次へ進むためにも健康でいる為にも睡眠はとって下さい。
皆さま同様身体を横にして目を瞑るするだけでも…是非。
by ヤッペママ (2021-03-14 20:49) 

旅爺さん

書類2は桜が満開になる前に片付けよう。
確定申告ってやったことないけど手術3回くらいでは
戻りはないかな。
by 旅爺さん (2021-03-18 08:32) 

たぃ

こんにちは
確定申告は大変です
そのお身体ではイヤイヤモードでなかなか進まないでしょうか
短時間でもベットに入って心身共に疲れを癒してください
力を蓄えましょう
by たぃ (2021-03-18 13:49) 

美美

ご自愛なさりながらファイトです!
by 美美 (2021-03-18 16:38) 

いろは

こんにちは^^
向日葵さん、お変わりありませんか?
お元気だと良いのですか...
by いろは (2021-04-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。