SSブログ

急用その1、とりあえず終了。。 [徒然雑感]

アサヒスーパードライゼロ(小瓶)-210830.jpg

写真は「アサヒスーパードライゼロ」の小瓶。
8月末に主人のお誕生日会で、鰻を食べに行った時、
流石にアルコールが「全く無い」のもあまりに味気ないので、
ノンアルコールの「ゼロ」を1本だけ注文しました。
味はともかく気分だけ。。

とは言え、「小瓶」って!!
しかも「ゼロの小瓶」!!
初めて見ました!!
思わず撮ってしまいました!!





pcを使いながらの用事だったので、ついつい骨休みに皆様のブログに訪問。
nice!の押し逃げだけさせて頂いていました。

急用その2、がまだまだ真っ白!!
こちらは殆ど「pcを使わない」・・かな?

pcのそのソフトに慣れた方あなら簡単に使って出来るかも、ですがー。
利用出来るソフトがあることは知っているのですが、未だに未経験です。
うっかり使ったら「嵌まりそうで怖い」ので、ひたすら敬遠しております。





今日=210927(月)は、母の区の長寿検診があります。
施設ではやってくれませんので、ワタクシが母を迎えに行って、
近所のクリニックに連れて行き、受診させてから、また施設に帰します。
210830(月)のドタキャンせざるを得なかった「胃カメラ検診」のようには、
なんとかならずに済んだようです。
(まだ明日の午前中までわかりませんが。。)

かなりハードな一日になる事は間違いないです。
この母の検診前までに「急用その1」が終っていてくれて本当に良かったです。



次回更新は「急用その2」が終ってから、になると思います。
よろしくお願い致します。
nice!(85)  コメント(25) 

見ました☆ 85

コメント 25

hagemaizo

美味しい鰻、うらやましいです。
泡立ち確かなノンアルコールビール、ちょっときびしいです。
by hagemaizo (2021-09-27 03:46) 

kinkin

先日行った三崎港ですが、車の運転というのもありますが店には
ノンアルのみ置いていました^^;
「アサヒスーパードライゼロ」は色んなメーカーのノンアル飲料の
中では一番美味しいと思いました。
by kinkin (2021-09-27 04:35) 

kazu-kun2626

御疲れ~
by kazu-kun2626 (2021-09-27 06:12) 

横 濱男

ノンアルコールは、未だに呑んだことがありません。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-09-27 06:57) 

夏炉冬扇

飲まない日はノンアルの缶を1本飲んでいます。
by 夏炉冬扇 (2021-09-27 07:07) 

きよたん

アサヒのノンアルコール ドライゼロは美味しいです。
すっかり慣れてしまいました
瓶で飲むとさらに美味しく飲めるのは娘の旦那さんは
箱買いして冷やしてグビグビやってます。
お母さま 健診受けて 疲れましたでしょうね
私の母は90超えているということもあり検査嫌いなの
で積極的には受けません
それでいいかと思ってます。
by きよたん (2021-09-27 08:43) 

Take-Zee

こんにちは!
飲んべーにはノンアルコールは辛いです~!

by Take-Zee (2021-09-27 09:16) 

たぃ

長寿検診なるものがあるんですね
行き帰りが大変でしょうに頑張りますね
無事行かれましたこと、お祈りしております
by たぃ (2021-09-27 10:30) 

けせらんぱさらん

検診 無事に終わる事を祈っております
それにしてもノンアルコールは ちょっと寂しいですね

by けせらんぱさらん (2021-09-27 10:58) 

とし@黒猫

ノンアルも、缶より、瓶が美味しいのかな?!
by とし@黒猫 (2021-09-27 12:11) 

いろは

こんにちは^^
お疲れ様です。
「急用その2」が無事に終わりますように^^
by いろは (2021-09-27 15:52) 

JUNKO

いつもパワフルに行動していますね。感心します。ご自分の検診も忘れずにね。
by JUNKO (2021-09-27 19:44) 

ヤッペママ

お疲れさまです。
抱えていることが無事終了すると良いですね。
by ヤッペママ (2021-09-27 20:45) 

snow

いつもありがとうございます
急用無事に終わりますよう
応援してます(^^)
by snow (2021-09-27 23:31) 

まいく

時々ノンアルを飲んでますがドイツ産のノンアルがビールの味がしてお気に入りです。(美味かは?ですが)  箱買いするとすぐに無くなりそうなので飲みたい時に買いに行きます。
by まいく (2021-09-28 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お忙しくて大変でやすね。
もうひとふんばり、頑張ってくださいでやす!
くれぐれも体調崩されないように。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-28 20:05) 

Hide

本ビールよりこちらの方が美味しく感じる今日この頃><
ノンアルコールでも飲んで頑張りますが、新宿のお店に行けるのは
来週ですか!家飲みが長過ぎ、もうお店の場所も忘れ・・・嘘〜!
by Hide (2021-09-29 03:11) 

Baldhead1010

うちのカカも今、ノンアルコールです。
by Baldhead1010 (2021-09-29 16:21) 

sana

急用その1は無事に終わったのですね。お疲れ様です。
長寿健診も大変でしょう。無事に終わったかしら^^
by sana (2021-09-29 20:44) 

せつこ

おはようございます^^
お酒は飲まないから分かりませんが、美味しいのでしょうね。
ビールを飲める時間を持てて良かったね。
by せつこ (2021-09-30 05:37) 

mm

おはようございます^^
我が家はいつでもノンアルコール、ノンカロリー・・・ビールの口当たりだけを楽しんでいます。
お忙しいようですが、少しは収まりましたか?
お体に気を付けて頑張ってください。わたくしはやっと来週、ワクチン第一回目を摂取することになりました^^
やる気はなかったけれど、そうせざるを得ないことになってしまった(><;
by mm (2021-10-01 06:25) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
東京始め各地ともコロナ感染者が少なくなりましたね。
ノンアルコールビールって味はビールと同じなのかな?。
いろいろお疲れ様です。
by お散歩爺 (2021-10-01 07:38) 

ゆうみ

おつかれさま
by ゆうみ (2021-10-01 19:11) 

yoko-minato

ノンアルコールに見えませんね。
まるでビールそのものに見えます。
色々大変ですが頑張って!!!
by yoko-minato (2021-10-02 05:20) 

okko

何故か、アルコールには強い方なので、夕食の350ミリビールは欠かせない高齢者です。
by okko (2021-10-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。