SSブログ

キィィィィーーーーーィ!!!\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/ [徒然雑感]

花-210929-3.jpg

      ーーードラセナ(赤)、アンスリーフ(緑)、キングプロテア(ピンク)、
                 パンダ(紫)、オンシジューム(黄)、          

花-210929-2.jpg

            ---ガイアミリーフ(緑)、プロテア(ピンク)、
                      ジンジャー(ピンク)、セローム(緑)、

花-210929-1.jpg

             ---ロシアンオリーブ(枝)、キングプロテア(ピンク)、
                     ケイトウ(Mix)、セローム(緑)、
     

この滅茶苦茶忙しい時に、pcトラブル!!
サポートに仕方なく電話する。(助けてぇ~~ぇ!!)
「ログイン出来ない原因」がどうしてもわからない。
80分余りも変えてああだこうだやった挙句、
「お客様、これはうちの商品ではなく××さんの物ですので、そちらにお問い合わせ下さい。」
と一方的に言われて切られてしまった!!

80分も気が付かない、ってどうよ?

その上、電話を切ってから分かったのだが、pcのパスを変更してせいか?
メールの受信箱に会った個人フォルダが全て消えている!?

何度も何度も大急ぎでサポートに電話し直しているのふだが一向に繋がらない!!

そもそもアンケートにログインできないだけなのだから、早々に切り上げておけばよかった!!
まさか80分余りも拘束されるとは!!
疲れているわ、お昼も食べてないわ、他にも用事があるわ、で、苛苛々。。

しかし個人フォルダが消えちゃったのは困ったぞぉ!





          
「急用その1」の直しが遅まきながら入っている。
「急用その2」は未だ手付かず。


自らに「禁pc」を課したら、案の定禁断症状で息が詰まってしまった!!

次回更新は「急用その2」が終ってから。
と前回、自分で予告していたのだけど、今日のこのpcトラブルで殊の外腹が立ってー!!
しかも未だに解決していない!!
どころか、どんてもない「個人フォルダが全て消える!!」と言うふざけた状況!!
バックアップも取る前だった!!
(この後、ふと思いついてちょっとやってみたら、個人フォルダは無事に戻りました!!)

おーまいがー!!
nice!(87)  コメント(23) 

見ました☆ 87

コメント 23

hagemaizo

個人フォルダ無事救出おめでとうございます。
by hagemaizo (2021-10-02 16:19) 

JUNKO

私には何のことやらさっぱりわかりませんが、戻ってよかったですね。
大騒ぎして、ほんのちょっとしたことで直るなんてしょっちゅうです。
by JUNKO (2021-10-02 17:30) 

mm

こんにちは^^
とりあえず、個人フォルダが見つかって良かったですね。そう言う時の安堵の気持ちよくわかります。力尽きて後のことはまたこの次にしようなんて思ったことが何度かあるわたくし(ー。ー
by mm (2021-10-02 17:56) 

夏炉冬扇

真ん中の花瓶いいですね。
お取込みですね。お茶を一服。
by 夏炉冬扇 (2021-10-02 17:57) 

けせらんぱさらん

あれ? ブログを読むと PCのトラブルでは無く
アンケートサイトのパスワード 又はIDが間違っていたのでは?
(時々 キーボードが壊れていてログインできない時も)
まぁ次の更新 ゆっくり待っております(笑”

ちなみに私 真ん中の生け花が好みです

by けせらんぱさらん (2021-10-02 18:36) 

ゆうみ

お疲れさまでした、
無事復旧おめでとうございます。
この美しい活け花は 向日葵ねえさんが活けたものですか?
by ゆうみ (2021-10-02 19:02) 

kick_drive

こんばんは。気持ちわかります。焦りだしたりイライラし始めると
もう止まらないんですよね。向日葵さんと全く同じです。
無事復旧して良かったですね。ハイ、深呼吸。

by kick_drive (2021-10-02 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
こういうトラブルが一番イライラして
しまいますね!

by Take-Zee (2021-10-02 20:15) 

向日葵

>皆様、ご来訪、nice!、コメント、ありがとうございます。

そうなんです。
アンケートサイトのIDとパスが合っている筈なのに、
ログイン出来ない状態が未だに続いています!!
消えたメールの個人フォルダは取り戻せたのですが、
アンケートサイトのは元々加入しているpcサイトの物なので、
ログイン出来ないと、この先いろいろと困るんです。。

ご質問が多いので、この際仕方ないので真実をお話致します。
ワタクシがこの1-2年、ずぅっと掲載しているお花は
家の近くの某所2カ所に活けられている花で、
ホテル仕様の豪華なものになっています。
とてもじゃありまんせんが、一般家庭であれだけの花、
活けていたら場所も花入れもお金も全然足りません!!
(たぶん1回1つの花生けに「5万」は下らないかと。。
 例えば「キングプロテア」等は、一輪5000円でも買えない
 そうです。)
2カ所のうちどちらも、大体1週間くらいで活け変わります。
何度か、活けているところも見かけたことがありますが、
男性3人組で来ていらして脚立や大きな剪定鋏等も持参されて、
相当の重労働とお見受けしています。

by 向日葵 (2021-10-02 20:28) 

snow

ウーンどうしたものでしょうか?
まぁ個人フォルダだけでも見つかった一歩前進ですね(^^ゞ
by snow (2021-10-02 23:30) 

Baldhead1010

PCを見ると、遠くのものが二重に見えるので極力見ないようにしていますが・・・。
by Baldhead1010 (2021-10-03 03:46) 

まいく

IDとパスワードが違うと言われるのは多くの場合PCの問題ではなく人間側の問題です。 ←私だけ?
普通のサイトならパスワードの再登録方法があると思いますがそれがないのかそれすら出来ないのでしょうか?




by まいく (2021-10-03 10:26) 

まいく

生花の謎、すっきりしました。
仕事の関係で生花が身近な方かと思っていました。
by まいく (2021-10-03 10:30) 

okko

パソとのお付き合いは、ほどほどにしています。
疲れるのよねぇ、目も頭も・・・
by okko (2021-10-03 11:55) 

いろは

こんにちは^^
PCの事はあまりよく分からないのですが、
個人ファイルが見つかって良かったですね♪
by いろは (2021-10-03 14:39) 

ヤッペママ

pcの事は全く分かりません。
いつも素敵なお花が活けてあり素敵ですね。
by ヤッペママ (2021-10-03 17:28) 

kome

キイーっ!のすごさに、圧倒されました。
どうしても直さなければならないことが起きたら、komeに言ってくださいね。
by kome (2021-10-03 19:11) 

たぃ

PCがうまくいかないと焦りますよね
私、突然プリンターに繋がらなくなって、パニックになり、Appleのカスタマーサポートに電話しちゃいました
でも結局プリンターのドライバーファイルが勝手にダウンロードされて、それを私が勝手にインストールしてしまったことが原因でした
最新ファイルのインストールの仕方を教えてもらい大丈夫になりました
とても親切なスタッフさんでした
by たぃ (2021-10-03 22:45) 

(。・_・。)2k

すみません 管理人が放置してて
200まで埋まったら教えて下さい
新しいの作ります

by (。・_・。)2k (2021-10-04 04:49) 

英ちゃん

個人フォルダは無事で良かったね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-04 12:34) 

お散歩爺

PC不具合は厄介だけど回復できて良かったですね。
by お散歩爺 (2021-10-05 07:54) 

OJJ

私の場合、今使える分だけで充分時間がかかるので新たな挑戦は無いです!持っていないカードの不正利用通知なんて送り付けられてもね~~
by OJJ (2021-10-07 18:05) 

らしゅえいむ

大変でしたね。でも個人フォルダー戻って よかったですね。
自分はPCのトラブルでサポートに電話したことがありません。
一時期、サポートする側にいたことがありますが、大抵の「ご質問」は同じ内容でした。
供給する側は、同じことを大勢の人が質問してくるということは、自分たちの説明が悪いんだ ということに、早く気付いてほしいと思い、提言しましたが、受け流されました。
責任ある立場を退いたあとでしたので自分の力不足でした。てか、だめな会社でした。辞めて久しいですが、その会社は、亡くなったも同然な営業を今も、続けています。
by らしゅえいむ (2021-10-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。