SSブログ

転んじゃって。。 [徒然雑感]

転んで-211012.jpg
     ---211013
     
お岩さん-211014-2.jpg
     ---211014

ちょいとコケました。
打ちどころ悪くて血だらけに。

全治するのやら・・??

「救急車で入院」一歩手前(?)でした。
(画像は腫れあがった左目です。腫れ過ぎて目の所在も不確か。。
 左顔面、頭蓋骨、共に強打。肋骨強打。大腿骨、左前太腿、左膝強打。等々。。
 血は主に目の周りから。)

視界が2-30%しか効かないので、マウスを使うのが難しいです。
外を歩くのも怖いのと、また転ぶのでは?と言う恐怖との戦い。。


nice!(85)  コメント(47) 

見ました☆ 85

コメント 47

JUNKO

お大事にしてくださいよ。
by JUNKO (2021-10-14 17:31) 

みうさぎ

大丈夫そうに見えないけど
何処の部分?
コケたら痛いよ
心配~

by みうさぎ (2021-10-14 17:31) 

ゆうみ

入院した方が休めるよ。
心配だわ
by ゆうみ (2021-10-14 18:46) 

kinkin

お大事に・・・まずは腫れが早く引くと良いですね。
by kinkin (2021-10-14 19:26) 

hagemaizo

どこをどう打ったかは、分かりませんが、ご家族に相談なさっていますよね。その上で今一度、対処なさった方が良いように見えます。
お大事に。
by hagemaizo (2021-10-14 19:59) 

sakamono

なんと、痛々しい...お大事にしてください。
by sakamono (2021-10-14 20:45) 

ぷち

この画像がどこの部位なんかわかりませんでした。
この色はひどいですね。ちょいとどころじゃないと思うのですが。
顔やし、早く治ることを願ってます。お大事にしてください。
by ぷち (2021-10-14 21:12) 

ハマコウ

お大事にしてください。
by ハマコウ (2021-10-14 21:41) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-10-14 21:48) 

あとりえSAKANA

早めに受診して、レントゲンとか撮った方が
良いのでは?頭の打ちどころもあるので…
24時間は安静に、ですよ。
by あとりえSAKANA (2021-10-14 22:18) 

kome

ダイジョブ?
お大事にです。

by kome (2021-10-14 22:48) 

けせらんぱさらん

え! 大丈夫ですか? 私も最近
何でもない所でコケる時が多いのですが・・・心配です
しばらくは安静にして下さいませ (´・ω・`)

by けせらんぱさらん (2021-10-14 22:51) 

英ちゃん

滑って転んでおお痛けん?(゚□゚)お大事に。
by 英ちゃん (2021-10-14 23:21) 

まいく

当面、手押し車をお勧めします。
by まいく (2021-10-14 23:31) 

Baldhead1010

これは大変!!

左目は見えますか?
by Baldhead1010 (2021-10-15 03:22) 

(。・_・。)2k

凄い怪我じゃないですか
結構深く切れてそうだし
お大事になさって下さいね

by (。・_・。)2k (2021-10-15 05:20) 

momo

痛そう(><)お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2021-10-15 06:01) 

arashi

だいぶ腫れていますね。お気の毒に。私も足下が危なくてきおつけないと。よくつまずきます。お大事になさって下さい。
by arashi (2021-10-15 06:07) 

mm

あららぁ~これは痛いでしょ。見ただけで痛そうで涙が出て来るわ(><;
目が見えにくいのも不便だし、しばらく外出は止めた方が良いのと違うかしら。見えにくいとまた転ぶかもしれないものね。
くれぐれもお大事になさってね。
by mm (2021-10-15 06:34) 

斗夢

大変なことになりましたね。
確かにこれから歩くのが恐ろしくなります。
お大事にしてください。
数年前、わたしもコケました、それから階段を上り下りするのが
恐ろしくなり、必ず手すりを利用しています。
わたしはメガネを掛けていますので、顔面に傷は付きませんでしたが、
メガネが壊れました。
by 斗夢 (2021-10-15 06:35) 

みうさぎ

おっはーあれ?再びの訪問ですがー画像が増えてるし
瞼ではないかいーあっちこっちじゃん
入院した方が良いよ。家の中危険がイッパイ!
by みうさぎ (2021-10-15 06:58) 

kousaku

お大事にしてください。
by kousaku (2021-10-15 07:24) 

夏炉冬扇

あれあれ大変。
転ぶのは筋力低下でしょう。適度に運動を。
by 夏炉冬扇 (2021-10-15 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
見るに絶えないほど悲惨な。。。
お辛いと思いますがケガは日柄ものです。
じっくり直してくださいね!
by Take-Zee (2021-10-15 07:56) 

もーもー

大変でしたー痛々しいです
しばらくは おとなしくですね
入院は免れても 家にいるとついつい無理しちゃいますからね
ご無理だけはされません様に
by もーもー (2021-10-15 08:21) 

ゆうのすけ

無理しちゃだめですよ!
私も最近打ち身などすると 内出血して数日~一週間くらいほど
あざのようになっちゃうんですが 目は時に心配です。
兎にも角にも かかりつけがありましたら診てもらった方が良いです。
お大事になさってください。☆彡
それでも無理しちゃうから!後遺症とか出ちゃうと心配です。
腫れが引くまで無理ありませんように。
by ゆうのすけ (2021-10-15 10:26) 

okko

何と痛々しいお写真!!骨は大丈夫?
くれぐれも無理せず、気長に治してくださいね。
by okko (2021-10-15 10:39) 

侘び助

何処?いきなりの画像に‘@@~(口かと思った)
どうぞお大事に・私も体験(自分が悪い・横断舗道無視し渡り))
交差点手前の道路に打ち込まれた菱形に躓いた・車が来る何とか舗道に
頭から地面に落ちますね、私も同じような顔になりましたが
お遍路ツアーが迫っていて、凄い顔で参拝の旅した思い出が(-_-;)
by 侘び助 (2021-10-15 11:01) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2021-10-15 11:17) 

JUNKO

大変じゃないですか。痛かったでしょうね.昨日は唇かと思いました。目は危ないですよ。お大事に
by JUNKO (2021-10-15 12:20) 

甘党大王

大丈夫なんですか??
目のまわりは特に心配ですね!
実家の母も以前路上で転んで網膜剥離の手術をしました( ̄▽ ̄;)
しかも当日の診察では分からず・・・数日後の眼科で判明。
目は専門医に必ず見てもらってくださいね。
お大事に(/ω\)♡
by 甘党大王 (2021-10-15 12:37) 

いろは

こんにちは^^
一瞬、何があったのかと...
口かと思ったら目なのですね。
どんなに痛かった事でしょう。
病院にはいらしたのですよね?
とにかくお大事になさってくださいね。
by いろは (2021-10-15 14:37) 

kou

これは大惨事ですよーー!
無理しないで治療に専念してください。
お大事に。
by kou (2021-10-15 15:28) 

テリー

お大事にして下さい。
by テリー (2021-10-15 17:47) 

ヤッペママ

大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2021-10-15 19:41) 

きよたん

顔から転ぶと危ないですね
用心のための杖を持ったほうが安全のような気がします
痛みがあると目は辛いですね 熱あれば冷やしてくださいね
お大事にしてください

by きよたん (2021-10-15 21:03) 

raomelon

痛々しいです…
お大事になさってください。
by raomelon (2021-10-15 21:13) 

snow

お気の毒に 
痛そうだなぁ お大事にして下さい
少しずつ脚を鍛えてね
by snow (2021-10-15 22:44) 

sana

ええ~!?
どこの部位なのか、わかりませんでした。
それにしても、その箇所だけなのかと‥
そんなにたくさん打ち付けたなんて! ひぃ~痛いでしょう、ご不自由でしょう。
気をつけてくださいね。お大事に^^
by sana (2021-10-16 01:02) 

yamatonosuke

めっちゃ痛そうです・・・
早く治ることを願っています。
by yamatonosuke (2021-10-16 04:46) 

さる1号

@@;)
めっちゃ痛そうだ
お大事にしてください
by さる1号 (2021-10-16 06:32) 

めもてる

わー大変、お大事になさってください。
by めもてる (2021-10-16 13:17) 

kmama

大変なことになりましたね
ビックリしました
無理なさらずに、くれぐれもお大事に
by kmama (2021-10-16 19:45) 

OJJ

ギョエ~~これは痛そう!日にち薬ですからあわてず焦らず諦めず養生してください。
by OJJ (2021-10-17 10:07) 

たぃ

きゃー大変!!
左目見えてますか?
病院行くのは抵抗あるでしょうが、顔の傷は残ると今後困りますよ
一応病院に行って、そして安静になさってください
お大事に
by たぃ (2021-10-17 13:13) 

らしゅえいむ

ひどい目に遭いましたね。
お大事になさってください。

コメント頂きました「????」の件、
同じく「目」なんです。
こちらを見ている「目」。よぉ~く見ると、ずっと
見られてるんですよ。(>_<)
その目力で 向日葵 さん の目の治癒 100倍増!
パワー ちゅう!にゅう!!!
ほんと、無理をなさらず、お大事になさってください。
by らしゅえいむ (2021-10-17 18:41) 

sasanono

こ... これは、ちょいとコケた程度の怪我
ではないような ... (汗)
順調に回復している記事から読みましたので
安心していましたら、あまりに痛々しい様子に
驚いてしまいました。
怖かったでしょ? 大変でしたね... 復活できて
本当にヨカッタ!
by sasanono (2021-11-09 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。