SSブログ

お風呂で40分も!寝てしまいました!!(汗!) [徒然雑感]

流石に異変に気が付いた主人か声を掛けてくれて。

その声もワタクシには酷く遠くから聞こえ。。
かつ、良く分からず。。
完全に寝ぼけていたところ、主人が慌ててお風呂のドアを開け、
改めて大声でワタクシの名を呼んでくれました。
お陰でようやく目が覚めた次第。。

お風呂で寝そうになったことは何度かありましたが、
いつも顔が湯船について、はっとなってすぐ起きるのですが、
今回はとても上手く(?)寝入っていたようで、顔が全く濡れない状態でー。

普段は烏の行水なのです。
この時もほんの1ー2分で、湯船から出ようとして、
少し寒かったので入り直し、追い焚きをセットし、

「ああ、やっと暖まって来たなぁ。。」

気持ち良くなっていった。。
というのが最後の記憶でした。

睡眠時間そのものは足りていた筈なのですが、やはり怪我の事も有り、
いつもよりは寝過ぎる位に寝てちょうど良いのかもしれません。

怪我の事故(?)から約2週間。。
大分人間の顔らしく戻って来ました。。

nice!(93)  コメント(31) 

見ました☆ 93

コメント 31

Baldhead1010

お風呂で溺れないように!!
by Baldhead1010 (2021-10-26 07:19) 

横 濱男

たまに少し居眠りしちゃいます。。
これからの季節はヤバいです。
でも、温かくて気持ちが良いんですよね。。
by 横 濱男 (2021-10-26 07:20) 

hagemaizo

独り身だったら、気の回らない相棒だったら、気持ちよくあっちへ行ってしまいます。
必ずご主人様がいる時、声をかけてからにしてくださいね。

by hagemaizo (2021-10-26 07:51) 

もーもー

ま~大変 旦那さん 良かったです、声掛け大切ですね
家庭内の死因第一位は お風呂です
滑って転んで・・とかありますが
寝てしまうのが  一番危険・・・
一時 私も 睡魔に襲われ・・何度か  危ない時が・・・
体調も良くない時に  そうなるようですね・・・
眠くなったら  すぐ出る・・・これ一番です  危険危険
by もーもー (2021-10-26 08:28) 

あとりえSAKANA

いやー危ない。何事も無くて良かったですけれど…。
多分、顔が水没したら目が覚めると思いますけれど
気を付けて下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-10-26 08:56) 

mm

こんにちは^^
お風呂で寝るのは危険ですよ! ご主人様が声をかけてくれて良かったです。気をお付けくださいね。
ともかく何事もなく良かった! けがの方も順調に回復ですね^^
by mm (2021-10-26 10:39) 

Take-Zee

こんにちは!
人ごとながら・・・
これはとっても危険ですよ、身近な人が
二人もなくなってしまいました・・
by Take-Zee (2021-10-26 11:05) 

okko

一人暮らしだと、危険ですよ~~。お風呂の事故が多いというので、息子がセキュリティ対策の連絡機を風呂場に置くようにしてくれました。でもねぇ、寝込んじゃったらそれもできないですねぇ。
くれぐれも気を付けてくださいね。
by okko (2021-10-26 11:54) 

kinkin

自分もこれ、やっちゃいました^^;
カミさんが心配になって起こしに来ました(^^ゞ
by kinkin (2021-10-26 12:23) 

kou

お風呂は気持ち良いですからね(^-^)
でも、気を付けないと大変なことになっちゃいますよ。私の同級生はお風呂でそのまま逝っちゃいましたから(>_<)

by kou (2021-10-26 14:42) 

いろは

こんにちは^^
ご主人様が声をかけてくださって良かったですね♪
気をつけてくださいね^^
顔の傷も良くなってきたようで、一安心ですね。
by いろは (2021-10-26 16:20) 

JUNKO

危ない、危ない、お風呂で寝入るのはよくありませんよ。ご主人に大感謝ですね。
by JUNKO (2021-10-26 17:30) 

夏炉冬扇

気をつけましょう。
大事故1歩手前ですよ。
ご主人に感謝。
by 夏炉冬扇 (2021-10-26 17:50) 

yoko-minato

びっくりです。
寝入ってしまうととても気分良く
なるそうですよ!!!
ご主人様が気が付いてくれて
良かったですね。
これからはお風呂に入る時はお互いに
声かけあうといいですね。
by yoko-minato (2021-10-26 17:59) 

たぃ

危ないところを、ご主人に声を掛けて貰って良かった。。。
皆様のコメントを読んでなかなか深刻な事なんだなと
身を引き締めました
お顔が戻ってきている様で良かったですね
くれぐれもお風呂気をつけて
お互いに
by たぃ (2021-10-26 18:23) 

けせらんぱさらん

妻も 以前は度々湯船で寝ちゃっていました 私は夜勤があるので 
居ない時に何かあったら?なんて思い 気を付けろよ!
なんて冗談交じりに言っていましたが 数年前にテレビで
実は湯船で寝てしまうのは 「気を失っている」なんだそうです

https://komesan.co.jp/blog/2018/03/09/furo-neru/

それを妻に伝えてから 最近は寝ない様にしているみたいです
気を付けて下さいませ (人ω<`;)

by けせらんぱさらん (2021-10-26 18:53) 

青山実花

お風呂に入ると眠くなりますね^^
温かくて、気持ちいいからですかね。
ただ、危ないので気を付けてくださいね。
by 青山実花 (2021-10-26 19:25) 

ゆうみ

だんな様気づいてくださって良かったですね。
事故が起きないで良かった。
by ゆうみ (2021-10-26 19:38) 

まいく

風呂で寝ないように気をつけてますが、気を失う↑のだと無理かもですね。 スマフォで警報アプリとかあるといいのですけどね。
by まいく (2021-10-26 23:55) 

kazu-kun2626

溺れないでよかったです
この手の事故多いですから
お気をつけください
by kazu-kun2626 (2021-10-27 07:12) 

OJJ

それは遠い昔ですが飲み会の後で似たようなことが有りました。
川の向こうにお花畑が見えませんでした??
by OJJ (2021-10-27 08:46) 

ヤッペママ

何事もなく済んで良かったです。
ご主人様が気付いてくださったおかげですね。
一人の時に入浴するのは考えものです。
by ヤッペママ (2021-10-27 19:37) 

さる1号

お風呂で寝るのは危険ですよ〜
旦那さんんが声をかけてくれて良かったです
ウチの奥さんは必ず風呂で爆睡
でも声をかけると逆ギレするという・・・・ーー;)
by さる1号 (2021-10-28 06:45) 

Hide

なんども湯船で溺れ死にそうに・・・飲み過ぎで><
立っていると寝られませんので最近ではシャワーのみですが
これから寒くなりますのでシャワーだけでは、さ〜てさて!
by Hide (2021-10-28 19:02) 

ぷち

お風呂で寝てしまって溺れる事故、結構多いみたいです。
昔学校の先生が、友達がそれで。。。みたいなを話してて、
そんな事故起こる?って思いつつも身近な事なので衝撃を受けました。
気をつけてくださいね。
by ぷち (2021-10-28 20:51) 

みうさぎ

40分も寝てしまったの?
顔がお湯に浸かって目が覚めたこと1度だけあり (笑)だから人のこと言えない~けど
階段と風呂は気を付けた方が良いですよ
家庭では事故率高い場所です~
湯加減気持ち良かったんだねっ


by みうさぎ (2021-10-28 21:15) 

英ちゃん

風呂で寝ちゃうのは危険です。
実際に、私の親戚の伯母は風呂で亡くなりましたのでね。
ちなみに私は最近は湯船に浸かってません、シャワーだけですw
by 英ちゃん (2021-10-29 02:29) 

テリー

40分も寝て、無事とは、運があり、気が付いてくれたご主人に感謝ですね。昨日は、少し、温めのお風呂で、長く入ったら、朝6時過ぎまで、
気持ちよく寝ました。
by テリー (2021-10-29 07:35) 

お散歩爺

風呂で寝るなんて可成りお疲れなんですね。
でも危険度は高いです。ご主人に助けられましたね。
次回からは風呂で眠いと感じたらすぐ上がって布団で寝てね。
by お散歩爺 (2021-10-30 11:47) 

sana

お風呂場でうとうとしちゃうことはありますよね。
でも長くなると危険~風邪ひきませんでしたか。
いぜんはお風呂で寝ると猫が起こしに来てくれました^^;
by sana (2021-10-30 18:36) 

raomelon

お風呂で寝てしまうの危ないですね。
ご主人が気づいてくれてよかったです^^
娘がケーキ店に勤めていた頃、繁忙期になると
始発で行って終電で帰るような日々
お風呂に入ると必ず寝てしまう…。
何度も声掛けする母(私)も寝不足になりました。

お怪我は快方とのことよかったです。
引き続きお大事になさってくださいね。
by raomelon (2021-10-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。