SSブログ

2年ぶりの会食。。 [徒然雑感]

躑躅2輪狂い咲き-211105.jpg
            ーーーマンションの植栽「躑躅2輪、狂い咲き」-211105

中学時代の同級生3人で、年に3-4回、会食をしていた。
みんな忙しいので、ほぼほぼランチ。
それでも気の置けないお喋りは楽しい!!

ご多分に漏れずコロナのせいで、2年近く中止せざるを得なかった。
10月1日から解除になり、久しぶりに集まろう!!
と。

物凄く久しぶりだから、ランチでなくディナーにしない?
と誰からともなく言いだしてー。

18:30にお店集合。
21:00頃までゆっくりして、食後のお茶は場所替え。
そこでの解散は22:00を回ってしまった!!

仕事帰りでかなり疲れている人も居て、
「もう解散しようよぉぉ。。」

と言われながら。。

お店もお洒落だったし、お料理もお見せしたい見事なものだったのだが、
久しぶりの再会に、写真を撮る余裕もなくひたすらにお喋りー!!

楽しかったぁ~~ぁ!!


目の事故の翌日にも、2年ぶりの某勉強会の予定があった。
行きたい気持ちは山々だったが、病院行脚が先でとてもそれどころではなかった。

とても悔しい寂しい思いを噛み殺した。
だから余計にこの日の会食は嬉しかったのだ!!
nice!(108)  コメント(33) 

見ました☆ 108

コメント 33

sakamono

よく会って飲んでいたのに、この2年会っていない友達、いますね。
いいですねー、ディナー。私もそろそろ会いたいな。
by sakamono (2021-11-05 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいひとときを過ごされて、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-05 21:11) 

JUNKO

聞いているでけでこちらも楽しくなります。そんな機会が私も欲しいです。ストレスも吹き飛んでいきますね。
by JUNKO (2021-11-05 22:05) 

hagemaizo

やったね、楽しい復活。
by hagemaizo (2021-11-05 23:58) 

Baldhead1010

外飯、外呑み、忘れてしまいました^^

今、外で呑むと、大酔いになりそう。
by Baldhead1010 (2021-11-06 03:23) 

kinkin

偶には息抜きも必要ですからネ。
久々の外飲みは美味しかったでしょうね。
by kinkin (2021-11-06 04:51) 

みうさぎ

会食おめでとうー会う!食べる!大切です。楽しいてやっぱり良いね
by みうさぎ (2021-11-06 06:48) 

夏炉冬扇

もう帰ろうよぅ~、の気持ちわかります。
でも話弾んだのだ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-06 07:06) 

お散歩爺

ランチをディナーにしたら雰囲気も皆さんの衣装も違うので
大いに楽しめて話も弾んだでしょう( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2021-11-06 08:35) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりのお友達との食事、これはさぞかし
楽しかったでしょうね!

by Take-Zee (2021-11-06 09:49) 

たぃ

久しぶりの会食、楽しかったでしょうね
楽しい気持ちも治療の一つ
良いですね
by たぃ (2021-11-06 10:57) 

英ちゃん

友達との楽しい会食良かったね。
私もそろそろ飲み会のオフ会をやろうかな?
一応、12/4に散歩の会をやるけどそれだけじゃ足らない感じだしね?
でも、まだ大勢で出来る雰囲気じゃないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-06 11:40) 

snow

気が置けない友人との時間は最高ですね(^^)/
ようやくコミュニケーションが可能なタイミングが帰ってきて
満喫できたのはよかったですね
これでまた元気一杯だ
by snow (2021-11-06 11:48) 

けせらんぱさらん

転んだ時の怪我も良くなったみたいで
そして 向日葵さんが楽しそうに話している(食べている?)
姿が目に浮かびます (*^o^)/-\(^o^*)
それにしてもコロナ このまま収束して欲しいです

by けせらんぱさらん (2021-11-06 15:12) 

いろは

こんにちは^^
お怪我の方も良くなられたようで、良かったですね♪
お友達との会食、さぞ楽しかった事でしょう〜
学生時代のお友達は気がおけなくて好いですよね^^
by いろは (2021-11-06 15:27) 

きよたん

久々の会食 楽しいものですよね
女子会は多分盛り上がるだろうと思いつつ
今のところだれから口火は切られていません
いつかきっとできるでしょう
by きよたん (2021-11-06 17:54) 

koto

よかったね。
ディナーはやっぱりちがうよね。
夜明けまで自由だった若いころを思い出します。


by koto (2021-11-06 18:33) 

お散歩爺

女3人集まるとかしましい~”
話も弾んで楽しかったでしょう(^_^;)
by お散歩爺 (2021-11-08 05:50) 

らしゅえいむ

よかった>^_^<
元気!元気!
by らしゅえいむ (2021-11-08 10:03) 

moz

コロナも一段落で、ちょっとだけですが安心して食事に行けたりしますね。
2年ぶりのお友達との会食、ディナー、とても楽しかったご様子。
久し振りでお話も弾んだのでしょうね。
完全に収束して、何の気兼ねもなく、又、皆さんでオフ会とかできるようになるといいですね。
by moz (2021-11-08 11:24) 

せつこ

こんにちは~
コロナで自由を奪われましたね、気を付けて行動開始です。
仲間と食べたり話したり、飲むのは楽しいですからね。
by せつこ (2021-11-08 11:44) 

nachic

良かったですね。
疲れてても一緒にいて話したいって、わかります。
友達っていいですね♪
by nachic (2021-11-09 09:54) 

raomelon

仲良しさんと2年ぶりの会食
美味しいお料理に、お喋りも弾んだことでしょう♪
楽しい時間は心身の栄養になりますね^^
by raomelon (2021-11-09 09:55) 

okko

気の置けない友人との会話は、薬より精神的に元気になりますね。
私の年になると、あちらの世界に行ってしまった人も多く、こちらも出掛けるのが面倒になり・・・出来るうちにせっせとお喋りしてね。
by okko (2021-11-09 11:45) 

sasanono

ご無沙汰いたしておりました。
転倒した際の怪我に驚いてしまいましたが
外出して食事できる程に回復している様子に安心しました。
やっぱり、直接会って喋るのが1番楽しい*
みんなで食べるのが1番楽しい* ですよね!
元気でよかった!

by sasanono (2021-11-09 18:25) 

ゆうみ

良い時間を過ごしたのね。
うらやましい
by ゆうみ (2021-11-09 22:33) 

mm

こんにちは^^
楽しいおしゃべりができて何よりでしたね^^
by mm (2021-11-11 16:29) 

ゆうのすけ

怪我の具合いかがですか?
なんかいろいろ振り回されちゃって 親に届けた荷物は行方不明になっちゃうわ それで親はあたふた気持ちが衝動的になって不安になっちゃって何度も電話してくるわで ここ数日熟睡出来てない感じです。
あ、もう寝なくちゃ。今夜はさっき仮眠したけれど熟睡したいです。
しりとりの件 とりあえず続けてみるか任せるか 向日葵さんにお任せします。忙しいのかもしれないですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-11-12 02:40) 

お散歩爺

お友達と今度の楽しみはクリスマスですか?
いろいろ計画もあるんでしょうね。
by お散歩爺 (2021-11-12 06:11) 

甘党大王

2年ぶりの会食ですもんね~~~(/ω\)♡
お店やお料理もさることながら
リアルに友と顔を合わせてお話に興じるって最高!!
・・・そういう私は( ̄▽ ̄;)未だに家族以外と会っていないのですが
良いなぁ~~~。。。
by 甘党大王 (2021-11-14 17:22) 

美美

楽しい時間を過ごされましたね。
私もしばらく誰とも会っていないので早く会いたいです。
by 美美 (2021-11-15 18:39) 

お散歩爺

こう寒いと早朝散歩はもう無理ですね。
10時の珈琲タイムが済んでから散歩しています。
これから更に寒くなりますね。風邪など引かないでね。
by お散歩爺 (2021-11-16 06:23) 

OJJ

病院行脚は嬉しくないですね~ま、焦らず慌てず・・
by OJJ (2021-11-22 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。