SSブログ

『大家さんと僕』その後 [徒然雑感]

肝心の本編『大家さんと僕』のご紹介をしていませんが、いきなり大ヒットした
本編の続編『大家さんと僕 これから』と、メイキング本(と言って良いかは
疑問ですがー。)の様な『「大家さんと僕」と僕』です。

続編は勿論例の感じで「ほっこりする漫画」ですが、もう一冊の方は楽屋噺でも
あるので、読み辛い人もいらっしゃるかとー。

結構、区や市の図書館でも揃えているみたいですから、買わずに借りるというのも
「手」です。

本「大家さんと僕 これから」-211215.jpg
                       ーーー『大家さんと僕 これから』

本「『大家さんと僕』と僕」-211215.jpg
                       ---『「大家さんと僕」と僕』

nice!(90)  コメント(12) 

見ました☆ 90

コメント 12

Baldhead1010

白内障の手術をして、新聞や本が読みづらくなりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2021-12-15 03:06) 

ゆうのすけ

コメントありがとうございました。
あ、目が覚めたばかりだから大丈夫ですよ。今はご心配なく。
大好きな作家さんの本も 買ってはあるんですがなかなか読めず・・・。
矢部太郎さんっていろいろな才能持っていらっしゃるんですね。
最初は パッとしない芸人さんだと思ったら!!
手に取る前からこの作品は 凄くハートウォーミングな暖かさを
表紙からも感じますね。^^二度寝するぞゑ!☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-15 03:54) 

mm

おはようございます^^
読書家でいらっしゃいますねぇ~(^-^
最近のわたくしは手軽に読める時代小説はすぐ読んじゃうけれど
ちょっと読むのに骨の折れるようなものは積読になってしまって!(><;
by mm (2021-12-15 05:58) 

たぃ

興味はあるんですが、病気になって本を読む気が失せました
ご紹介している2冊、出版されているのを知りませんでした
読みたいな〜、近くに図書館がないから借りれないし
本屋もないし、、、やっぱり外出しないと情報が得られないですね
by たぃ (2021-12-15 07:54) 

okko

若い頃は本の虫と言われていたのが、この年になると、本からは遠ざかっています。これはコミック風?な内容ですか?
本屋さんで見て見ますね。
by okko (2021-12-15 10:41) 

英ちゃん

矢部太郎くんは頑張ってるね。
カラテカの相方は、反社会的勢力問題で芸能界を追放されちゃったしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-15 11:18) 

お散歩爺

この様な絵を見ているとほのぼのしてきますね。
でも最近は物凄く寒い日が多くストーブもエアコンもフル操業です。
by お散歩爺 (2021-12-15 13:35) 

いろは

こんにちは^^
この大家さんは伊勢丹が好きで、矢部さんとよく
お食事に行っていたそうですね^^
by いろは (2021-12-15 15:32) 

Take-Zee

こんばんは!
三浦海岸ではもう河津桜が咲き始めました!!

by Take-Zee (2021-12-15 18:01) 

snow

僕ももうちょっとジャンル広げた方がいいかな
歴史ものばかり読んでます(^^ゞ
by snow (2021-12-15 22:09) 

みうさぎ

ホッコリする本ですよね

by みうさぎ (2021-12-16 17:12) 

ゆうみ

この本読んでると なんか安心するの
by ゆうみ (2021-12-17 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。