SSブログ

本「僕のお父さん」 by 矢部 太郎 [徒然雑感]

あの「大家さんと僕」で一躍大人気漫画家になった、
お笑い芸人の「矢部 太郎」氏が、子供の頃の実話を元にー。

本「僕のお父さん」 by 矢部 太郎-211206.jpg

nice!(94)  コメント(29) 

見ました☆ 94

コメント 29

mm

おはようございます^^
表紙の絵が良いですね^^
by mm (2021-12-06 06:14) 

お散歩爺

お早う御座います。
ほのぼのしたいい絵ですね。
by お散歩爺 (2021-12-06 06:22) 

OJJ

温かな感じで面白そうですね~
絵は鈴木ともこさんを連想しました!
by OJJ (2021-12-06 06:24) 

青山実花

「大家さんと僕」は読みましたが、
こちらは未読です。
読んでみたいです^^
by 青山実花 (2021-12-06 07:12) 

夏炉冬扇

知らない方です。
トント「音痴」。
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:18) 

Rchoose19

おはようございます。
土曜日はお世話になりました♪
by Rchoose19 (2021-12-06 07:24) 

Baldhead1010

ぼくの おハメさんかと思った^^
by Baldhead1010 (2021-12-06 07:35) 

hagemaizo

矢部さんの実家をテレビで見たことがあります。
お父さんも素敵な方でした。
まだ読んでいないので、矢部さんの世界で心を洗いますね。
by hagemaizo (2021-12-06 08:03) 

Take-Zee

こんにちは!
予想外に寒くなってきました・・・
体調をくずさないようにね~!!

by Take-Zee (2021-12-06 10:15) 

JUNKO

暖かい表紙の絵ですね。孫に読ませたいです。
by JUNKO (2021-12-06 11:31) 

いろは

こんにちは^^
「大家さんと僕」はほのぼのとしたお話で心が和みました♪
先日、お父様と一緒にTVに出ていらっしゃいましたね。
お父様も優しい雰囲気の方でした^^
by いろは (2021-12-06 14:55) 

kou

これは読んでみたいですね。表紙が素敵です。
by kou (2021-12-06 17:09) 

みうさぎ

良いお話が沢山ありそうです。
by みうさぎ (2021-12-06 17:57) 

yoko-minato

矢部さんの漫画・・・ホッコリして
良いですよね
大家さんが無くなられて寂しく感じます。
by yoko-minato (2021-12-06 18:02) 

ゆうみ

矢部さんの作品 ほっこりしますね。
by ゆうみ (2021-12-06 18:22) 

ぷち

お父さん、何を被ってるんですかね。
知りたくなりました。
by ぷち (2021-12-06 21:07) 

snow

「ぼくのおとうさん」題名みただけで泣けちゃうな
早々と離婚した僕は10歳までしか息子と一緒にいられなかったから

いつも元気な僕の裏側(^^ゞ
by snow (2021-12-06 21:08) 

たぃ

矢部さんの作品、好きです
by たぃ (2021-12-06 22:05) 

okko

子どもの読み聞かせによさそうな本に思えますけど??
最近は中味の深い本がすくなくなったようで・・・昔の本の虫にとっては淋しい限りです。
体調、よくなられましたか?
by okko (2021-12-07 15:16) 

sana

「大家さんと僕」面白かったです。こちらは未読ですが読みますね。
お父さんがまた、面白い方のようですね^^
by sana (2021-12-07 20:13) 

ヤッペママ

初めて読みました(PC)。
ご紹介有難うございます。
by ヤッペママ (2021-12-07 21:05) 

kome

J-waveの博士太郎さんの番組で矢部さん出ましたが、おもしろかったです。
by kome (2021-12-07 22:44) 

テリー

ほのぼのとした絵ですね。
by テリー (2021-12-08 09:35) 

kick_drive

こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
矢部太郎さんのお父さんは絵本作家さんでしたね。
環境が良かったのでしょうね。

by kick_drive (2021-12-08 19:34) 

moz

新しいお話なんですね。大家さんではなくて、シリーズになるのかな?
絵がほのぼので癒し系ですよね。 ^^
by moz (2021-12-09 11:28) 

Hide

こんなイラストを描きたいのですが・・・・
今ではもうダメな、お父さんです・・・
by Hide (2021-12-11 00:35) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
今朝も凄い寒さでエアコンガンガンかけてます。
まだ外に出てませんが多分氷が張ってるでしょう。サブ~~・・
by お散歩爺 (2021-12-11 06:09) 

英ちゃん

業務連絡
メールは届いたのですが、こちらからそちらへの送信が出来ません?(^_^;)
送信出来ない原因は分かりません?
もし可能であればPCメールで送ってもらえませんか?
PCメールが無いのであればYahooメールなどのフリーメールを簡単に作れます。
by 英ちゃん (2021-12-11 19:29) 

mm

こんにちは^^
Baldhead1010さんのコメを読んでちょっと吹いちゃった^^
by mm (2021-12-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。