SSブログ

本『望まない孤独』 by 大空 幸星(おおぞら こうき) [徒然雑感]

本『望まない孤独』 by 大空 幸星(おおぞら こうき).jpg

若干24歳にして、一大学生でもあり、NPO法人「あなたのいばしょ」の代表者でもある。
初めて彼を知った時、「真正」か「傀儡」か?
少し悩んだ。
彼のプロフィールを拝読したり、彼の著書に当たったりしているうち、
その疑問はすぐに氷塊し、彼が正真正銘「真正」だと分かった。
(とワタクシは思う。人それぞれの考え方、価値観があるので、
 ワタクシの考えを押し付ける訳にはいかない。)

今回の選挙でもコメンテーターとしてTV等でも活躍されていた。
興味を持たれた方はご一読をお勧めする。

彼に共感できる出来ないは別として「こういう人も居るんだ」と
1つ知るだけでも良いと思う。
nice!(93)  コメント(13) 

見ました☆ 93

コメント 13

Baldhead1010

いろんな意見を聞くことは大事なことですが・・・・。
by Baldhead1010 (2022-07-19 03:41) 

斗夢

歳のせいにはしたくないんですが、だんだん本を手にすることが
少なくなりました。
by 斗夢 (2022-07-19 04:47) 

Take-Zee

おはようございます!
活字離れが進んでいます・・・
老眼になって新聞も止めてしまいました!

by Take-Zee (2022-07-19 06:41) 

hagemaizo

記事を読む前に、タイトルと著者名のインパクトが、、とりあえず本屋さんでパラパラしてみます。
by hagemaizo (2022-07-19 09:13) 

いろは

こんにちは^^
この方、確かTVで拝見いたしました。
しっかりした方とお見受けしました^^
by いろは (2022-07-19 15:59) 

夏炉冬扇

孤独はダメですね。
ひとり旅もイヤです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-19 20:44) 

yoko-minato

こういう人の存在は今の時代にとても必要かと。
どれだけの人がこの人が提唱するようにどこかに
行きつくことが出来れば救われることでしょう!!
このお名前は本名なのですね。
名前と行動がすごく合っているのがすごいです。

by yoko-minato (2022-07-20 06:56) 

お散歩爺

おはようございます。
このお方は存じませんが崇拝できる人が居ることは良いことです。
by お散歩爺 (2022-07-20 08:00) 

okko

遅くなりました。最近、読書は苦痛になりました。
お勧め頂いたご本、年を重ねる人生によいアドバイスが書かれているのでしょう。望まなくても、人間は孤独になる、身に沁みてかんじております。
by okko (2022-07-22 10:36) 

お散歩爺

人生色々~だから幅広く楽しいんですね。
by お散歩爺 (2022-07-23 06:09) 

tommy88

万人受けすることが無くなった時代かもしれません。
それでも、自分なりの触手を動かして察知していく重要性。
自分の勘を信じて進む必要性を感じています。
先ずは今週の課題図書と先週の課題図書を終えて。
嗚呼、ひたすら溜まっていく課題図書、圧が苦しいです。

by tommy88 (2022-07-24 07:03) 

ナツパパ

とりあえず本屋で立ち読みしてみますね。
by ナツパパ (2022-07-24 09:00) 

yokomi

いろんな人が居ることを知らないで仕舞うのは勿体ないですね。そんな中で共感出来る人と出会えれば、とても嬉しいことかと(^_^)v
by yokomi (2022-07-28 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。