SSブログ

水路-220826.夕方 [徒然雑感]

水路-220826.夕方.jpg

都心のあちこちでゲリラ雷雨があった模様。
ここいらでは軽くパラパラと降っただけだったが、地面は結構濡れていた。
例の公園の水路の前を通りかかったのは夕方17:30頃。
急な夕立と薄闇迫るようになったこの時間とで、子供はおろか人っ子一人居なかった。
水路には17:00迄水が流れていた筈だが、その名残の水たまりが少しだけ残っていた。
日の暮れるのも早くなって、秋の足音がどんどん近づいて来る。


★★★
単なる「夏負け」「夏バテ」だとは思うのだけど、お盆の後辺りから体調が酷く悪い。
吐いたりお腹がピーだったりもあるが、大概は下腹部痛と胸のむかむか。。
座っていてもシクシク痛むが、横になると一番強く感じる。
そのせいもあって、元々生活サイクルがかなりずれてしまっているワタクシの生活リズムが
更に酷くなっていて、寝る時間が本当にまちまち。。
これも体調不良の主原因だろう、とは思うのだが。。

人と会う約束等、この一週間、次々とドタキャン。
銀行行きもオジャン。
果ては病院行迄キャンセルが続いてしまっている。。

「夏負け+加齢」なんだろうね。
こんなにしつこく続く不調は初めて。。
参ったなぁぁ。。

nice!(88)  コメント(31) 

見ました☆ 88

コメント 31

mm

おはようございます^^
かなり元気印のわたくしも、体調悪いです。自分の判断では冷たいものの摂り過ぎ。それと寝不足から来る疲れ、夏バテ状態かな。
向日葵さんは、日ごろからお忙しい方ですから、やはり疲れってありますよね。でもあまりひどいようだったら、タクシーを使ってでもお医者さんに診てもらわれたらいかがかしら。
ぐっすり眠ることで回復すればいいですけれどね。横になると一層ひどくなるのでは、ゆっくり寝ることも出来ないでしょ。
お大事になさってください。
by mm (2022-08-27 06:27) 

お散歩爺

夏と秋の過渡期でしかも天候不順のせいではないでしょうか?
一度は医者に診て貰っては如何ですか?。
by お散歩爺 (2022-08-27 07:08) 

hagemaizo

土曜日の朝に、おはようございます。
元気な日々がやって来ますように。
by hagemaizo (2022-08-27 08:26) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ暑い日が続くとおかしくならない方が
異常ですよ!

by Take-Zee (2022-08-27 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

体調不良、お辛いでやすね。
真夏の疲れが出てしまう時期なのかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-27 13:10) 

斗夢

夏の暑さがこたえているのでしょう。
お医者さんにチェックして貰ったほうがいいです。
そして安心してのんびりと過ごしましょう。
by 斗夢 (2022-08-27 13:47) 

mitu

体調不良、意外と、身体の冷えからくる腹痛かもしれませんね
お大事に( ^^) _旦~~
by mitu (2022-08-27 13:54) 

たぃ

皆さん、おっしゃる通り、一度病院に行かれるといいですね
それも辛いでしょうが、痛みが長引くのは怖いです
どうぞお大事になさってください
by たぃ (2022-08-27 16:34) 

ヤッペママ

幾分暑さの緩みだしたころには夏バテの出る頃でもありますね。
何とか方法を考えて1度診察されるのが良いと思います。
お大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2022-08-27 17:37) 

kome

お大事にです。
by kome (2022-08-27 18:49) 

ゆうのすけ

疲れとエアコンによる身体の冷えもあるようですよ。
それといろいろとお忙しいですものね。ご無理ありませんように。
私も何かバテバテ&イライラ。
今夜あたりから 気温が雨の影響で低くなるよう。さらに体調崩されませんように。
水路もそろそろ終わりなのかもしれないですね。☆彡

by ゆうのすけ (2022-08-27 19:13) 

けせらんぱさらん

ワクチン4回目接種の後は夏バテ(疲れ)の様な気はしますが
今回はちょっと違う気がします
モチロンかかりつけ医が一番ですけど 行くのもキツイようであれば
最寄りの医者にかかり 少しでも早く安心できた方が良いかと
お大事にして下さい

by けせらんぱさらん (2022-08-27 20:08) 

ぷち

胃腸にきてるんですかね。
続くようなら、検査した方が安心かもしれないですね。
早く落ち着きますように。お大事になさってください。
by ぷち (2022-08-27 20:53) 

sana

私もここ数日調子よくないです。久しぶりに胃腸に来ましたよ~。
夏の疲れと、続く蒸し暑さ、時には冷房の冷えも加わるのかしら。
お大事にしてくださいね。
by sana (2022-08-27 22:27) 

kiyotan

私も体調が悪い気がしてます
人と会うということが怖かったり・・
自律神経をやられているのかと思うんですよね
コロナのことや度重なる値上げ 戦争 刺殺事件
天候が不安定 心身にいけないことばかりです。
明るい気持ちにならなければ

by kiyotan (2022-08-27 23:25) 

snow

僕も気力で頑張ってしまってますけど
それがかえって心を壊すような気もするな
向日葵さんはとても頑張り屋さんだからたまに休んでね
まぁそうしていられない環境何でしょうけど(^^ゞ
by snow (2022-08-27 23:39) 

Baldhead1010

昨日は朝8時過ぎから11時半頃まで畑の耕耘作業をしました。

熱中症になるかな?と心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

汗をどんどんかいて水分を補給したのがよかったみたいです。

ご自愛下さい。
by Baldhead1010 (2022-08-28 03:49) 

夏炉冬扇

水も時間で制限ですか。寂しいな。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 06:32) 

横 濱男

一度、頑張ってお医者さんに行かれた方が良いかと。。
早いほうが良いですから。。

by 横 濱男 (2022-08-28 07:30) 

yoko-minato

私も同じような状態でした。
でも箱根の涼しい場所とリラックスで
回復してやはり暑さ負けだったかと・・・
これから涼しくなるので良くなるといいですね。
by yoko-minato (2022-08-28 08:23) 

kou

私の弟も同じ症状で病院へ行きましたが、急性胃腸炎だったそうです。
とにかくお大事にしてください。
by kou (2022-08-28 10:20) 

koto

なぁんだ、お腹痛いのは私だけじゃないんだ〜
皆さん胃腸弱ってるんですね。
私はもう大丈夫だけど、
向日葵さん、病院行きをキャンセルだなんて、
こういうときこそ病院です!
近所のすいてるお医者でもいいと思います。

by koto (2022-08-28 16:11) 

JUNKO

早く診ていただくのがいいと思います。夏バテだけではないかもしれませんから、
by JUNKO (2022-08-28 16:13) 

ゆうみ

受診してください。
体がとても大事だと思います。
by ゆうみ (2022-08-28 19:24) 

kmama

夏の疲れやら、コロナのストレ、忍び寄る加齢のせいで私もたびたびダウンしています
でも、なかかな治りにくかったり、長く続くようでしたらぜひ早めに受診されるのが良いと思います どうぞお大事に
by kmama (2022-08-28 21:36) 

mm

おはようございます^^
その後お加減はいかがですか? あまり涼しい所で水分の摂り過ぎにもご注意を^^ 老婆心でした^^
by mm (2022-08-29 06:36) 

英ちゃん

私は、夏バテはないけど何事もやる気がイマイチ出ません(^_^;)
しかし、今朝は寒さで目が覚めちゃったよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-29 06:41) 

OJJ

その後お加減は如何ですか?
知人曰く「余り頑張っては行けない。感謝感謝!無くて七病、病気で普通なのです」とは言いながら・・良き友に3種あり「医者、知者、モノ呉れる人」
by OJJ (2022-08-29 09:32) 

あとりえSAKANA

その後いかがですか??あれもこれもと思う
必要はない、と思います(自分に「も」言い
聞かせてます)。疲れているからやる気が出な
いのでしょうから、許されるなら、しっかりと
身体を横にして体を休めてみてください。
元気になったら動きたくなりますよ☆おだいじに。
by あとりえSAKANA (2022-08-29 12:31) 

kousaku

身体が不調の時には危険信号の為にいろんア信号を発せるのが人の体ですからね、そんな時には無理しないで受診しましょう、単なる夏バテで終わればいいのですがね、お大事にしてください。
by kousaku (2022-08-30 08:19) 

okko

老婆はあまり食べないので、体調に変化はありません。
どうぞお大事になさってくださいね。
by okko (2022-08-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。