SSブログ

尾籠な話ですみませんがー。。 [徒然雑感]

花-2023.睦月.jpg

遅い夕飯を終えて、片付けも済ませ、ひと時の憩いの時間「ブログをやろう」と
pcに向かい掛けたらー!
酷い差し込みが来て、嫌な予感MAX!!

大慌てでトイレに走る!!
      ・・・・・・・・・タッチの差で間に合わずー!!

まあ、よくあること。さて、落ち着いてー!

真夜中のお洗濯。。
母が同居している時は日常的にあった行為だが最近は忘れていた。。

母のケアをしている時なら、良く見る事が出来て対処が容易いのだが、
いざ自分となると肝心の場所が見えないので、なかなかに苦戦・・!!

ようやくスッキリサッパリして、洗った下着などもお風呂場に干して、
1時間遅れ位でpcに向かった。

230115(水)の夕方、出先の駅ビルの中で突然原因不明の酷い腹痛に襲われた。
この時既に16:00ー!
近くに座れる場所があったので、そこに座らせて貰ってひたすらに耐えた。

何も思い当たるところが無い。
食べ物も疾病もー。

その駅にある某銀行のATMを使う為に出掛けたのだが。
座り込んでいる間に17:00を回っている!?
翌日には別件があり、もう一度来ることは出来ない。
なんとか18:00迄に済ませてしまわないと!!
しかも「25日」だから「ATMも混んでいる」のは必至!

17:30も過ぎる頃になって、ようやく動けるようになった。
件のATMはこのマンモス駅の反対側。歩くしかない。
正直「辛い」が言っていられない。
ひたすら頑張って歩く!

17:50頃、ATMの列に並ぶことが出来、
17:55頃、やっと2件の振替を済ませることが出来た!!
ミッション完遂!!ブラボー!
非常にラッキーだった、としか言えない。

その後、その酷い差し込みは嘘のように消え、普通にお通じもあって、
普通に飲み食いして暮らして居た。
ただ、なんとなくの違和感だけはずぅっとあった。

そして今日230129(日)00:50頃、真夜中の突然の「ピー」!!
(水曜日の夕方の腹痛が日曜日の日付変更した直後位に迄影響するのか?)



ようやくあの時(230125の夕方)の激痛が解決した気がしている。。
医学的根拠などは全く無いのだが。。


nice!(85)  コメント(28) 

見ました☆ 85

コメント 28

mm

おはようございます^^
一度ドクターに診てもらった方が良いのでは?
お大事になさってください。
by mm (2023-01-29 06:04) 

kazu-kun2626

病院で見てもらった方が
安心ですね、お大事に
by kazu-kun2626 (2023-01-29 07:09) 

夏炉冬扇

尾籠の表記。なーるほど。こう書くんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-29 07:41) 

ごま大福@まろ

今は大丈夫なようですが、診察を受けた方が良いように思います。
お大事に。
by ごま大福@まろ (2023-01-29 07:52) 

青山実花

私も皆さまと同じで、
やはり一度病院で診ていただくのが
一番かと思います。
辛いですものね。
by 青山実花 (2023-01-29 08:35) 

横 濱男

ちょっと心配ですね。
皆さんがおっしゃるように、お医者さんへ。。
自分も最近、差し込みが来て走ります(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2023-01-29 09:06) 

kou

その後お変わりありませんか?
また突然襲われたら大変ですから、やっぱり診てもらいましょう。
by kou (2023-01-29 09:14) 

hagemaizo

先日、大都会の真ん中でコンビニを探したのです。トイレがすごく大袈裟な「かんぬき」でロックされていて、使えませんでした。我慢は限界値を超えてしまって、ちびっ、路上の車に戻って空のペットボトル一本半750ml、普段は人が多いところは新年の早朝で、人通りが少なくてよかった、ううっ。
by hagemaizo (2023-01-29 09:57) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと心配ですね。
みなさま、言われるようにお医者さんに
行かれたほうがいいと思います、お大事にしてくださいね!!
by Take-Zee (2023-01-29 11:41) 

けせらんぱさらん

私も 数年に一度くらい「ある!ある!!」です 過敏性?ですかね
一人洗濯機で洗うのが虚しいです

by けせらんぱさらん (2023-01-29 14:38) 

JUNKO

結構聞く話です。年齢が行くと色々なことが起きます。電話でいろいろ話します。最後は年取ると仕方が無いねで終わりです。
by JUNKO (2023-01-29 15:05) 

いろは

こんにちは^^
お辛かったでしょうね。
やはり病院で診てもらった方が良さそうです。
お大事になさってくださいね。
by いろは (2023-01-29 15:10) 

侘び助

勇気ある告白にniceを、私も以前のように堪えることが出来なくなりましたね。
なので外出前には特に気を使います、怪しい時には正露丸!!
今の所私のお腹の救世主です(*'▽')
by 侘び助 (2023-01-29 19:23) 

ぷち

外でお腹痛くなるのは困りますよね。
しかも、前もってなんてありえなくて、いきなりきますもんね。
お大事にしてください。
by ぷち (2023-01-29 20:09) 

ヤッペママ

辛いですよね お大事になさって下さい。
原因は何だったのでしょう?
やはり一度診てもらった方が良いのでは…

by ヤッペママ (2023-01-29 21:06) 

Baldhead1010

近くにトイレ施設のないところでの急な便意、焦ります。

いざとなれば、草むらに潜り込みますが^^;
by Baldhead1010 (2023-01-30 03:41) 

テリー

私もたまに、急にトイレに行きたくなることがあり、そういう時の為に、便意をとめる薬があり、常に、持ち歩いています。この薬を、使ったことはまだないですが、ーー。
by テリー (2023-01-30 07:52) 

お散歩爺

酷い差し込みが来て・・緊急事態でしたね。
前日の腹痛が影響してるのかもですね、おだいじにね。
by お散歩爺 (2023-01-30 08:29) 

ゆうみ

大変だったね。
ストレスかな?
色んな事抱えてるから どうか気持ち落ち着けるようになればいいな
by ゆうみ (2023-01-30 19:12) 

まいく

私なら良くはなっても医者には行きますね。

by まいく (2023-01-30 23:32) 

kome

もう大丈夫なんですか?
お大事にされてください。
by kome (2023-01-31 23:47) 

静謐な一日

おはようございます。
私も、一度医者に診て貰った方が良い派です。
by 静謐な一日 (2023-02-01 07:52) 

sakamono

私も何度か経験があります。
主にお酒を飲んだ後なのですが^^;。
by sakamono (2023-02-01 11:00) 

OJJ

お腹の緊急事態はとても心配ですね~やっぱり医者できちんと調べて貰って・・と思います。医者とて他人の痛みが全部分かるわけでは無いでしょうが、場数がモノ言うのでは?
by OJJ (2023-02-01 14:05) 

sana

けっこう間が空いてますね。
でもどっちも突然‥様子によってはやはりお医者さんかな。
最初のはストレスと寒さ?そこでぎゅっと緊張したのが後々たたって‥
私がやや似たような感じだった時は過敏性大腸と言われ、「職業病ですね」でしたけど^^;
by sana (2023-02-02 01:07) 

yokomi

介護の経験が役立って良かったですね(^_^;) それにしても急...というのは困りますね。私はおしっこが近くて困ります。薬はこれ以上増やしたくないです(>_<)
by yokomi (2023-02-03 18:21) 

tommy88

below な話、好きです。
下ネタが好きで、シモーネ・田村と称してました。
下ネタ村なんですが、Hな猥褻な方の下ネタが好き。
P でしたか。
外出中の街中だと発狂しますよね。
無事これ名馬なり。

by tommy88 (2023-02-05 14:56) 

One-for-you

親、自宅で別途脇にポータブルToiletでしたが自力で動けず、動こうとして間に合わず too late、、、要介護4まで行っちゃいましたが半年待って年始に特養入れました、COVID-19で制約未だ多いですが施設は近いので月二回/一回10分/二名以下の面会の機会を利用してます。

元・海外出張族にて、用は無くとも用を足すというスタイルが染みついております、苦笑

冗長ですが、Net振込を利用された方が良いかと思います、、、10年以上銀行の窓口 or ATMで振込してません、キャッシュは今の日本は$100 = 約10,000円しか持たない主義です w
by One-for-you (2023-02-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。