SSブログ

名前入りの・・ [徒然雑感]

の、ペン、

も素敵だが、

「名前入りの扇子」を頂いた事がある。

とても嬉しくて嬉しくて、暫くはもったいなくてとても使えなかった。

夏の終わりに誕生日があるので、その日を待たずに早めに下さったのに。。

使っていないことをその方にすぐに知られ、

「せっかくだから使ってよ。使わない方がもっともったいないから。」

と言われ、思い切って使うことにした。

誕生日迄待っていると夏が終わってしまうので、なんにも関係ない日だったが

使い始める事にした。





一夏はもったが、翌年には使えなくなってしまった。。

        ・・・仕方がない。

    元々扇子は脆いものだし。。


でも頂いた時の喜び、驚き、は、忘れられない。

きっと未来永劫・・??



nice!(91)  コメント(27) 

見ました☆ 91

コメント 27

Baldhead1010

今の扇子は匂いがついているものが多いかな?

作夏、ハンディーファンを買ったから今年はどんどん使おう^^
by Baldhead1010 (2023-04-25 03:47) 

kinkin

小学校に入学したときに名前入りの鉛筆を買って貰いました。
確か1ダース買うと入れてくれたような・・・
by kinkin (2023-04-25 04:39) 

mm

おはようございます^^
名前入りと言うと思い出すのは小学校の時のランドセル。
その名前入りでわたくしのものと分かった何者か(多分担任教師ではないかと疑うわたくし)蓋の留め金のところの三角ベルトを切られた!
by mm (2023-04-25 06:52) 

夏炉冬扇

扇子。
つかわなくなりました。外国の方喜びます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-25 07:13) 

kazu-kun2626

扇子ですか、粋ですね~
ほとんど使わなくなりましたね
by kazu-kun2626 (2023-04-25 07:18) 

もーもー

名前入り  自分の物 嬉しいですね
by もーもー (2023-04-25 08:25) 

ナツパパ

贈ってくださった方のご厚意が感じられます。
自分の、というものはいいですね、わたしも欲しいです。
by ナツパパ (2023-04-25 09:33) 

Take-Zee

こんにちは!
ひと夏で・・・
よっぽど暑くてパタパタしたのかな?
by Take-Zee (2023-04-25 09:49) 

ゆうのすけ

扇子は 夏の出がけに必須なんですが 最近は100均に売っている
安いもの。^^;いいものはやはり使うのがもったいなくて!^^;
by ゆうのすけ (2023-04-25 12:18) 

ゆうみ

扇子は消耗品ですね。
でも お名前入りって高級感たっぷりよ
by ゆうみ (2023-04-25 15:07) 

いろは

こんにちは^^
名前入りのお扇子、素敵ですね♪
今はあまり使わなくなりましたが、でも夏はいつもバックに入れています^^
昔は着物を作ると呉服屋さんがお扇子を下さったものです。
素敵な絵柄なので、捨てられないです^^
by いろは (2023-04-25 16:34) 

kiyotan

名前入りの風呂敷とかいただいた事がありますね
扇子は嬉しいですね
夏は結構扇子使います。
by kiyotan (2023-04-25 17:38) 

kick_drive

こんばんは。どんなものであれ「もったいなくて使えない」って言う
気持ちわかります。使わずにボロボロになってしまうのもショック
ですよね。やっぱり使ってナンボですよ!

by kick_drive (2023-04-25 20:29) 

JUNKO

名前入りのセンスはうれしいですね。風呂敷はありますがセンスはありません。お箸もうれしかったです。
by JUNKO (2023-04-25 21:41) 

まいく

一夏は早いですね。
昔東急ハンズで買った扇子、夏の必需品ですが壊れません。
歩いた後汗が退くまで程度ですが、無骨な品は意外と持ちます。

by まいく (2023-04-25 23:49) 

kousaku

名前入りの物はないですね、剣道着だけは名前が入っておりますがね。
by kousaku (2023-04-26 11:29) 

hagemaizo

プラ骨の団扇だったら差し上げます。
名前のところはマジックでもいいですか。
by hagemaizo (2023-04-26 22:10) 

横 濱男

車の販売店からもらった扇子を数年使ってます。
自然素材じゃ無いから持ちます(;゚ロ゚)
良い扇子は、自然素材ですからね。。
by 横 濱男 (2023-04-27 08:59) 

OJJ

同僚の実家が印刷屋だったので会社名の入った扇子を貰い、長年愛用した。今思えば相当な上物だったらしい。
by OJJ (2023-04-27 09:07) 

テリー

扇子、若いころ使いました。まだ、持っていますが、あまり使わなくなりました。

by テリー (2023-04-27 23:15) 

お散歩爺

季節に合った贈り物は嬉しいですね。
もう直ぐ5月、孫から季節に合った柏餅が届くと良いな~(^_^;)笑
by お散歩爺 (2023-04-28 17:04) 

yoko-minato

そのお気持ち、良く分かります。
私もプレゼントされるともったいなくて
中々使えません。
使ってと言われてしまいます。
でも頂いた相手と会う時は着たりして
使っている所をお見せします。
by yoko-minato (2023-04-29 07:03) 

バク・ハリー

難しいですねぇ。
私もなかなか使えないです。
頑丈なものなら良いけど、繊細なものは勿体ない気がして。
季節ものは特にねぇ。
来年使おうと思って、どこにしまったか忘れてしまったり。
by バク・ハリー (2023-04-29 07:18) 

okko

洒落たプレゼントだこと。昔はかすかに香の香りが・・・
初めから扇子の紙に焚き込んであるんでしょうね。
by okko (2023-04-29 15:06) 

sana

名前入りの扇子、素敵なプレゼントですねえ!
扇子は夏場バッグに入れて持ち歩くので、いたみやすいです。最近は100均のにしちゃってますよ。
そうそう、もったいなくて使えないもの、いくつかあります。
出してみようかな‥^^
by sana (2023-04-29 17:01) 

お散歩爺

去年戴いた名入りのセンス大分重宝しましたよ、今年は買おうかしら。
なんて言ったら今年もまたくれるんじゃないですか?(^_^;)笑
by お散歩爺 (2023-05-01 09:18) 

甘党大王

名前入りの扇子かぁ~~~(*^^*)♡
考えもしなかったけど素敵ですね!
ちょうど、大好きな大人の女性へのプレゼントに
いつも困っていたお友達が居るので( *´艸`)
今年は、これにしようかな♪♪
早速、素敵なお店選びから~~~ワクワク。
ナイスなお話ありがとうございます。
by 甘党大王 (2023-05-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。