SSブログ

平成元年の一円玉 [徒然雑感]

平成元年の一円玉(8枚)-230502.jpg


聞くところに寄るとー。

1枚3000円になるらしい・・??
(平成元年の日数が少なかった為、作成枚数が少ないから、という。)
何処で交換してくれるのだろう・・??


nice!(96)  コメント(25) 

見ました☆ 96

コメント 25

moz

平成元年一円玉!! すごいんですね、初めて知りました @@;
それをこんなに沢山!! 持っていらっしゃるのもすごいなぁーー@@;;ww
オークションとかで売ると3,000円なんでしょうか?
お宝らなんですね ^^vv
by moz (2023-05-02 06:31) 

夏炉冬扇

びっくりのお話。
調べてみないといけませんね。でも誰が買うのか?
by 夏炉冬扇 (2023-05-02 06:48) 

トモミ

い、一枚3000円?多分、状態とかにもよるのでしょうがビックリです!!

by トモミ (2023-05-02 07:24) 

hagemaizo

うっそーみんな寄付金になってしまいました。
そうすると、向日葵さんは一円玉8個で二万四千円のわらしべ長者になれるのですね、ドリーム。
by hagemaizo (2023-05-02 07:45) 

もーもー

そうなんですか・・子供博士ちゃんで コインとか
高額になるのは 聞いてましたが・・1円が 3,000円
今は  貴重な1円玉  お賽銭にも 細かいお金がない状況
キャッシュレスの  怖さ・・・
1円  探してみます
by もーもー (2023-05-02 08:15) 

くまら

間違っても銀行や郵便局には持ってはいけないですよ
by くまら (2023-05-02 09:08) 

ごま大福@まろ

平成元年の1円玉、お宝だったんですね^^
古銭、古切手扱ってるとこですかね・・・?
by ごま大福@まろ (2023-05-02 10:45) 

ゆうのすけ

一円玉は 神棚とかにいっぱいあるのでチェックせねば!☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-02 11:21) 

kick_drive

こんにちは。値打ちがあるなら換金したですよね。

by kick_drive (2023-05-02 14:30) 

yoko-minato

私も知りませんでした。
1円玉は使い勝手が悪くてすぐに
溜まってしまいます。
年数は気にしたことないですね。
by yoko-minato (2023-05-02 16:30) 

Baldhead1010

近頃はカード決済なのでおつりがもらえません。
by Baldhead1010 (2023-05-02 18:01) 

Take-Zee

こんばんは!
調べたらそこまでの価格はないようですね・・・(^-^)!
お宝買い取り店などで引き取ってくれます。

by Take-Zee (2023-05-02 19:07) 

けせらんぱさらん

そんなに価値がある事 知りませんでした
最近の私 クレジットカードやスイカを使う事が多いので
1円玉を見る事 ほとんどありません(涙”

by けせらんぱさらん (2023-05-02 19:13) 

JUNKO

ほんと!捜してみます。
by JUNKO (2023-05-02 19:18) 

kiyotan

値打ちがあるのですね
良いお金で売れたらいいですね
by kiyotan (2023-05-02 20:35) 

まいく

ちょっと調べると平成元年には24億枚製造されていますし、3,000円は高すぎるように思います。 新品とか何かレアな条件があるのではないですかね。
by まいく (2023-05-02 23:56) 

お散歩爺

先ず銀行に行って10万円ほど1円玉に替えてこよう。(^_^;)

by お散歩爺 (2023-05-03 08:31) 

さる1号

1円が3000円@@;)
びっくりです
何処で取引できるのだろう
by さる1号 (2023-05-03 08:53) 

ナツパパ

おぅ...3000円とはすごいなあ。
それをこれだけ集められた向日葵さんもすごい!!
きれいに磨くと、もっと値打ちが出るかも。
by ナツパパ (2023-05-03 09:57) 

ヤッペママ

他にも条件があるのかな?
by ヤッペママ (2023-05-03 18:20) 

OJJ

間違っても郵便局で両替されないように・・・
100円札と500円札あるけど、何にもならんやろな~
by OJJ (2023-05-03 21:17) 

kou

コイン収集家にはたまらない画像でしょうね。
私も探してみようかな・・・。

by kou (2023-05-04 07:03) 

横 濱男

古銭屋があれば売れるけどね。
でも、傷などがあるとかなり値が落ちるかも。
ピッカピカのお金ならバッチリですが。。
by 横 濱男 (2023-05-04 09:37) 

はなだ雲

1円硬貨って、アルミだし
ふだん軽く扱ってるけど
1枚3000円の価値のあるものもあると知っただけで
ちょっと重く感じます..^^
by はなだ雲 (2023-05-07 11:41) 

甘党大王

え~~~~そうなんですか(*´з`)?!
それは凄い!!
でも、今交換するか??
もう少し温めておくかw
悩みませんか~~~(^^♪
by 甘党大王 (2023-05-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。